初めての釜山だったので泊まるところも、行く観光地も結構悩んでしまいました。
初の釜山旅行で泊まるところにとっても悩んで決めたのが、海雲台駅に極近のシタディーン・ヘウンデ・プサンでした。
booking.comの最安プランで予約したので、2人で一部屋一泊で6,100円ぐらいだったと思います。(税・手数料込み)
今現在調べたら確かに6,043円で出ていたので間違いないと思います。
3泊して20,000円行かずにこんなに便利だとなると、次回もと思ってしまいます。
↑ 便利なうえに清潔でとってもよかったです
ここのNo1.の利点は驚くなかれ!
雨が降っても濡れることなく部屋へ行けちゃうんです。
つまり駅に繋がっているので、安全だしとても便利なよいホテルでした。
海雲台駅7番出口にはエレベーターがあるので、キャリーケースがあっても駅まで行けばあとは大丈夫です。
お土産とか買い物しても帰るのが楽チンでした。
空港へのリムジンバスも近いです。
一歩大通りまで行けば、タクシーも捕まえやすかったです。
海側の上の方だと窓から海が見えます。
バルコニーがある部屋もあるようなので、次はちょっとグレードアップしてみようかと考えています。
wifiも問題なく通じてたし、カードセンサー付きのエレベーターなのでセキュリティも万全でした。
ミニキッチンも備えてありました。
ひと駅となりのセンタムシティ駅には「新世界百貨店」があって、とても綺麗でゆっくりできます。
↑ 新しいのか、とてもきれいなデパートでした
そしてなにより海雲台は夜もにぎやかで、食べるものには困りません!
何でも揃っています。
クラブやバーもあちこちで見かけました。
初日は焼肉、二日目はタコ鍋で有名な「ケミチッ海雲台店」に行きました。
三日目は鍋料理と毎日地元で済ませてしまうほどでした。
お土産には困らない「emart(イーマート)海雲台店」も歩ける距離だし、24時間営業の「海雲台温泉センター」も近いです。
それぞれの情報を少し載せます!
「ケミチッ海雲台店」(タコ鍋)について
時間:年中無休の24時間営業です
アクセス:海雲台駅から徒歩6分
ここのタコの鍋(ナクチポックム)は辛さを選べます。
↑ 辛さが病みつきになるので、また行きたいです。。。
結構辛めをお願いしたので辛かったですが(多分4段階中3辛だった)、美味しかったです( *´艸`)
のりとニラを載せたご飯ともめちゃくちゃ合うし、最後はビビンバ風にごちゃまぜにしても美味しいですよ!
↑ ケミチッ海雲台店は直営店だから美味しいそうです!
↑ 海雲台の夜は色々なイベントが目白押し!
いつも混んでいるので、番号を渡されるのですが呼ばれても韓国語で自分の番号がわかりません。
なんと読むか聞いてから並ぶか、前の人の顔を覚えておいて、その人が呼ばれたら入口で待つのが良いでしょう。
「emart 海雲台店」について
時間:10:00~23:00 休日:第2第4日曜日
アクセス:中洞(チュンドン)←海雲台から1個目ですが十分歩けます。
私たち観光客が嬉しいのは、地下1階~2階までかと思います。
地下には食料品がずらりと並び、1階には衣料品やスポーツ用品もあります。
2階は日用雑貨とか文具とかがあり、大抵のお土産は網羅していますので行ってみてください。
「海雲台温泉センター」について
時間:24時間です
料金:10,000ウォン(館内着込み)深夜料金やVIP料金もあるみたいです。
アクセス:海雲台から徒歩11分
入口が4階です。
ハングルの案内しかないので気づかないと思いますが、普通に4階までいっちゃって大丈夫です。
5階は男性用の受付があるみたいなので、6階の男女混合の休憩室とかで涼んでいました。
チムジルバンも様々な温度があって好みで試せるのでいいですね。
割と清潔で、広々とした温泉センターでした。
海雲台周辺だけでこんなに充実した滞在が出来たので、逆に行けてない所が多かったかもしれません。
次に行ったら、観光地は海東龍宮寺とチムジルバンは松島ヘスピアを狙っています。
娘は洋服を買いたいので、釜山大周辺を狙っているそうです( *´艸`)
次回こそ!!