Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

相模湖のプレジャーフォレスト「イルミリオン」のリフトは最高!

相模湖の「プレジャーフォレストイルミリオン」に派遣時代の若い友人たちと行ってきました。


いつもこんなおばちゃんを誘ってくれて本当に感謝です!(笑)

どんな感じなのか興味はありましたし、娘からも話を聞いていたので、ワクワクしながらの参戦です!

 

コロナの関係で本当に開いているのかも心配していました。

 

パレードなど様々なイベントは確かに中止のようですが、イルミは開催していたので良かった~!

 

f:id:narutabi:20200316225633j:image

↑ 入口付近です

 

まだ行かれていない方は4月5日(日)までですので、早めにいかれた方がいいかもしれないですね。

まだ、夜は肌寒かったのでしっかり着こんで行った方が良いと思います。

 

入口を入るとすぐにお土産のスペースがあるので、そこでトイレを済ませてからパーク内に出ると良いと思います。

 

f:id:narutabi:20200316225615j:image

↑ お土産屋さんを出るとこんな感じでイルミが広がります

 

リフトで上まで上がると、観覧車があります。

空いていたので、リフトも観覧車も待ち時間はありませんでした!

このリフト、10年ぐらい前にスキーで乗ったのが最後かもしれません。

乗り方すら忘れてました。( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20200316225643j:image

↑ 入口からのアプローチ

 

リフトから見るイルミは最高で、ずっと乗っていたかった!(笑)

 

ずっと座っていられるし、景色は綺麗だしで、往復とも本当に短く感じました。

そして下りの方が前のめりになる感じで少し怖いです。(>_<)

結構角度があるのだろうと思いました。

 

f:id:narutabi:20200316225626j:image

↑ リフトから見るイルミの絨毯

f:id:narutabi:20200316225647j:image

↑ すれ違うリフトも人はまばら…

 

観覧車はまぁ、カップルなら絶対乗るべきかもしれませんが、1人600円なのでいいかな…

 

人とは滅多にすれ違わない位だったので、これだけのイルミを点灯させていたら赤字かもしれないな~なんて余分な心配もしてしまいます。

 

お山の頂上とオブジェがとっても幻想的で、ちょっとホラー的にも映り、ドラキュラのお城を連想しましたね…

 

f:id:narutabi:20200316225619j:image

↑ 霧が出ていたので、ちょっと幻想的な頂上

f:id:narutabi:20200316225612j:image

↑ 観覧車もあります。ほとんど乗ってない(笑)

 

写真を撮るにはスポットが沢山あるので、インスタ映えな写真が撮れると思います。

 

f:id:narutabi:20200316225608j:image 

↑ 写真映えスポットは沢山あります

 

ここでイルミリオンの情報を少し

 

アクセス:電車の場合は新宿から中央線相模湖駅からバスで8分

     車の場合は東名で海老名JCT経由相模湖ICからR412で15分

住所:相模原市緑区若柳1634

電話:0570-037-353

料金:大人が1,000円 子供が700円(イルミのみの料金)

駐車場:一台普通車1,000円

 

※この他にリフトは1人往復700円、観覧車は1人600円です。

昼間から乗り物も乗りたいという場合はフリーパスが大人4,300円、子供3,500円で、そのままイルミも楽しめます。

 

f:id:narutabi:20200316225640j:image

↑ 向こうに見えるのがリフト乗り場

 

この敷地内にはさがみ湖温泉うるり」という温泉もあります。

 

大人850円、子供450円で入れます。(タオルセット希望の場合250円増)

 

夜だけ、そしてイルミだけ、ササっと行ってきたので一日中遊ぶことは出来ませんでしたがイルミは充分堪能できました。

 

ここはパディントンベアがキャラクターのようで、あちこちで見かけました。

可愛かったので写真だけは撮ってきました!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200316225654j:image

f:id:narutabi:20200316225636j:image

f:id:narutabi:20200316225623j:image

↑ あちこちでパディントンがお出迎えしてくれます!

 

f:id:narutabi:20200316225631j:image

↑ インスタ映えスポットということで撮ってもらいました!

 

本当はみんなで芦ヶ久保の氷柱に行こうという話になっていたのですが、今年は暖冬で氷が溶けてしまっていて早々(1月中)に終了してしまいました。

まさか、コロナのパンデミックが起こるなんて、企画段階では予想もしていませんでした。

 

どうしても冬場は山の方は冷えます。

行かれる方はくれぐれも暖かくして行ってくださいね~