Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

三鷹の「李朝園」はコロナが終息したら行きたい焼肉店No1です!

いつも映画を観にいく吉祥寺のお友達と電話で話していて、「コロナが落ち着いたら映画のあと焼肉行こう!」と話していました。


そんな時、どうしても外せないのが吉祥寺のアップリンクで映画と李朝園(リチョウエン)の焼肉なんです。

 

吉祥寺にも同じ名前で同系列のお店がありますが、比べると三鷹の方が美味しいように思います。(主観です)

 

三鷹といっても、吉祥寺から井の頭公園」を横切って行ける場所にあり、ジブリ美術館も徒歩圏内の立地です。

 

f:id:narutabi:20200427225622j:image 

↑ 外観は撮ってなかったので友人に仕事帰りに撮ってもらいました(#^^#)

 

店内の雰囲気も私は三鷹店の方が落ち着きますが、吉祥寺店の方が行きやすいかもしれませんね。

 

特筆すべきは、特上リブロース(2,090円)と特上カルビ(1,560円)ですが、この両方はちょっと贅沢すぎます。

 

f:id:narutabi:20200427225626j:image

f:id:narutabi:20200427225615j:image

↑ 特上リブロースとそれを焼いたところ!

 

f:id:narutabi:20200427225603j:image 

↑ 左手前からレバー、カルビ、右はナムルとキムチ、タン塩

f:id:narutabi:20200427225606j:image

↑ タン塩も歯ごたえも、味も絶品ですよ

 

どちらかを選択して、あとはお安めのもので充分美味しくいただけます。

レバーやミノなどもお薦めで、ハツやコブクロは600円台からあるので、組み合わせ次第では瓶ビール(サッポロ黒ラベル)を頼んでも、2人で8000円ぐらいで充分お腹いっぱいになります。

 

f:id:narutabi:20200427225629j:image 

↑ 本当に口の中でとろけるほど美味しいです

 

〆にはテグタンスープもお薦めです。

 

以前に行った時の写真なので、写真もブログ用にしっかり撮っていませんが、終息後には再度ちゃんと行ってバッチリ写真も撮ってこようと意気込んでます!(^_-)-☆

私にとっても焼肉は、ここぞという時の贅沢料理ではありますが、コロナが終息したらやっぱり美味しいお肉を味わいたいですね。

 

そして本当に映画に行きたい!!( *´艸`)

 

どれ位行っていないだろう…あの落ち着く空間が大好きだから映画館が本当に恋しいです。

どの映画館の外にも次回予告すら貼っていません。

それが悲しくて、映画館前を歩くのも控えちゃっています。

 

f:id:narutabi:20200427225610j:image

↑ 高田馬場早稲田松竹」の今

f:id:narutabi:20200427225559j:image

↑ 新宿「TOHOシネマズ」の今

 

 

三鷹の「李朝園」について

住所:三鷹市下連雀1-12-11

電話:0422-46-3838

アクセス:中央線・総武線三鷹駅から約1.2kmで17分

     吉祥寺駅南口からも公園内を横切れば徒歩22分

支払:カード可です。(電子マネーは不可)

営業時間:通常時は16時~24時(平日は26時まで)

定休日:火曜日

※現在はコロナウィルスで時間を短縮し、夜20時までの営業のようです。

 

月に5回位は映画を観ていた私にとって、映画に行けないことはかなり辛いです。

 

NETFLIXでも、アマゾンプライムでも観れないことはないですが、新作を映画館で観るというのは特別感が違うんですよね!

これまではゲーム機(プレステ)を通して見ていたのですが不調が続いたため、この度amazonファイヤースティックたるものを購入したので、途中で止まることもなく快適にはなりました。

 

セッティングに関しては、100パーセント息子にお願いしたので、どこをどう繋いだのかすらわかりません…(>_<)

 

f:id:narutabi:20200427225619j:image 

↑ やっとストレスなく観れるようになりました!

 

パソコンも苦手だけど、そういうのもダメなんですよね~( ;∀;)

我が家のテレビは4K対応じゃないのでヤマダ電機で買えました(4,980円)が、今は4K対応のスティック(6,980円)の方は売り切れていました。

 

ネットでは購入可能なようですね!

 

誰もが今は、家で映画を楽しんでいるんだなと痛感した瞬間でした。

アレクサ対応のものだったので、ちょっと話しかけて遊んでいます(笑)