Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

西武線と大江戸線の乗換駅「中井」のイタリアン「Olive Mond」

土曜日に映画に行った時、立ち寄ったランチのお店が美味しかったのでご紹介したいと思います。


山手線から豊島園駅に行くには2つの方法があります。

1つは池袋駅から西武池袋線で行く方法ですが、今回は高田馬場駅から西武新宿線を使って中井駅経由大江戸線で「豊島園」という方法で行きました。

風邪も流行っていて、池袋の人混みを避けたかったのと、途中駅でランチしたいなと思ったからです。

 

経由駅の中井でランチしようと思ったのですが、西武線から大江戸線に向かう途中に小さなイタリアンのお店を見つけたので入ってみました。

 

f:id:narutabi:20191124212716j:image

↑ 少し奥まったところに入口があります。

f:id:narutabi:20191124212706j:image

↑ 晴れた日だったらテラス席も良さそうです!

 

「Olive Mond」というお店です。

ランチのお値段はジャスト1,000円!(税込)

座席数も14席と小さめの店内ですが、とても可愛らしく小物が飾られています。

映画の時間が決まっていましたので、ゆっくり選んでいられなかったのでランチの中から「A」ランチを選択しました。

「ほうれん草のベーコン醤油のパスタ」にしました。

 

f:id:narutabi:20191124212711j:image

サラダもドレッシングも美味しかった~

f:id:narutabi:20191124212720j:image

↑ ちゃんと、もっちり・アルデンテでした

 

これが結構美味しくて、嬉しいビックリでした。

モチモチ感のあるパスタで茹で方もしっかりアルデンテで、柔らか過ぎず美味しかったです。

サラダと食後のコーヒーが付いて税込み1,000円は有難い!

自家製のケーキもあるみたいなので次回は試してみたいです。

 

f:id:narutabi:20191124212656j:image

↑ コーヒーも美味しかったのでケーキと一緒だといいかも…

 

時間的にもそれほど待たされることもなく、映画にも余裕で間に合いました。

滞在時間は25分ぐらいだったと思います。

 

↓ 豊島園の映画館に行った記事はこちら

www.narutabi.com

 

「Olive Mond」(オリーブモンド)について

 

住所:新宿区上落合2-20-2

電話:03-3361-5925(予約可)

アクセス:西武新宿線大江戸線中井駅から共に2分(ちょうど真ん中)

     東西線落合駅から徒歩5分

営業時間:11:00~22:00(ランチは11:00~16:00)

定休日:なし・日曜営業(不定期であるのでお問い合わせください)

 

中井駅周辺はそれほど飲食店が多くはないようだったので、こんな穴場なお店に出会えてラッキーでした。

西武新宿線中井駅から歩くと、神田川を渡ってすぐの右側にあります。

不思議だったのは、西武新宿線中井駅って乗り換え駅でありながら、急行が停まらないんですね~(>_<)

急行や準急に乗っちゃうと鷺宮まで停まらないみたいです。

皆様もご注意ください!

店内もクリスマスのリースなども飾られていて、小さなお店ながらも清潔でいい感じのお店でした。

 

f:id:narutabi:20191124212700j:image

↑ 店内はこじんまりしているけど可愛らしい

 

ご近所の常連らしきお客さんもいらしたようにみえました。

最近は、通りすがりで素敵なお店を発見できることが増えてきたように思います。

ブログに載せたいなと思えるお店にこれからも沢山出会いたいですね~(#^^#)