Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

新橋の「四季ボウ坊」は中華をツマミに美味しく飲めるお店です

「四季ボウ坊」という中華のお店が新橋駅の日比谷口から徒歩2~3分で行けちゃう便利な場所にあります。


日比谷口前にはSLがあるので、よく「新橋のサラリーマンに聞いて見ました!」というレポートがテレビで沢山見られるあの場所です!(#^^#)

今のシーズンSLもちゃんと、クリスマスバージョンですね!

 

f:id:narutabi:20191214124858j:image

f:id:narutabi:20191214124845j:image

↑ こちらも一色ではありません!色々な色に変わります

 

本格的な中華のお店なんだけど、とっても敷居が低くて、リーズナブルなお値段で飲みの席にはピッタリだと思います。

途中の路地には「烏森神社」があって、お参りしてから寄らせてもらいました。

 

f:id:narutabi:20191214124906j:image

↑ 駅から歩くと右側に突如現れる 「烏森神社」

 

夜の烏森神社もまた、ちょっと素敵なので寄って行かれると良いと思います。

お店は赤レンガ通り沿いですので、とてもわかりやすいです。

それにしても、金曜日の新橋はサラリーマンとOLでこんなに混んでいるんですね!

新宿の比じゃないないなと思いました。(*´▽`*)

 

私たちが頼んだメニューは、

 

です。

メニューもめちゃめちゃ種類が豊富なので、悩んじゃいますよ!

 

f:id:narutabi:20191214124901j:image

↑ こちらが鉄板焼き餃子!大きいです

f:id:narutabi:20191214125707j:image

↑ 椎茸がプルンプルンで美味しい!

f:id:narutabi:20191214124909j:image

↑ 土鍋ご飯を混ぜ混ぜするとこんな感じになります

f:id:narutabi:20191214125716j:image

↑ 蒸し鶏は軟骨がついたままです。ガブッといっちゃって骨を出します

f:id:narutabi:20191214125712j:image

↑ 友達が来て早々に半分食べちゃいました…坦々刀削麺!( *´艸`)

 

私たちは、飲みというよりお腹が空きすぎていたので、がっつり夕飯メニューになってしまいました。( ;∀;)

1階はテーブル席が4席と2人席が若干、あとはカウンターしかありませんが、2階にもお座敷席が5席ぐらいあります。

6人以上でもお席をつくってくれるので、忘年会なども大丈夫です。

飲み放題のコースも4,000円~あるので、味よし、立地よしなので幹事さんだったら要チェックだと思います。

急に行っても外観よりは大勢入れますので、取り敢えずは混んでいても声をかけてみることをお薦めします。

私たちも予約なしで2名だったので、ぎりぎりカウンター席に入ることが出来ました。

このお店は1度5年ぐらい前に、寄らせてもらって新橋に来たらもう一度行きたいと思っていたお店だったので今回は入ることができてラッキーでした。

ただし、今はまだ店内喫煙可なのでタバコが苦手な方はちょっとキツイかもしれないです。

 

ピータンなども自家製でとても美味しいし、ニンニクだれや塩だれといったタレ系もすごくお薦めなので、2人だと限られてしまって勿体ない。

餃子には特製タレも付いてきて、これがまた凄く美味です。

このお店は、4人ぐらいで行って、色々なメニューを頼まれたほうが楽しいと思います。

1つのお皿が結構大き目でがっつり入っているので、何皿も頼めないのでグループで行きたいとつくづく実感しました。

コスパはめちゃめちゃ良いと思います。

1人2杯ずつ飲んで、1人約2,900円ぐらいでいけちゃいました!(^^)/

 

f:id:narutabi:20191214124854j:image

↑ メニューがとても豊富なので選ぶのに悩むことになります

 

帰り際にはもう次に頼みたいメニューがしっかりと頭の中に叩きこまれてしまい、うーん近々もう一度行きたいと思ってしまいました。

次に食べたいメニューです。

  • 茹で豚肉ともやしのニンニク醤油かけ
  • アサリと青ネギの中華風オムレツ
  • 本当に辛い四川のマーボー豆腐
  • おこげの牛バラ青菜あんかけ

 

いかがでしょうか!!! バッチリでは?(^_-)-☆