Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

都内で初日の出を拝むなら「城南島海浜公園」が近くて最高だよ!

明けて2020年になった朝、初日の出を観てきました。

最近では毎年どこかしらに初日の出をみに行くんですが、今回はちょっと風邪っぽいこともあり都内でということで「城南島海浜公園」に行ってきました。

 

f:id:narutabi:20200101095921j:image

↑ もう人がいっぱい集まってきています


f:id:narutabi:20200101095916j:image

↑ 頭上には飛行機が…結構近くに感じます


車だととても簡単に行けますが、電車の場合は大森から京急バス「森32系統」に乗って、「城南島四丁目」下車徒歩3分です。

住所は東京都大田区城南島4丁目2番2号

駐車場は第1と第2駐車場で合計275台ほど停められます。

元旦の日の出の時間帯は、近隣の路上に停めている方も多く、特に何事もなく停められたので時間ギリギリでも結構いけちゃいます。

周りは工場が多いため、出入り口の邪魔にならなければ、数時間なら問題ないという印象でした。

 

こちらの公園は普段、「手ぶらバーべキュー」も出来る施設があります。

食材も機材も借りられるので、まずはキャンプ場予約センターに電話すればOKです。

城南島海浜公園キャンプ場予約センター→03-3799-6402

予約は電話のみで休場日を除く9:00~16:00です。

休場日は毎週水曜日で、水曜日が祝日の場合は翌日がお休みです。

バーベキューはこういう施設で慣れてから、ちょっと離れたところでやるというのもいいのかなと思ったりします。

どんな機材が必要なのかもわかるし、食材は何が美味しいかなどもわかるのである意味練習ですね~( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20200101095925j:image 

↑ これだけ雲が多いと果たしてみられるのか?

こちらの凄いところは間近で飛行機が観れるところです。

ゴォーという音とともに頭上を通り過ぎる飛行機の迫力はたまんないです!

旅が大好きな私は、この飛行機の音だけでテンションが上がっちゃいます。(#^^#)

羽田空港が近いからなんですが、特に出発の飛行機がみれるのでここからの眺めは最高です。

日の出でなくても時々訪れて、娘ともフリスビーとかをやったりします。

 

大田区の日の出は6時50分頃という情報をもとに、6時20分ごろに着きました。

雲が結構多くて日の出はきっと、合間に出てくるだろうと観ている方々も予測していました。

そうなると、雲の上まで上がってくるのを待たないとダメなので少々時間を費やしましたがとうとう雲の間に間に日が昇ってきました。

「初日の出キターーーー!」という感じで、見に来た方々の歓声があがっていました。

 

f:id:narutabi:20200101095909j:image

↑ 日の出が見れる幸せを毎年かみしめております

f:id:narutabi:20200101095913j:image

↑ 船と初日の出も素敵でした!

 

曇りの日だとなかなか観れないこともあるので、ラッキーだったかもしれません。

友人は犬吠埼まで行って観れなかったと言っていました。

(私は去年犬吠埼まで行って綺麗な日の出が観れたのに…残念すぎますね)

 

今年も初日の出を観れて、家族の健康と子供たちの「飛躍の一年」となるようしっかり拝んできました。

 

f:id:narutabi:20200101095905j:image

↑ 一斉に拍手が巻き起こります

 

12月に入ってすぐに引いた風邪が、咳だけ今だに治っていません。

朝方になると咳が出るので眠りが浅いのか、昼でも眠いという現象が…(=_=)

せっかくの冬休みなので、色々出かけたいのにちょっと不安です。

お雑煮を作ったらちょっとだけお昼寝しようと思います。