Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

釜山タワーの入口は南浦の「光復美化街」に突如現れるエスカレーター

そのエスカレーターが釜山タワーへの入口です。

南浦」駅の7番出口を出たら、右側に注意しながらファッションストリート「光復美化街」を歩いてください。

突如、壁がブルーに輝くエスカレーターを発見できると思います。


f:id:narutabi:20200205201947j:image

↑ ここが大通りから釜山タワーへの入口です。
f:id:narutabi:20200205201930j:image

↑ 良く見るとすごく綺麗なブルーですね!

f:id:narutabi:20200205201945j:image
↑ 横もこんなに明るいネオンチックなオブジェが‥

タワーは山の上にあるので、このエスカレーターでかなり上がっていきます。

釜山タワー事体は120mでそれほど大きな感じでもなく、確かに眺めは良いかもしれませんが特に8,000₩かけて上がることはしませんでした。

邪魔するものがないので、360度釜山の景色を眺めたい場合は外せないと思います。

この公園は龍頭山(ヨンドゥサン)公園と言います。

海から見ると、龍の頭に見えるからそのように名付けられたそうです。

展望台8,000₩の他にも、飲み物付きや食べ物付きなどのセット料金があるのが面白いと思いました。

飲み物はソフトドリンクとビール、食べ物はポップコーンとハンバーガーです。

釜山まで来てあまりこのメニューには惹かれませんね~(>_<)

 

私たちは、タワーよりエスカレーターであがる時の中休みの左右が、とっても面白かったので見てほしいと思います。

 

左側にはタイ風の面白い建物が見えます。

 

f:id:narutabi:20200205201924j:image

↑ 中休みの左側はこんな感じの建物が‥

お店のようですが、ついつい右側に惹かれてしまいました。

なんと無料のフィットネス施設が突然現れたのです

f:id:narutabi:20200205201921j:image

↑ なんか変わった公園だなと思ったのですが良く見ると…色々な器具がある!

f:id:narutabi:20200205201934j:image

↑ これはジムでも見たことあるなぁ~

f:id:narutabi:20200205201940j:image

↑ こんな感じで色々な器具が並んでいるんです!

 

 

種類も豊富で、地元のおじさんやおばさんが運動に励んでいらっしゃいます。

娘と色々な種類を試してみたり、その合間から見える景色を覗いてみたりとなんだかここで数十分過ごしてしまいました。

昨夜のチキンで身体が重くなっていたので、よい運動が出来ました。

ジム通いするより、南浦のホテルを取って毎日ここに来れば、かなりの運動が出来ちゃうねと話していました。

地元の方はジムになんか行かないのではないでしょうか。

無料で外の空気を味わいながら出来るジムって最高ですね!

大抵の部位はこちらで鍛えることが可能なくらい充実していました。

 

そこからも更にエスカレーターで上へと上がります。

登り切ったところからは、少々階段がありますが、運動したおかげで身体は軽くなった感じがします。

f:id:narutabi:20200205201950j:image

↑ 最後の階段を上ると広場があり、タワーはもう目前

 

まず目に入ってくるのが「公園碑」でした。

そしてその奥には「花時計」があります。

右手に目をやると「市民の鐘」が堂々と見えてきます。

これは本当に大きな鐘で独立運動記念日」と「大晦日にその鐘の音が聞けるそうです。

 

f:id:narutabi:20200205201927j:image

f:id:narutabi:20200205201937j:image

↑ どれほど渋い音がするのか、聞いてみたいと思いました!(^_-)-☆

 

そして、タワーをバックに立っていらっしゃるのが李舜臣(イ・シュンジン)将軍」の銅像です。

 

2人で乗れるブランコも2基あって、大きくは漕げませんが、端っこにあるのでそれなりに楽しめました。

地元の方が座って将棋をしたりする、本当に地元密着の広場といった感じの空間でした。

観光客は時期的なものかもしれませんが、そんなに多くなかったです。

 

f:id:narutabi:20200205203702j:image

↑ タワーに上らないとこんな感じの景色がみれます 

このエスカレーターは「下り」がないので、どんどん階段で降りていくしかありません。

少々足がガクガクしながら、ファッションストリートまで降りていきます。

それほど長くは感じませんでしたが、下りが苦手な方はちょっときついかもしれません。

ストリートの喧噪とは無縁の広場もまた、その対比が楽しいのでゆっくりと楽しんで

ほしいと思います。

多分、娘の買い物という予定が詰まっていなければ、もう少し展望台の方まで足を伸ばしたと思うのですが仕方ないですね~"(-""-)"

 

買い物→観光→買い物→休憩→買い物

凄いハードな一日でした。

前回はソウルで行ったタイガーシュガーも相変わらず美味しかったです。

こんな休憩をもっと増やして~!! おばさんの叫びです、(笑)

 

たまに座れることが何より嬉しいという私と、歩き足りないという娘。

年齢の差を痛いほど感じてしまいました‥(>_<)