Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

アパホテルのカレー屋さん「アパ社長カレー」飯田橋駅南店に行ってきた

アパホテルは泊まったこともあるし、なかなか良いホテルだと思います。


社長さんのキャラも有名ですね!

もの凄い経営手腕の持ち主である女性社長、元谷芙美子さんはテレビや雑誌でも有名な方です。

カレーのお店は、大阪、東京、広島に1店舗ずつあって、東京では飯田橋にあります。

友人と仕事の後、ちょっとした打合せをしてから軽く食べようと、寄ってみました。

 

f:id:narutabi:20191114223135j:image

↑ 東京で唯一のAPA社長カレーは飯田橋にあります

 

ここのカレーは、アパホテル直営レストランで生まれた本格派ビーフカレーです。

トッピングも色々あるのですが、人気の順に言うと、

  1. ロースかつ社長カレー
  2. ラタトゥイユ社長カレー
  3. エビフライ社長カレー

の順のようです。

全てのメニューに「社長」と入っているのがとってもユニーク!

テイクアウトもあるのでランチにも良いですね。

レトルトカレー(390円)も売っていて、アパの社長さんはホントにカレー好きなんだろうなって思います。

 

f:id:narutabi:20191114223117j:image 

↑ 持ち帰り用のカウンターにはレトルトカレー

今回私は「ハンバーグ社長カレー」(830円)、友人は「エビフライ社長カレー」(830円)をいただきました。

f:id:narutabi:20191114223700j:image

↑ 友人の頼んだ「エビフライ社長カレー」

f:id:narutabi:20191114223655j:image

↑ 私が頼んだ「ハンバーグ社長カレー」

 

お店はカウンターのみ12席と小さめですが、社長さんの書かれた本があったり、社長さんのシンボルマークでもある、オレンジ色のハットも壁に飾られていました。

 

f:id:narutabi:20191114223632j:image

↑ オレンジ色のハットがとても目立っていました

 

色紙には、

「私が社長です。皆様カレーを召し上がり華麗な人生を」という直筆のサインがありました。

「なんか強烈だなぁ~」と友人と笑ってしまいました。

これこそ成功者の成せる技なんだなと思うと同時に、本のタイトル「強運」というのも納得できちゃいます( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20191114225000j:image

↑ カウンターの出窓にあった社長さんの本

 

「運とツキがどんどんやってくる!ピンチをチャンスに変える実践法」というサブタイトル…

かなり読みたくなりました。

こういう内容って初心者ブロガーさんにも、大切なメッセージかもしれないと思いました。

私の場合、ピンチまでも行かないブログ初心者の現状ゆえ、もうちょい経ってから読んだ方がいいのか? なんて思いながらカレーを食べました。

 

カレーの特徴はキャベツと混ぜ混ぜしながら食べる所です。

キャベツに味はついていないので、どんな感じかなと思いましたが、このカレーはキャベツと相性がいいです。

このシャキシャキ感とカレーがしっくり合っていました。

「追いカレー」というサービスがあり、ルー1杯(70g)を好きなタイミングで追加してもらえます。

卓上にある「フライドオニオン」と「クラッシュナッツ」はかけ放題なので、お好みでというサービスも嬉しい。

 

f:id:narutabi:20191114223650j:image

↑ フライドオニオンとクラッシュナッツです

 

トッピングで半熟たまごも100円で追加できます。

 

f:id:narutabi:20191114223705j:image 

↑ ランチョンマットはこのイラスト!可愛い♡

 

飯田橋にはアパホテルが2棟あるので、間違えやすいかもしれませんが、どちらも近いので迷うことはないかもしれません。

駅近のアパホテルはAPA HOTEL飯田橋駅前」で、このカレー店があるのはAPA HOTEL飯田橋駅南」の方です。

 

f:id:narutabi:20191114223140j:image

↑ こちらではないのでご注意ください。

f:id:narutabi:20191114223144j:image

↑ 入口はこんな感じです

 

飯田橋A5出口を出ると、両方とも視野に入るぐらい近いです。

ちなみに大阪では「御堂筋本町駅」近くにあるようなので、関西住みの方は是非そちらへ行ってみてください。

御堂筋のお店にも帽子と本や色紙があるのか、知りた~い(*´▽`*)

 

アパ社長カレー 飯田橋店について

営業時間:平日11:00~21:30 土曜11:00~20:00

定休日: 日曜・祝日

住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3丁目1-4

電話:03-3237-5111

 

カレー好きな友人も大満足で、駅で別れて帰りました。

私もカレーは大好きです。

社長になってオリジナルカレーを作れるなら、茄子やトマトやカボチャなどの野菜たっぷりのカレーを作りたい!!

あ、その友達はトマト嫌いでした。(>_<)