Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

釜山西面のロッテデパートは観光客の憩いの場所になり得る!

韓国と言えば「LOTTE・ロッテ」と言うほど、ソウルでも釜山でも観られる建物です。

ホテルもあるし、デパートや飲食店、地下にはマートもあって観光客にとってはとっても有難い場所です。


今回は西面の近くのホテルだったことと、地下鉄「西面駅」の7番出口がロッテのすぐそばだったことなどから、行き帰りによく寄らせてもらいました。

ちょっと離れた場所からも見える外観は目印にもなりました。

 

f:id:narutabi:20200214112901j:image

↑ 駅改札から7番出口に向かうとこの噴水があります。その奥がロッテです

f:id:narutabi:20200214112908j:image

↑ 地下入口にある噴水はまるでローマのようですね!

f:id:narutabi:20200214112920j:image

↑ ここが地下の入口になります

 

「あっちがロッテだから今はこの辺だね!」と確認しながら歩けたので、西面では地図は不要でした。

 

そして何より日本のデパートに限りなく近い感じの造りなので、ホッとする感じがあります。

地下から入って3階ぐらいまでは行ってみましたが、どの階にもトイレがあってそれがとっても綺麗で充実していました。

 

f:id:narutabi:20200214112851j:image

↑ ロッテデパート2階のトイレは本当にゴージャス!

f:id:narutabi:20200214112857j:image

↑ オムツ替えも出来る広々とした子供トイレ

 

ホテルの部屋にも綺麗なトイレはありましたが、朝食の後は「ロッテでトイレに寄って行く?」という感じで何度も利用させていただきました。

出先から帰って来た時も、「トイレに寄ってからお土産みて帰ろう!」という具合にいつでもロッテが基準になっていました。

ロッテデパートは南浦にもありましたが、そちらには寄れなかったのがちょっと残念です。

 

f:id:narutabi:20200214112914j:image 

↑ ロッテマートやフードコートがある地下のトイレ

f:id:narutabi:20200214112854j:image

↑ 洗面もとっても綺麗です

子供を遊ばせるスペースもありました。

f:id:narutabi:20200214112905j:image

f:id:narutabi:20200214112848j:image

↑ 遊具があって子供たちには最高!な空間

 

飲食については、フードコートというよりは小さなお店がカウンターを

出している感じの食事スペースがあって、何時であっても誰かしらが食事をしていました。

回転寿司もあって、ネタを言えばレーンに乗せてくれるという感じで新鮮なお寿司が食べれるようでしたので子供連れでもここは便利かなと思いました。

 

地下の奥にあるロッテマートでは、お土産も普通のコンビニでは売っていなかったお茶や、海苔、コチジャンなどなんでも揃っているし陳列が見やすかったです。

 

f:id:narutabi:20200214112911j:image

↑ この階段スペースを降りて真っ直ぐ進むとロッテマートです

 

友人から頼まれていた「トゥングレ茶」もこちらでは探すことが出来たので、コンビニやミニマートなどに無いものでも探してみる価値はあると思います。

 

私は唯一の自分へのお土産でMAC」の口紅をゲットしました。

日本では3,300円のリップが、パスポートを見せれば免税にもなるので「2,900円」でゲットできました。

店員さんに日本から持ってきていたリップを見せたらカタカナが読めないみたいで、声に出して色を読んだらすぐに「OK!」といって出してくれました。

韓国の方は漢字は読めるけど、ひらがなやカタカナは読めないんですよね。

そこに気づくのにしばし、店員さんとリップの底をガンミしてしまいました。(笑)

店員さんの対応も流石デパートと言う感じで、とっても好感が持てました。

トイレ掃除のアジュマもちゃんと挨拶をしてくれました。

 

f:id:narutabi:20200214112917j:image 

↑ 夜のロッテ!どこからでも見えるので目印になりました

こんなにもロッテデパートに通うことになろうとは思ってもいませんでしたが、それほど居心地が良かったんですよね!(#^^#)

西面に泊まればまた、きっと何度でも通っちゃうと思います。