Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

何が売れているかで分かる!今やった方がいいブログのジャンル

今売れているものは? やっぱりキーワードは「自宅」ですね!

今の状況は明らかに世界中が普通じゃないとは思います。

 

そんな中、どんなものが売れていると思いますか?

 

  1. パソコン‥テレワークの普及でスペックの良いPCが欲しい
  2. ミシン‥手作りマスクを作りたい
  3. 調理用品‥この期間だから美味しいものを作りたい
  4. ゲーム‥籠ってやるならやっぱりゲームでしょ
  5. DIY道具‥この際なんか作ってしまおう
  6. 掃除道具‥家にいるなら大掃除もしてしまおう
  7. ネット配信サービス‥暇ならいろんなドラマや映画を観るよね
  8. 寝具…寝て過ごす人は質の高い睡眠を目指し寝具には拘るかもしれません

家で出来るエクササイズ、痩身や美肌グッズも、

「今のうちにやせて綺麗になりたい」

という希望に応えられたらきっと伸びそうです。

 

f:id:narutabi:20200409215233j:plain

↑ マスクを作るつもりが、色々やりたくなりそう‥

 

この先、自宅にいる期間がもっと長くなると、語学の勉強や資格の勉強なども良いかもしれません。

 

反面、全く伸びないのが今一番苦しんでいる業界関係のブログです。

 

このブログも例外じゃありませんが、旅行や外食、アクティビティやイベント関連は大打撃でしょう。

 

唯一伸びているのが、キャンプや遠出のドライブなど個室移動で自然に触れられる旅の形だと思います。

 

だからといって、感染者がいない沖縄の石垣島に行くなんてことは絶対にしてほしくないですね。

圧倒的に医療機関やベット数が少ない訳ですから、あえて危険を持ち込むなんてことは、最も危険な行為です。

 

f:id:narutabi:20200409215242j:plain

↑ 今だからこそ美味しいお料理に挑戦!少し手が込んだものも…

 

これも一概には言えない部分があるのですが、ピークを過ぎたあたりからは「終息後に夢を馳せる」という考えに及んで、これらのブログが少しずつは伸びてくるかもしれません。

 

自粛が解除されたところで、感染者が「0」じゃない限りは「悪夢ふたたび」を恐れて急激には伸びないと思います。

 

特に海外旅行については、全世界で感染者がいなくならない限り慎重にならざるを得ないと思うんです。

 

 

数か月で終わるのか、一年かかるのか、数年にもなってしまうのか‥

 

中国の様子を見ていても、本当のところが見えてきませんね。

自粛解除をしても人はあまり出歩いていないといいます。

感染者数に関しても信じられない部分もあるので、何とも言えません。

 

f:id:narutabi:20200409215250j:plain

↑ こんな時人は自然に触れたくなるのかもしれません…

 

  • 確かに家にいたら、ちょっと凝った料理も作ってみたくなるし、掃除もいつも以上に気になるところが出てきます。
  • 映画も映画館で観れないので、ネット配信の会社に契約して見放題で楽しみたくなります。
  • PCのスペックも拘りたくなったり、ネット動画やSNSも充実した環境でみたくなります。

そういう情報は何かと調べたくなる

ということはそういうブログはPVも伸びるのではないでしょうか?

 

私の場合は、大好きな旅のブログをこのタイミングで辞めたりはしません。

 

ただ出かけないので、記事がつまんなくなっちゃってたら読者さんにはホントに申し訳ないなと思います。

旅の情報をもっともっと充実させて、終息を迎える頃には「ポンってPVが上がっちゃう~♪」それは甘すぎですね…うん…絶対甘すぎです!( *´艸`)