なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

お盆休みだけど、新所沢のパルコにて娘と買い物!

なんら普通の休みと変わらない一日だけど、世間はバーゲン一色だ!

 

娘のリクエストが「 GU」 と「ユニクロ」と「しまむら」を回りたい! とのことだったので、全部叶えられるところはどこだ? と色々チェックしました。

その結果、まだ行ったことのなかった「新所沢のパルコ」に行ってみようということになり、ドライブがてら行ってきました。 

 

所沢インターまでは練馬インターからわずか10分でした。

さすがお盆休みで、道が空いていたのだと思います。

いつもの土日よりずっと空いていたかも・・。

昼過ぎに家を出たので、ランチはパルコ内のふらんす亭でハンバーグとチキンソテーのランチにしました。

ここはサラダバーとスープが付いているのでありがたい!(^^)!

 

f:id:narutabi:20190811190358j:plain

f:id:narutabi:20190811190419j:plain

 ↑ ジュージュー言ってるのが好き!

 

結局バーゲンをやっていたので一つのお店で、50%オフでワンピースを2つ買いました。

1つは秋っぽいやつ、もう1つはまだこの夏着れそうなやつ。

2点買うとさらに20%オフということで2点買って6,000円ちょっとでした。

こういう2点買えばとか、タイムセールとか、という甘いセリフになんで私も娘も弱いんでしょう。(*´▽`*)

ついつい買っちゃいますね~

私はぽっちゃり体型というより、ぽってり体型なので、いつも好きなデザインの洋服はなかなか買えません。 "(-""-)"

2年前にお腹を切る大手術をしたのに、少しも痩せなくて悲しいです。

毎日一万歩は歩いているんだけれど、やはりそれだけでは駄目なんですよね~( ;∀;)

肉食って言うな!という感じも・・・

 

新所沢のパルコは初めて行ったのですが、そこそこ何でも揃う感じでした。

ユニクロ、 GU、 ニトリデコホーム、西松屋無印良品、Right on、 ABC マート、ムラサキスポーツ、キャンドゥ、島村楽器、パルコブックセンター、おかしのまちおか、などなど。 

時々こういう何でも揃っている、ホームセンターに行ってみたくなるんですよね。

帰りに、 車だったのでそのままパルコから8分のファッションセンターしまむらに行ってきました。

娘がここで1,900円の白いスニーカーを買うのがお目当てでした。

このスニーカー、値段の割に結構履きやすそうで、軽い感じがビックリでした。(^^)/

 

銀座とか表参道とかでショッピングするのも楽しいですが、こういう場所もたまに行くと楽しくて、いろいろ買いたくなりますね。 

 

f:id:narutabi:20190811190345j:plain

 ↑ すぐ写真に入りたがる娘・・・新所沢パルコです!

 

夕方ぐらいにはちょっと雲行きが怪しくなってきました。

15日には台風が西日本に上陸というニュースを見たし、今週は天気が良くないのかもしれませんね。

帰省されている方々は、今週の天気が気になるところですよね。

交通機関の乱れがないと良いのですが・・。

それにしても暑い!

途中コンビニによって、アイスを買って帰りました(#^^#)