なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

都内の渋谷で新しい複合ビルといったら渋谷ストリーム!お店はどんなかな?

渋谷ストリームの入口はなんとも広い空間でダンスフロア並み!


良く行く渋谷ですが、今回は「渋谷ストリームの色々なお店を覗きたいね」ということで、旧東横線渋谷駅ホームの再開発で誕生した渋谷ストリームに行ってきました。

 

4階までのお店をぐるぐる歩いて、お店決めも超楽しかったです。

行きたいお店がなんといっても多すぎる!

「お寿司」「パエリア」「和食」「ロブスター」「中華」「エスニック」などなど。

困った!決められない(>_<)

 

結局よっしゃーー!と決まったのが、

「大連餃子基地 DALIAN」でした。

並びに「TEPPAN KITCHEN」もあってこれがまた悩みましたが、餃子が食べたいなと思い、大連餃子基地に決定です。(#^^#)

 

f:id:narutabi:20190903165644j:image

↑ 餃子は中がジューシーで外はパリパリです!

 

横浜中華街に本店を構えるお店で本格中華料理をいただけます。

時間:ランチは11時~16時 ディナーは16時~23時でラストオーダーは22時半です。

座席数:58席

 

f:id:narutabi:20190903165632j:image

↑ 大連餃子基地「DALIAN」の看板も素敵です

お店自慢の特製餃子は小籠包のジューシーさと餃子のパリパリ感と両方を合わせた感じで最高です。

 

f:id:narutabi:20190903165628j:image

↑ 本当はパクチーがありますが、友人が苦手なので無しで

 

f:id:narutabi:20190903165639j:image

↑ 味も抜群、ボリュームも抜群!

 

今回はその他に「ぷるぷる蒸し鶏のネギソース」「牛肉の鉄板黒コショウ炒め」「海鮮おこげ」といただきました。

最高のラインナップだと思うのですがいかがでしょうか?

蒸し鶏は思ったより肉厚で、前菜でも食べ応え十分です。

牛肉のコショウ炒めは本当に味がしっかりしていて、おかずにもツマミにも最適です。ビールにもめちゃくちゃ合います。(^^)/

海鮮おこげもおこげが白くてもちもちしていて、お腹いっぱいでも全部たいらげてしまいました。

だから私は「食欲の秋」が怖いのです。。。

 怖いついでに、食事後は1階まで降りて「FLUNKY PARLOR」で素敵なソフトクリームに遭遇!←本当はこれがあかん!!

これは食べない訳にはいかないということで青いソフトクリーム「ココナッツソフト」をいただきました。

これ、最高です!

色も本当に綺麗なブルーです。

卵や乳製品、白砂糖は不使用でココナッツミルクと玄米ミルクで作られたビーガンアイスをベースにしているので、甘さ控え目で健康的なソフトです。

味も最高でクセになりそうでした。

 

f:id:narutabi:20190903165624j:image

↑ イルミに反射して綺麗なブルーが撮れませんでした(>_<)

 

渋谷ストリームの特徴としては駅から直結で雨にも濡れないところが、一番の利点かもしれません。

1階は特に天井が高く広々としているので、圧迫感がありません。

「スペイン階段風」の大きな階段は待ち合わせにもいいかもなぁと思いました。

ここの広場は「稲荷橋広場」というそうです。

階段を降りるとそこは橋になっていて下に渋谷川が流れています。

イルミネーションがブルーでとっても素敵なのに、この川は全長2.6メートルの公共下水道だったらしく臭いのが多少残念ではあります( *´艸`)

 

渋谷の開発もオリンピックに向けて、これからもどんどん進んで行きます。

渋谷スクランブルスクエアも11月1日オープンですよ!

楽しみがぐんぐん増えますよね(^_-)-☆