Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

アメリカのブリジャー君はアベンジャーズも絶賛の本物のヒーローだ!

アメリカのワイオミング州の6歳の少年は、わずか6歳で妹を犬から守りました。

 

名前はブリジャー・ウォーカ―君

妹が犬に襲われそうになっているのを全身でかばい、顔と頭を90針も縫う大怪我を負ってしまいました。

彼のコメントは正にヒーロー然としており、どんな大人でもマネできるものではないように思います。

 

↓ プリジャー君と妹(家族)のインスタグラムがあります。

www.instagram.com

 

 

「誰か死ななければいけないとしたら、僕であるべきと思った」

 

つまり、「妹を死なせてはいけない」という一心だったのですね。

ブリジャー君の叔母がアベンジャーズへのメンション付きでこの武勇伝をSNSで拡散しました。

 

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/17/matfigcem007.jpg

↑ 画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから

すっかり傷跡が消えてくれることを祈ってしまいます…

 

これには、沢山の正義の見方からの激励メッセージが寄せられました

 

直接会話をしたのはキャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスで夢のような会話が実現しました。

 

https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/374249.jpg

↑ https://www.cinemacafe.net/article/2018/03/23/56034.html

より引用させていただきました。

 

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2007/17/matfigcem001.jpg

↑ 画像はニッキー・ウォーカーのInstagramから

ブリジャー君もちゃんとスーツを決め込んでいます(#^^#)

 

「ヘイ、ブリジャー、キャプテン・アメリカだよ!君はヒーローだ。勇敢で無欲だったね。君の妹は君がいてとても幸運だし、ご両親も誇らしいに違いない」とプリジャー君の勇気ある行動を称賛しました。

 

f:id:narutabi:20200717215420j:plain

↑ 大好きなキャプテン・アメリカ♡ 話せてよかったね!

 

 

多くのスーパーヒーローがブリジャー君の勇気ある行動を称賛するメッセージを送ってくれました。

スパイダーマン役のトム・ホランド など大スターから多くのメッセージが寄せられました。

トム・ホランドはブリジャー君をタイトル未定の「スパイダーマン」第3作の撮影現場に招待することも約束しました。

その時彼は、お気に入りのスパイダーマンのスーツを着ていましたが、まだ顏の傷は痛々しい感じでした。

 

もしかしたら、親だったら自分の子供を守ることを出来たかもしれません。

 

  • それでも、こんな我が子の姿を見たら、取り乱してしまうかもしれません。
  • 一度でも噛まれてしまったら、恐怖で気絶しちゃうかもしれません。

それをしっかりと妹を抱え、逃げ出したというのだからやっぱりヒーローです!!

アメリカでは、一般の道路などに危険な犬がウロウロしているとしたら、そんな環境もやはり恐ろしいと思います。

 

6歳と言えば小学校1年生ですね!

 

6歳の少年がそれをやってのけたことは、凄いことです!

牙をむき出しにした恐ろしい犬の前で、妹を必死に守ったブリジャー君の功績は、どんな映画のヒーローより素晴らしいと思いました。

 

君こそが本物の「ヒーロー」です!

 

だからって子供たちには、簡単に真似してほしくないのも本音です。

今回は命があったから良かったのです。

親だったら兄妹のどちらも同じぐらい大切なんです!

同じような年齢差の兄と妹を持つ私からしたら、本当に涙が出そうなニュースでした。

 

ブリジャー君が撮影を見て刺激を受けて、いつの日かスクリーンで本物のヒーローになっていたりしたらビックリしますね(^_-)-☆