西面の駅近くには沢山のチキンのデリバリーや持ち帰りが可能なお店があります。
1月31日~2月3日まで娘と釜山へ旅してきました。
といっても、娘の洋服の買い出しに付き合った感じではありますが…(>_<)
ホテルは今回は「西面」にとったので、色々と出かけるのにとっても便利でした。
西面にはチキンのお店が沢山あると聞いてはいましたが、こんなにまで充実しているとは知りませんでした。
結構遅くまで営業しているので、遅めの到着でホテルで「食べてすぐ寝たいな」という時にめっちゃお薦めです。
幾つものお店があるので、選択が難しいかもしれませんが、私達はいきなりの飛び込みで結構当たりだったと思います。
「サムサモンヌンタッチッ」と読むみたいなんですが、意味はわからずです…。
キャラクターは可愛いニワトリ君で、お店の内装も相当賑やか!
お客さんの層は比較的若い感じで、最近人気のお店という感じでした。
オリジナルねぎチキンや砂肝の唐揚げなどもあって他店との差別化も頑張ってる感じでした。
それほど数多くのチキン店が駅近くの路地にはたくさんあります。
旅の途中でなくても、チキンは無性に食べたくなる時があるんですよ~(^_-)-☆
↑ これなら入り口もかなり目立ちますよね!
↑ 翌朝も通りかかったので外見を撮ってみました
メニューも種類が豊富で、入り口のレジのところで選ぶことが出来ます。
支払いを終えたら椅子に座って待っていれば、持ってきてくれます。
待ってる間もホテルからのデリバリーのオーダーと思われる袋を持った店員さんが出たり入ったりしていました。
↑ レジ回りの内装はこんな感じでポップです!
↑ 娘持参の撮影用?のぬいぐるみと‥?
時間的には夜の9時を過ぎていたのにお客さんもいっぱい入っていました。
少なめの夕飯だったので娘は足りなかったようで、「チキンを買って帰ろうよ」ということになって発見したお店です。
↑ 内装もかなり賑やかな感じです。若者でいっぱい!
↑ 店内全ての壁がとっても賑やかで、ニワトリ君があちこちに‥
西面はロッテデパート、ロッテホテル、セブンラックカジノの大きな建物の周りに沢山のホテルがあります。
こちらの一帯は「西面の飲み屋街」という位置づけのようです。
モーテルをホテル化したようなホテルが多いのですが、私達の泊まった「ハウンドホテルセオミイェオン」もそんな感じです。
それでもお値段の割りに、かなり居心地は良かったです。
地下鉄でどこへ行くにも便利な場所にあるので、選択としては大正解でした。
ホテルが高めのヨーロッパなどでは思いっきり節約しますが、韓国では結構居心地重視なホテルを選択することが多いです。
ホテルについてはまた、記事にしたいと思います。
チキンを持ち帰って、サラダもついていたんでお腹いっぱいになったところで、サービスで付いていたコーラを半分ずつ飲みました。(200mlぐらいの小さい缶でした)
このチキンにはビールが本当に合うはずです。
間違いありません!!
コーラがついていたので、ビールを買って帰らなかったことを後悔しました。
↑ これで1人分??というほどの量でした。
↑ 甘辛の醤油味で、絶対ビールに合うと思いました
移動日というのは、疲れるわりに、たいした観光も出来ず遠出も出来ないのでホテルでササッと夕飯を済ますのもアリだと思います。
初日、本当はタッカンマリを食べたくて、2号線の「モッコル駅」から徒歩5分の明洞タッカンマリに行ってみたのです。
旧正月のためか、閉まっていて本当に残念でした。
西面まで戻って焼肉を軽くいただき、ビビン冷麺で締めてからのチキンだったので満足感は相当でしたが、娘と一人前の「手羽先チキン醤油味」を完食しちゃいました!"(-""-)"
料金は17,000₩で、少々高い感じはありますが、味と言い量と言いちょっと納得できました。
周辺のホテルからだったら、電話でデリバリーできるようなので、一応電話番号を載せておきます。
ホテルのフロントでも頼んでくれます。
電話:051-805-3512 です。
ランチもやっているようなので、ホテルが近かったら立ち寄ってみてください。
↑ ムバンナコンダックチキンも有名店のようです。すぐ近くにあります
明洞タッカンマリは、旧正月で休みって言っても31日までって、長すぎるような気もしますが閉店してないことを祈ります。
釜山ではなかなか食べれないタッカンマリを食べれる貴重なお店です。
こんな風にスタートした釜山の母娘旅。
色々と書きたい事もあるので、少しずつ他の記事も交えながら、2~3週間ぐらいかけて書いていこうと思います。
旅行行くと書きたい事が増えて嬉しい反面、「また釜山の記事か~」ってなっちゃいそうでちょっと心配です。(>_<)
もっと次が読みたくなるような記事を目指して書いていきますので、よろしくお願いします!(^^)/