土日祝には予約がないと入れない人気店「コロニアルガーデン」に行ってきました。
映画の帰りに、吉祥寺住みの友人とご飯を食べようと入ったお店です。
普通に土日に入ろうと思ったら予約必須のお店のようですが、ラッキーにもなんとか予約なしで入れました。
後ろのカップルさんは、「申し訳ございません」と言われていたので、本当にギリギリだったのだと思います。
coppice(コピス)吉祥寺に入っている、空中庭園のある素敵なレストランです。
↑ とっても素敵な庭園と一軒家風のお店
↑ 店内へのアプローチはこんな感じです
夜はかなり寒くなってきたのでテラス席は諦めましたが、外でいただくのもとても良い雰囲気で春になったら再訪したいと切に思いました!(>_<)
↑ 緑も配された素敵な店内、広いです!
店内は広め(80席)で、素敵なインテリアです。
雰囲気的にはヨーロッパのオープンガーデンを供した、明るいレストランという感じで、お客様も家族連れやカップル、グループ、女性同士、ご年配の夫婦など様々な客層が食事をしていました。
カフェ利用も可能なようですので、スイーツとコーヒーだけでも寄ってみてください。
ランチビュッフェもあるようです。
8種類の穀物パンがお薦めだとお聞きしました。
昼間は天井から光が差し込み、暖かな日差しの元でランチが楽しめるようなのでランチも良さそう!
↑ サワークリームをつけていただくパンも美味しい
前菜にブレッドが出てきたので、こちらはパン類にもかなり力を入れているお店なんだと思いました。
私は自家製のサングリアをいただいたのですが、ベリー類が盛りだくさん入っていて本当に美味しかったです。
「ベリーラバーズ」という赤ワインのサングリアです。
↑ ベリーたっぷりのサングリアはそんなに甘くないので◎
こちらのお薦め料理は「UFOチキンフォンデュ」というチーズフォンデュと鶏のドラム肉のコラボ料理だと思います。
もちろんオーダーしましたが、4種類のお肉がそれぞれの味付けでチーズとのマッチングがとても美味しい!
↑ お薦めメニューはこちら
「無味付け」「トマトソース味」「ハニー味」「ブラックペッパーソース味」という4種類でそれぞれが全く違うコラボレーションを感じさせてくれるので飽きないのです。
フォンデュなのでチーズを絡めていただくのですが、ビニールの手袋をくれるので手が汚れないのがいいですね~( *´艸`)
↑ チーズがグツグツ煮えてきたら火を止めてください!
ただ、とっても熱々なので「火傷注意!」といった感じです。
一度お皿にお肉だけ移しておいてからチーズを絡めると良いと思います。
手袋がビニールなので、鉄板鍋にくっついてしまうとホントに火傷しそうなので気を付けてください。
サラダも美味しかったですが、締めにお願いした「宮崎県産この華牛ハンバーグと削りたてのパルミジャーノチーズのボロネーゼ」が最高でした!!
↑ サラダにもチーズがたっぷり
↑ 目の前で作ってくださるので、楽しみ感が倍増!
麺は太めでもちもち食感で、お肉の味がとっても美味しかったです。
お店の人がハンバーグをボロネーゼ風に崩して絡めてくれます。
最後に削りながらこれでもかと乗せてくれるパルミジャーノチーズが、お肉と麺の味を引き立ててくれます。
日本の牛肉とイタリアンのコラボ料理という感じでオーダーして正解でした!(#^^#)
ここでお店情報を少し…
アクセス:中央線・総武線・京王井の頭線の吉祥寺駅北口より 徒歩2分
時間:ランチが11:00~14:30
カフェタイム:15:00~17:00
ディナーが16:00~23:00(LOは22:00)
電話:0422-28-0707
吉祥寺の映画館「アップリンク吉祥寺」に行くとよく夕食に付き合ってくれる友人は、吉祥寺住みなのでお店には詳しい!
素敵なお店に出会えてラッキーでした!
↑ 今年はサンタのお家がキラキラしていました(^_-)-☆
駅前のイルミがとっても綺麗で、クリスマスが近いんだなーと思わせてくれました。
「象のはな子」もマフラーの季節になりました!
去年のマフラーよりマシになってる! と言った友人の言葉に笑ってしまいました。
↑ 象のはな子も冬支度です
はな子は第二次世界大戦後に初めてタイから日本にやってきた象で、今ではその銅像が吉祥寺での待ち合わせスポットになっています。
寒くなってきましたね。
昼が暖かくても、夜はかなり冷え込むようになりました。
皆様もインフルや風邪などひかれませんように…m(__)m