Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

はじめまして、「なる」と申します。旅のブログに挑戦します!

 

ブログをはじめます、旅のブログです!よろしくお願いします。

 

はじめまして「なる」と申します。

東京都23区内に住んでいます。

今年で57歳になりました 。

もうアラ還になってしまったとも言えるし、まだ50代とも言えるしの微妙な年齢です。

都内で事務職をしています。

 

10年ほど前に実母の介護を終え、3年ほど前に下の子が社会人になったので、これからが一番人生で楽しい日々と捉え、どんどん旅や小旅をしていきたいと思います。

 

このブログでは宿泊を伴う旅や日帰りでも東京を離れるお出かけを「旅」、ちょっとしたお散歩や買い物などのお出かけを「小旅」と呼んで綴っていきたいと思っています。

 

f:id:narutabi:20190706170349j:plain

↑あと8年は更新なしでOK(*^-^*)

 

昔から旅が大好きで、少しでも時間があると一泊温泉旅行などに出かけたりしていました。

むりやり(?)動員してた家族も個々に忙しくなってしまって、家族旅行も減りつつあります。

これからの旅行は娘と二人旅、友人との旅に加え、一人旅も多くなりそうです。

近場に出かけるちょっとしたお散歩やお出かけなんかもアップしていきたいと思います。

 

海外旅行や国内旅行に限らず私はホテル選びが大好きです。

どんなベッドなんだろう?

トイレやバスタブは?

最寄りの地下鉄駅から徒歩何分?

朝食はどんな種類があるんだろう?

近くにはコンビニあるかな?

そんな視点でホテルサイトを色々ググってる時間が至福の時間です。

行く予定のない国のホテルも日付指定をして、値段を調べたりしちゃいます。

雨の日などはそれで一日が終わっちゃったりします。( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20190706170636j:plain

リスボンポルトガル)の街と海

 

一人の友人は「観光とかするんだし、ホテルには重きを置いてない」と言いますが彼女が創る旅であれば 、私はもちろんそれでOKで、喜んでお伴しま~す。

でも 自分が創る旅ではどうしてもホテルはこだわっちゃいますね!

とはいえ、決して高級なホテルには泊まれません(´;ω;`) ←これが現実

 

アラ還だから持って行きたい物、あると便利なもの、特に気をつけたいことなど、この年齢だからこその旅について色々思うことや、経験してきた失敗やよかった事などをアップしていきたいと思います。

 

旅行以外で私が好きなことは映画と観劇。

時にはライブやスポーツの試合観戦なんかにも参戦しちゃいます。

美味しいごはんやお酒も大好きです。

とにかく引きこもりとは無縁ですね(笑)

 

f:id:narutabi:20190706170726j:plain

↑今年の初日の出です(犬吠埼

 

歩けるうちになんてまだ早いかもしれませんが、あちこち身体にも小さい故障が出てきていますので、この年代だからこそ楽しめる旅をていきたいです。

 

ただし、私はパソコンが苦手です。

なので突然のハプニングにどのように対処して良いやらと心配は尽きません。

そっち方面の理由により、突然更新が出来なくなったりすることもあるかもしれませんが 気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

57歳の手習いとして PC について、もっともっと勉強していきたいと思います。

「なるおばさんの旅日記」をよろしくお願いします。