Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを初めて8ヶ月。ブログが完全に身体の一部になってきたぞ

この一ヶ月はコロナの影響から、何を書けばいいのか悩む日々が続きました。

今は旅どころではなく、世界各国が入国すら出来ない、ビザ有効の廃止など旅行業にとっては最悪の状況が続いています。

でも、こんな時だからこそ、世界のことを書いていきたいと思い、新しいカテゴリーを増やしました。

  1. 世界のニュース
  2. 行きたいトコロ!!

の二つです。

世界のニュース良い事も、悪いことも書いて行きたいと思っています。

「ほっこりしたニュース」や「これどうなの?」と思うようなニュースもこのカテゴリーで読者さんに聞いてもらいたいな!

そんな気持ちで書いてみたいと思ったのです。

行きたいトコロ!!はそのまんまです!(笑)

今まで行けてないけど、歩けるうちに行ってみたいところを海外、国内に限らず書いていきたいと思います。

 

f:id:narutabi:20200318110613j:plain

↑ コーヒーのみながら作業が多くて、コーヒー飲みすぎ(>_<)

 

流入に関しては、

はてなブログ関連からが一番多くて40パーセントで、続いて検索流入が21パーセントです。

ツイッターからは11パーセント、ブログ村からは4パーセントといった感じです。

この部分は日に日に変わっているように感じます。

はてなブログはとてもアットホームな感じがするので、旅のブログにはぴったりなんじゃないかなと思います。

旅行について書いていても反応が全くないと、めげてしまいがちだと思うのです。

はてなの読者さんは本当にあったかい!(^^)/

これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

ツイッターのフォロワーさんは470人を超えました。

完全に伸び悩んでいますが、朝の挨拶ツイートだけじゃ全然ダメなんだろうなぁ…。

ツイッターはその都度やらずに予約投稿というツールもあるみたいですが、そこまでやるのか?と踏み込めていません。

来月は500人を超えるかな?

何か企画をいよいよ考えなくちゃ!

 

アドセンスについてはあまり変化なしです。

うまい棒換算で、140本→40本→9本→4本→30本→39本です。

このペースで行くと500本になるのに1年以上かかりそう(>_<)

収益を考えるなら、やっぱりアドセンスよりしっかり内容を特化したブログでアフィリエイトの方が断然いいと思えます。

旅のブログじゃ、その辺はかなり厳しいと思います。

 

アフィリエイトも成果なしです。

本当にこちらも厳しいなと思います。

一周年まではこんな感じでアドセンスアフィリエイトの成果について書いて行こうとは思っていますが、ここまでどちらも伸びないとは正直思っていませんでした。

記事が増えればそれなりに増えるのでは?

と考えていましたが、甘かったですね!(笑)

 

アクセス数については先月と変わらずです。

  • 1ヶ月目 1,000PV
  • 2ヶ月目 1,300PV
  • 3ヶ月目 1,300PV
  • 4ヶ月目 1,600PV
  • 5ヶ月目 1,700PV
  • 6ヶ月目 2,500PV
  • 7ヶ月目 3,500PV
  • 8ヶ月目 3,500PV

 

地味な感じです。(笑)

バズることもなかったですし、それほど価値のある記事は書けてないということなんだろうと考えて、次に生かしていきたいです。

プラスに考えれば、コロナの影響は受けずに維持してるじゃん??

全然めげていません!←そこがダメなのかもですが…(*´▽`*)

 

インスタグラムについては、ただただ写真を垂れ流しているだけなので、流入もないです。

趣味ということで!(苦笑)

 

  • 一日200PVを超える記事を書いてみたい
  • ツイッターでフォロワーさんが500人を超えたら企画をしたい
  • コロナにめげずに多少は外出したい

 

そこら辺が次の目標です。

最近思うのですが、この記事は結構いいんじゃ?と思うものが伸びず、意外な記事が伸びたりするんです。

なんだか不思議だな…。

こんな風にズレちゃっているから伸びないのかもしれないですね!( ;∀;)

それでもブログは自分の一部と思えるぐらいには、生活に浸透しています。

 

f:id:narutabi:20200318110604j:plain

↑ 今日は暖かくなりましたね~

 

ペースを壊したくないので、繁忙期が怖いです!(4月末~5月いっぱい)

今はコロナの終息をひたすら待ってる感じです。

マスクなしで、思いっきり出かけたーーーーい!(#^^#)

桜の季節ですよ~!!!!

 

www.narutabi.com

www.narutabi.com

www.narutabi.com