Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

佐島マリーナ(横須賀市)のランチと海でのんびり過ごしたいな!

去年の初夏に娘と行った佐島マリーナで、その時は感動の海を味わいました。

 

今は湘南に行くことも本来ダメでしょう! 

という自粛の中で渋滞がおきているニュースを見ると、うーん誰もが海を見たいんだなとつくづく感じました。

 

そりゃ、私も海が見たい!

 

  • 一日中海をみながらのんびりしたい!
  • 美味しいものを食べながら海を眺めていたい!
  • 人は大きく息を吸い込みたい時、海に行きたくなるんだと思っています。

山よりも遠くまで見渡せる景色、どこまで続いているんだろうと思える浪漫、繰り返しやってくる波の美しさ…

 

そんな風景に魅了されるのは、私だけじゃないですよね。

 

そんなの当たり前…

 

佐島マリーナは横須賀市に位置しますが、湘南からもそれほど遠くはないので、通常は海岸線を車で走らせて行くのが一番気持ちいいドライブルートです。

 

現在のところは佐島マリーナのレストランも休業となっています。

5月の31日まではホテル、レストランを含めて休業とのことです。

 

f:id:narutabi:20200422174318j:image 

↑ 海を眺めに行くだけでも、ベイサイドレストランは価値ありですね!

 

このレストランの名称は「ベイサイドレストランカフェ モア」と言います。

 

休業期間:4月30日~5月31日

その他の期間:6月1日からはオープン予定ですが、状況判断だと思います

 

私は昔からここのレストランが大好きで、若いころはサーフィンの帰りにハンバーグを食べて帰ったりしていました。

 

いつも一緒だった友人3人で、「自分への贅沢!!」とか言いながら、葉山牛のハンバーグを食べるんです。

OLだったので、そのお給料の全てが遊びや外食に費やしてしまっていました。

 

娘と行った昨年は、ブログも初めておらず、料理の写真すら撮るのを忘れていましたが、この日もハンバーグを食べたことだけは覚えています。

 

f:id:narutabi:20200422173603j:image 

↑ 私は葉山牛のハンバーグ、娘はパスタをいただきました!

 

ここの特筆ランチメニューは、

 

  • 葉山牛のハンバーグランチ(2,500円・税別)
  • 平日限定のクラムチャウダーランチ(2,300円・税別)

だと思います。

 

↓ 佐島マリーナについてのページはこちら

sajimamarina-hotel.com

 

落ち着いたら、海を見に是非訪れてみてください。

 

海の風景と美味しいランチはコロナで疲れた身体に染みわたりそう!( *´艸`)

お店の端っこからは、天気が良い日は富士山が見れますよ!

 

ホテルとレストランの建物を出て、海に回ると岩場のある浜が見えてきます。

 

あまり人もおらず、とってものんびり出来ます。

本当は誰にも教えたくないようなスポットなので、コロナの今行くのは絶対にNGなのですが、終息したら行ってみてください。

 

f:id:narutabi:20200422174112j:image 

↑ 気づいたら2時間もこの岩場で遊んでいました

 

岩場もそれほど危険な感じはしないので、娘はポンポン岩場を飛び歩きながら遊んでいました。

 

佐島マリーナについて

 

住所:横須賀市佐島3-7-1

電話:046-856-0141

アクセス:車の場合は横浜横須賀道路逗子インターから車で約20分

     電車の場合は横須賀線逗子駅からバスで「佐島マリーナ入口」徒歩5分(逗子駅東口から路線バス2番です)

     京浜急行新逗子駅からも路線バスあり(南口1番乗り場)

 

 

f:id:narutabi:20200422174323j:image 

↑ 日が暮れていくのもまた、海では味わいたい瞬間です

 

ホテルに泊まったことはありませんが、ツインでもゆったりでそれほど高くもない(1人6,090円・税別~)ので落ち着いたら行ってみたいなと思います。

 

こちらの側にはもう一つめちゃくちゃお薦めのレストランがあります。

そちらもこの夏に行けたら記事にしたいと思っています。

行けるかなぁ~( *´艸`)

 

こうやって行きたい場所がどんどん増えてしまうんですよね…( *´艸`)

ブログで海を紹介することで、自分自身が癒されるという不思議な感覚があります。

今は写真で辛抱しましょう…(^_-)-☆