Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

釜山で朝食なら西面のカフェを巡る方がホテル食より楽しい

カフェ巡りが出来るほどゆったりとした旅程ではなかったのが悲しいです。

それでも大好きな「カフェラテ」をあちこちで朝食でいただきました。

コーヒー党ですか? 紅茶党ですか? と尋ねられたら、私は迷わずコーヒー党です。

コーヒーは普段でも毎朝、朝食時に飲み、会社でも一杯は午前中に飲みます。

釜山で2日目の朝はダンキンドーナツに行きました。

f:id:narutabi:20200208235811j:image

↑ こちらでオーダーして席で待ちます

 

飲み物はもちろんホットカフェラテです。

可愛いピンクの日本では見たことがないドーナツを娘はすかさず選んでいました。

 

f:id:narutabi:20200208235819j:image

↑ 日本で見たことない種類も幾つかあったような…

f:id:narutabi:20200208235830j:image

↑ ちょっと欲張りすぎました(>_<)

 

私は無難に普通のハニーディップ的なやつを食べました。

ダンキンにもwifiが通じていて快適でしたが、トイレが無かったです。

オーダーして席で待っていると持ってきてくれました。

 

釜山で3日目の朝は、ホテル近くのカフェで店舗名がわからなかったのですが、雰囲気が良かったのでそこにしました。

カフェラテと娘のストロベリーのタルトを少しだけいただきました。

 

f:id:narutabi:20200208235808j:image

↑ ラテも美味しかったし、タルトもGood!

f:id:narutabi:20200208235847j:image

↑ パン系のスイーツもとっても充実です

 

wifiもバッチリで朝のツイートも完了させました。

 

f:id:narutabi:20200208235834j:image

↑ どこを見ても雰囲気のある店内

f:id:narutabi:20200208235827j:image

↑ こちらがオーダーをするレジになります

f:id:narutabi:20200208235823j:image

↑ なんかオシャレな壁が素敵でした

味も雰囲気も二重丸でしたがまたしてもトイレハプニングが…(>_<)

ここで、娘がトイレを借りたのですが、なんだか水浸しで拭くところから始めたと話していました。

便座も掃除の途中のように濡れていたそうです。

またしても、韓国のトイレが残念という部分が露呈…。

素敵なお店ほど、そういうギャップは悲しいのでちゃんとお掃除して欲しいですね。( ;∀;)

 

釜山で帰る日(4日目)の朝はやはりホテル近くのカフェチェーン「EDIYA COFFE」に行きました。

釜山やソウルに多店舗を経営しているカフェチェーンです。

「Ediya Coffee, Busan Seomyeon Lotte Back Gate」という店舗でロッテデパートの裏にあります。

とっても落ち着くお店で、内装もお店の女性も全てが落ち着いた感じで好きでした。

私はチーズトーストで、娘はホイップクリームがたっぷり乗ったキャラメルトーストにやはりカフェラテです。

 

f:id:narutabi:20200208235838j:image

f:id:narutabi:20200208235758j:image

↑ 娘のキャラメルトーストと私のチーズトーストです

 

ここもwifiはばっちりでした。

帰りの飛行機の時間を考えて、ホテルにタクシーを呼んでもらうことしにて最後の朝食をのんびり食べてホテルに帰りました。

 

f:id:narutabi:20200208235815j:image

↑ オーダーして席に着き、呼び出しが鳴ると取りにいくスタイル

f:id:narutabi:20200208235843j:image

↑ すごく落ち着く感じのレイアウトでした

 

☆Hotels.com☆いつでもお得なホテルはここ!

3日間、色々なところで朝食をとりましたが、どこもコーヒーが美味しくて満足でした。

もっと滞在して、沢山のカフェを巡りたかったです。

ヨーロッパでは朝食をホテルでいただくことも多いですが、韓国ではほとんど外カフェで済ますというスタイルです。

朝はコーヒーで始まり、夜は部屋で乾燥を防ぐために水やお茶を飲む。

完璧に日本にいるような水分補給を続けた感じです。

 

1日目は11,500₩ 2日目は15,500₩ 3日目は15,000₩ で済みました。(2人の計)

ホテルの朝食は1食が1人10,000₩だったので、2人だと20,000₩になっちゃいますよね。

若干お得に楽しい朝食を取れたので良かったと思います。