Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ギリシャのメッサリーニ洞窟はこの世のものじゃない美しさ!

ギリシャの「メッサリーニの洞窟」という場所を知ってますか?

 

ギリシャ西部のケファロニア島という島にある、自然が創り出したこの世のものとは思えないくらいの美しい洞窟です。

 

行きたいトコロ第8弾はまたしてもギリシャです。( *´艸`)

 

これまでも2度に渡り、ギリシャについては「行きたいトコロ!!」カテゴリーで書かせてもらいました。

 

つまり、ギリシャに行かないとダメ!!」という事なんです!(笑)

 

ギリシャの素晴らしいところは、自然が創ったあまりにも美しい景色が沢山存在するところです。

これまでに行けていないのが残念でなりません!( ;∀;)

 

この地底湖に上から光が差し込む様子は、うっとりと輝く宝石を眺めるような感覚に近いと言われています。

 

f:id:narutabi:20200530134429j:plain

↑ 光のカーテンと透き通るようなエメラルドの水を見たい!

 

1953年の地震によって天井部分が崩壊して現れた、未知の地底湖だったのですが今では世界中の観光客を魅了しています。

ここには妖精が住むとも言われていますが、これはまんざら嘘じゃなさそうに思うくらいの景色だと思いませんか?

ここではダイビングも出来るそうなので、是非挑戦してみてください。(おばさんにはキッツい…)

 

ケファロニア島への行き方

 

ケファロニア島はサギンドス島とは反対側に位置します。

エーゲ海側ではなく、イオニア海側にあります。

行き方は2つ

  1. 飛行機
  2. フェリー

です。

1.の飛行機の場合、アテネテッサロニキから国内線で移動します。

どちらでも飛行時間は約1時間です。

2.のフェリーの場合、西ペロポネソス半島の港町、キリーニから乗って約1時間半で到着します。

 

f:id:narutabi:20200530134414j:plain

↑ 本当に美しい海! 1人で散歩する贅沢を味わいたい

 

島の一番のビーチは「ミルストビーチ」です。

 

ここは砂のビーチではなく、石がゴロゴロした手つかずのストーンビーチで裸足で歩くのはきついのでビーチに適したシューズで歩く方が無難です。

 

f:id:narutabi:20200530135221j:plain

↑ ミルストビーチ

 

ハワイのような少し賑やかなビーチがお好みでしたら「アンティサモスビーチ」がお薦めです。

観光客も多いビーチなので、大人数でワイワイするには持って来いの水辺です。

 

さぁ、いよいよ「メッサリーニ洞窟」への道です

 

海岸からは500mぐらい奥地に入ります。

ツアーも多数あるので、アテネで申し込んでも良いし、日本旅行などの会社で日本で予約するのもいいですね。

 

f:id:narutabi:20200530134638j:plain

↑ エメラルドと紺碧の水色の2トーン!美しいですね

 

入口からは徒歩で階段を下り、地底に入ります。

 

そこからはボートに乗っていよいよ探検のような感じで、地底湖を進みます。

エメラルドグリーンの水は透明度も高く、宝石のようにキラキラときらめき、上空から差し込む光のカーテンは幻想的で息をのむほどだと言います。

 

f:id:narutabi:20200530134647j:plain

↑ 光のカーテンは魔法のようで、妖精が住んでても納得!

 

ホテルについても色々な種類があります。

 

グリーンベイホテルは一泊8,000円ぐらいでプール付きの一般的なホテルです。

リゾート気分を存分に味わうなら、一泊28,000円位にはなりますが、ロニアン・エメラルドリゾートも素敵です。

スパもある高級リゾートホテルです。

いずれのホテルも洞窟入口まで徒歩15分以内のビーチ沿いにあり、ゆったりと過ごせそうです。

 

こんな景色を観ないで死にたくない!

 

ザギンドス島とこちらの両方を一回の旅とするならば、半々でやはり6泊8日は必要ですね。

それにメテオラも行くのであれば11日間ということになります。

私が行きたい風景はギリシャに多いので、これはしっかりと日にちを取って、ゆっくり周れる旅にしないとだめですね。

 

↓ メテオラの修道院の記事はこちら

www.narutabi.com

 

↓ ザギンドス島の記事はこちら 

www.narutabi.com

 

ギリシャアテネだけではないので、2回は行って街中心、海中心と分けて観光するのも良いのでは?と思います。

 

うーん、行きたいトコロが多すぎです(笑)