Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

釜山の南浦洞は洋服も化粧品も安い!西面より若干安い!

娘が洋服大好きなもんだから、韓国にくると洋服の買い物に2日ぐらい費やしてしまいます。

釜山に着いた翌日です。思いっきり晴天!

観光ももっとしたいけど、日本では見られないような変わったデザインの洋服があるからそりゃもう娘は止まりませんね~

 

f:id:narutabi:20200204200307j:image

↑ ベルギーのアントワープをアジアンにした感じの道です

f:id:narutabi:20200204200106j:image

↑ 道には色々なブロンズの像があって、どれも可愛い!

f:id:narutabi:20200204200118j:image

f:id:narutabi:20200204200126j:image

↑ ストリートの入口でお迎えしてくれました!(^_-)-☆


ダラダラ書くとまとまりそうにないので3つの内容をそれぞれ…

  1. 化粧品のショッピングについて
  2. 洋服のショッピングについて
  3. アクセサリーのショッピングについて

 

1.化粧品のショッピングについて

 

娘はここまで、両替もせずに来ましたが、まずは両替です。

南浦洞の駅の改札を出たら、7番出口に向かいます。

そこからがショッピングストリートになりますが、率の良い両替所は奥の方になります。

 

f:id:narutabi:20200204200319j:image

↑ この両替所はかなりレートが良くて、助かりました

入り口付近の両替所と比べても若干レートが良くなっています。

空港よりはかなり良いレートになっていますので、両替は南浦洞がおすすめです。

そこから可愛いお店をいくつか周り、まずはお土産用のパックを見ましました。

メディヒールのパックは、西面では10枚で18000ウォンだったのに、奥の方の化粧品屋さんでは20枚で25,000ウォンでゲットしました。

 

f:id:narutabi:20200204200332j:image

↑ インスフリーもとってもおしゃれ!草生えてる( *´艸`)

手前の方の化粧品屋さんより、奥まったところでは化粧品類も若干安いです。

つまりこのパックを1枚に換算し、日本円にすると西面では176円ぐらいで、南浦洞では121円という感じです。

それでも相当違いますよね。

娘は良い買い物ができたけど、それより以前のソウルの梨大の方が安かったと話していました。

目当ての化粧品は、

 

  • クリオのクッションファンデ 3,400→3,000
  • ペルペラベルベットリップ 1320→790
  • インスフリーのノーシーバムミネラルパウダー 820→600
  • インスフリーのミネラルパクト 1,390→1,000
  • インスフリーのトゥインクルグリッター 1,300→800

 

の5点でした。

 

f:id:narutabi:20200204200259j:image

↑ こちらがメディヒールのパック20枚で25,000₩のお店(かなり奥の方)

 

それぞれを日本の販売価格と比べてみました。(2020年2月1日現在の料金です)

全て単位は「円」です。

とりあえず、2,000円ちょっとはお得だったようです。


f:id:narutabi:20200204200302j:image

↑ タピオカのタイガーシュガーも堂々たる虎さんがお出迎え

洋服に関しても、西面と比べて南浦洞は2割ぐらい安い感じがします。

西面には地下に「大賢プリモール」と呼ばれるショッピングロードがあるのですが、そこよりも南浦洞の方が1~2割安い感じがしました。

店舗在庫整理をずっと掲げているお店とか、奥の方にも可愛くて安いお店がたくさんありました。

ほとんど娘が買う洋服は10,000ウォン~15,000ウォンぐらいなので、1,000円で一着という感覚です。

 

f:id:narutabi:20200204200325j:image

↑ 7番出口近くのお店もこのお値段! 年中在庫整理中だそうです

 

韓国の洋服は、サイズ感がどうしても小さめなので私に合う洋服は、ほぼないのでアドバイスに徹していました。"(-""-)"

サイズが合う洋服はかなり、「おばさん感」が増してしまうので、毎回自分のは1枚買えれば良い感じです。

洋服に関して1つびっくりしたのが、デニムに関してです。

どんなデニム(ジーンズ)でも10,000ウォン均一! なんていうお店がざらにあるんです。

デニムって日本ではそんなに安くはないですよね!

ちょっとした驚きでした。

 

f:id:narutabi:20200204200311j:image

↑ 靴下500₩~あります。50円ですよ!!

 

3.アクセサリーのショッピングについて

駅方面から歩いていくと左側にカカオフレンズが見えてきます。

中もとっても可愛いのでちらっと入りました。

 

f:id:narutabi:20200204200315j:image

↑ カカオフレンズのキャラクターのぬいぐるみがぎっしり

 

アクセサリーショップはそのカカオフレンズの向かいに当たる場所に1店舗、

その先にも1店舗あり、この2店舗がとても目立っていたし品揃えも多かったです。

最初のお店はゴリラがお出迎えしてくれます。

こちらのお店は「NADD VILLAGE」と言います。

結構新しめの綺麗なお店でした。娘は指輪を購入です。

 

f:id:narutabi:20200204203041j:image

↑ ゴリラのマネをする娘‥ なんだか‥( *´艸`)

 

もう一店舗は本当に壁一面、外も一面アクセサリーだらけでビックリのお店でした。

値段もこちらは結構リーズナブルなものから揃っていました。

お店は「REDEYE」と言います。

 

f:id:narutabi:20200204200328j:image

f:id:narutabi:20200204200338j:image

↑ アクセサリーのお店の外壁もこんな感じに埋まってて、圧巻!

 

今回も娘は15点ぐらい購入していました。

いつもその買い物に対する意欲はすごいなと思っちゃいます。

自分のお小遣いとしては25,000円しか持参してなかったので、化粧品とお土産と洋服とで使い切ったようです。

部屋に戻ってから、買ったものを広げてご満悦な娘を横目にツイッターを読んだり、読者さんのブログを読む母‥。

結構歩いたなぁ~と思っても、19,000歩ぐらいでした。

ヨーロッパの石畳よりは歩きやすく、そこはありがたいのが韓国の道です。

ただ、突然の穴とかは注意が必要です!!

 

↓ 前回行った甘川文化村の記事はこちら

www.narutabi.com

↓ 同じような値段で購入できるお店あるんです! 通販にも!!