Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

NBAジャパンゲームinさいたまスーパーアリーナへ

4月末からチケットの先行販売が始まったNBAのジャパンゲームに10月10日に行ってきました!

会場はさいたまスーパーアリーです。

16年ぶりの日本開催とあって、また八村選手のNBA参戦もあってバスケ熱も日本中で上がってきていますね。

 

f:id:narutabi:20191011233416j:image
f:id:narutabi:20191011233432j:image
↑ 入口も4カ所ぐらいあります。Nの入口から

対戦カードは前回のNBA勝者トロント・ラプターズ」対「ヒューストン・ロケッツです。

私は球技の中でバスケットが一番好きで、NBAはその時期のNBAの試合を観るために一定時期だけRakuten NBA Special」に申し込んでいるという感じです。

 

f:id:narutabi:20191011234341j:image
↑ A席だとこんな感じです。小さいけど雰囲気で選手がわかる!

座席によって違うものの、8,000円~260,000円とかなり高額なので、スタンドA席ならと比較的安めのチケットをゲットし、半年近く待っていたのです。

優勝チームの来日と大好きなロケッツが来るとなると、テンションが上がります(^^)/

10月8日と10月10日の2日間の開催で、10月8日の第1戦は134ー129でラプターズの勝利

私はもちろん、今日こそはと「ロケッツ」を応援です!

 

f:id:narutabi:20191011233429j:image

 

先制はシアカムのダンクでラプターズでしたが、ロケッツも大好きなハーデンウェストブルックが得点しどんどん反撃。

第1クォーターは23ー30でロケッツが優勢で終了。

第2クォーターはラプターズのパウエルの3ポイントで3点差まで追い詰め、バンブリートも3ポイントその後も得点を重ね、63ー55でラプターズが逆転

第3クォーターはロケッツのPJ・タッカーが3ポイントを2本決めて点数を詰めていったが、イバカやシアカムの活躍で5点差で終わりそうになります。

そこでロケッツのウェストブルックが2本のフリースローと3ポイントシュートを決めたので、90-90の同点で終わります。

これだから、ドキドキです。

 

f:id:narutabi:20191011234332j:image

f:id:narutabi:20191011234336j:image

↑ 画面に映し出される選手たち

 

どちらが勝っても不思議じゃない状況が第3クォーターで見せつけられると、第4クォーターは盛り上がります。

第4クォーターも調子がよかったウェストブルックが得点を伸ばしてリードを争奪

嬉しい!このままいってと祈ります。

試合終了1分45秒で107ー108と1点差まで追い詰められ、フリースローを着実に決めたロケッツが若干リードをし続ける。

最終的にはマクレモアが3ポイントシュートを入れたことが一撃となってロケッツの勝利でした。

応援した甲斐のある、素晴らしい結果でした。

ロケッツが勝って本当に嬉しかったです( *´艸`)

 

ゲストもテニスの錦織選手や大阪選手、小錦さん、お笑いの澤部さんやトリンドル玲奈さんなど豪華な顔ぶれでした。

 

f:id:narutabi:20191011233419j:image

↑ 画面にはゲストが紹介されています

 

私はロケッツの熊のマスコット、クラッチ」くんが大好きでその動向からも目が離せませんでした。

 

f:id:narutabi:20191011233422j:image

↑ 写真中央が「クラッチ」くんです!

 

本当に可愛い(#^^#)

試合が終わってからも選手が色々な私物を投げてお客さんにプレゼントしたり、楽しい光景を上の方からですが、見ることができました。

アリーナ席なら、ゲットできるチャンスもあるわけですね!

 

帰り際にはラプターズが優勝時にもらったトロフィーの展示もあって、写真を撮れました。

 

f:id:narutabi:20191011233413j:image

↑ こんなチャンスは滅多にない!

 

スポーツの試合観戦も数年に一度位しか行くことがありませんが、今回は本当に楽しかったです。

 

f:id:narutabi:20191011233435j:image

↑ 帰り際、アリーナに入る入口からコートをチラッ!

応援しているチームが勝利すると本当に気持ちがイイ!!

スーパーアリーナがある「さいたま新都心」駅から上野駅や東京駅までも30分位なのでそんなに遠くは感じませんでした。

一緒に行ったのは、バスケ大好きな友人たちでした。

誘ってくれて本当ありがとう!

 

f:id:narutabi:20191011233427j:image

↑ さいたまスーパーアリーナ

会社の休みにとっても充実した観戦が出来て、幸せでした(^_-)-☆

 

明日は台風が心配ですね。。。

備えあれば憂いなし、と言いますが仕事終わりにスーパー行ってもほとんど食料品は売り切れでした。

台風の勢力が小さくなることを祈るばかりです。(>_<)