なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

都内で駐車場のある映画館3選!これでドライブに映画が組み込める

都内の駐車場がある映画館でゆったり映画を堪能しよう。

 

私が選んだ勝手なチョイスですが、都内で駐車場付きの映画館ならココよ!

という場所を選んでみました。

 

 1.としまえん(豊島園)のユナイテッド・シネマ

 2.板橋(東武練馬)のイオンシネマ

 3.豊洲ららぽーと)のユナイテッド・シネマ

 

1.としまえん(豊島園)のユナイテッド・シネマについて

 

こちらは駐車場としてはトイザらス横の共同駐車場を使用します。

とても大きな駐車場なので、停められなかったということはありません。

真夏のプールの時期と重なると少々不安ではありますが、夕方以降はほぼ停められます。

上映時間が2時間30分を超える映画については、3時間ぶんの駐車サービス券を渡してくれます。

しかも3時間ぎりぎりぐらいの映画だった場合は、サービスとして30分券をくれたりするので、コンビニに寄ったりトイレに時間をかけたりしても余裕です。

 

としまえんユナイテッド・シネマならでは・・・ 

桜の季節である3月下旬から4月の中旬までは、桜ナイトという夜桜ライトアップも 行われるので、帰りにちょっと寄ってみることもできます。

場所柄なのか分かりませんが、子供のアニメなども頻繁に上映されるので家族連れにもお勧めできます。

レイトショーのサービスとして20時以降の作品は1,400円、CLUB‐SPICEというカード会員になると毎週金曜日が1,100円で見ることができます。

 

f:id:narutabi:20190801224658j:plain

↑ 6回観ると1回無料などの特典が満載!映画館カード(^^♪


2.板橋(東武練馬)のイオンシネマについて

 

こちらも駐車場としてはかなり大きく、ショッピングセンターと一緒の駐車場が920台もあるので停めやすいです。

劇場で映画を見たら、駐車場は一律3時間無料サービスです。

余った時間で軽くショッピングもできるし、同じ階にレストランもあるので食べて帰ることも可能です。

 

板橋のイオンシネマならでは・・・

ハッピーマンデーというサービスがあり、毎週月曜日は1,100円です。

その他に私にはめちゃくちゃ嬉しいサービスですが、55歳以上が1,100円。

これはハッピー55というサービスで、年齢の確認ができるものを持参してください。

まだシルバーじゃないよ!

と言ってもこのサービスは嬉しいです。( *´艸`)

毎日20時以降の上映開始作品は1,300円。

イオンお客様感謝デー20日と30日はイオンマークのクレジットカード提示で1,100円。

などなど、イオンならではのサービスもあるんで、時間や曜日が合えばかなりお得です。

 

3.豊洲ららぽーと)のユナイテッド・シネマについて

 

こちらはなんと、劇場利用の場合駐車場4時間無料!

これはかなり大きいですよね。

こちらのららぽーとは最初の1時間が無料なので、そこに3時間無料がついて4時間無料ということらしいです。

さすが、ららぽーとなので1,700台の巨大駐車場です。

サウスポート駐車場も利用できて、こちらは2,200台なので合計すると超巨大!

 

豊洲ユナイテッド・シネマならでは・・・

料金サービスとしては基本的にユナイテッドシネマなので、としまえんとほぼ変わりません。

ただ、ここにはプレミアペアシートがあったり、4 DX上映があったりと映画の選択肢がぐんと広がります。

4時間無料ということを最大限に利用して、 「買い物と映画」とか「食事と映画」といった色々な楽しみ方が出来ると思います。 

 

私は映画が大好きなので、休みの前の夜など突如映画が見たくなり、車で行ったりします。

 

f:id:narutabi:20190801224711j:plain

↑ あまりに綺麗だったので信号待ちでパチリ(^_-)-☆

 

自分で運転できるので終電も考えないで行ける、駐車場ありの映画館はとってもありがたいです。(*´▽`*)