Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

国内2店舗目の「TIGER SUGAR」新宿一号店に行ってきた

TIGER SUGAR」新宿一号店オープンに並んできました。


原宿の方が1店舗目で相当並んでいたと聞いていたので、どんな感じだろうと思いながら娘と新宿1号店に並ぶ覚悟で行ってみました。

10月5日土曜日オープン、その日のことです。

 

f:id:narutabi:20191006120341j:image
f:id:narutabi:20191006120350j:image
↑ お店オープンは店主さんも慌ただしい感じでした!

TIGER SUGAR」は韓国ではお馴染みで、娘と6月に韓国に行った際にも立ち寄ったお店です。

「虎」のマークが印象的です。

黒糖の美味しさとタピオカ自体の味もしっかりしているので、日本人の味覚にもすごく合うのではないかと思います。

娘はあちこちのタピオカを試していますが、黒糖は美味しいと絶賛です!

 

新宿一号店はちょっと新宿駅からは離れていて、どちらかというと西武新宿駅よりで、新大久保の韓国料理店が立ち並ぶ職安通りに面しています。

10:00ジャストがオープンということで、娘と朝から並ぶ覚悟で行ってきました。

10:00ジャストに到着!

もっと長蛇の列かと思いきや、10番目ぐらいに並べました。

これでお約束の先着100名様限定のクッキーもいただけそうです!(^^)!

 

f:id:narutabi:20191006120347j:image

↑ 10番目だ! クッキーもいただけます。

メニューは、

黒糖ミルクにまずは4種類 ¥650

 黒糖ボバ+パール ミルクwithクリーム

 黒糖ボバ+パール ミルク

 黒糖ボバorパール ミルクwithクリーム

 黒糖ボバorパール ミルク

黒糖TEA LATTE ¥570

   黒糖紅茶ラテwithクリーム

 黒糖紅茶ラテ

 黒糖ジャスミン茶ラテwithクリーム

 黒糖ジャスミン茶ラテ

オリジナルTEA ¥420

 黒糖紅茶

 黒糖ジャスミン

 

10種類です。

このボバとパールの違いは、粒の大きさです。

 

f:id:narutabi:20191006120353j:image

 

ボバは結構大きくて、噛み応えがあります。

パールは小さいのですぐに飲み込んでしまいそうになります。

まさに、お好みという感じですね!

 

娘とは黒糖ミルクの黒糖ボバ+パール ミルクwithクリームにしました。

 

f:id:narutabi:20191006120344j:image

↑ 15回位振ってねと言われました。

 

一番定番といった感じだと思います。

出来上がるまで3~4分待ちます。

飲む前に15回ぐらいは上下に振ってからいただきましょう。

イイ感じに黒糖とクリームが混ざり合います。

 

私たちが買う頃にはかなりの列が出来ていました。

30人くらいは並んでいた感じです。

 

f:id:narutabi:20191006120338j:image

↑ いつの間にか列が長くなってた~

f:id:narutabi:20191006121241j:image

↑ 先着100名でいただいたクッキー

 

お店のオーナーとおぼしき方々は韓国語を話していました。

新宿でも、いずれは2号店も出店するのかもしれませんね。

もう少し、駅に近ければもっと並んでいたと思いました。

 

TIGER SUGARについて

 

 住所:新宿区歌舞伎町2-42-11 カーサ新宿1F

 時間:10:00~22:00

 アクセス:西武新宿線に沿って職安通りに出て、右に折れたら徒歩2分

 

会社帰りに寄るにはちょっと遠いですが、本当に美味しかった!

誘ってくれた娘よ、ありがとね。。

一度はお試しください。(#^^#)