Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

雨季に旅行行くとき、狙ってるレインポンチョは「kiu」!

雨が多い国とか、雨季に差し掛かった頃に行く時、傘もいいけど両手がふさがるし写真が撮れないよね?

 

そんな時ずっと欲しいなーと思ってるレインポンチョがあるんです!

 

f:id:narutabi:20200820232636j:plain

↑ 写真はイメージです!

 

ワールドパーティという会社の「kiu」というブランドのレインポンチョです。

 

お値段もアマゾンで3,280円なので、それほど手が出ない額ではないよね~

もちろん、使い捨てじゃありません!

もう一種類、ちょっとグレードアップしているような4,173円のポンチョもあってこっちも捨てがたいんです!

旅でレインポンチョがいいなと思う理由とは?

 

  • 両手が使えるので便利
  • 写真が撮れる
  • 遊覧船やボートのような乗り物でも濡れない
  • 傘のようにかさばらない
  • 寒さにもコート代わりになる

などでしょうか。

大抵海外旅行に行くときは、折り畳みの傘を持参するのですが、前回のオランダで一度だけ結構な大雨に降られてびしょびしょになってしまいました。

 

折り畳みの傘じゃ小さくて、荷物や買ったばかりのお土産も濡れてしまいました。

 

買ったチーズの紙袋がボロボロになってしまい、日本にその袋を持って帰るのを断念…ちょっとブランドチーズだったのでガックリ…(>_<)

安い使い捨てのビニール合羽を持って行っていたのに、持ち歩いていなかったので、突然の雨に対処できませんでした。

「晴れ女」と「雨女」の旅行では、しばしばこういうことが起こります(笑)

突然の雨、豪雨だけど超短時間なんです…不思議です。

 

もちろん、海外だけじゃなくて、国内旅行でも梅雨時や台風の季節に旅する時は持っていたいですね!

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61jxCZseYWL._AC_UL1200_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Z9Cb%2BUYLL._AC_UL1200_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61DvYZjl1wL._AC_UL1200_.jpg

↑ Amazonのページから引用させていただきました

 

 

川遊びや海の近くに行くとき、ボートなどに乗る時も水の跳ね返りから服を守ってくれるかも。

ディズニーランドやシー、ユニバーサルスタジオなどで遊ぶ時にもとってもいいよね!

雨だからって、やっと手に入れた日付指定のパスポートを無駄にする訳にはいきませんからね~( ゚Д゚)

 

前回の教訓から、雨が多そうな季節や雨季が長そうな国や地域に行くときは、持って行きたいと思って探していました。

 

色も種類が豊富なので、カーキー色の単色もいいし、カラフルなものも事故にあいにくくて良いかもな~と思います。

袖留めボタンがあるのも得点高い!

腕まくりしようとしても、大抵レインコート生地は滑ってしまってめくれないんですよね!

また、膝の部分がちょっと上がっているのも、自転車などをレンタルしたときは便利だと思います。

 

足にまとわりついて歩きづらいのは嫌なので、このスタイルはちょっと気に入りました。

 

リュックを背負ったままでも着れるようになっています。

いくら軽いからってペラペラのはちょっと不安…。

その点もしっかりした生地のようなので、何度でも安心して使えそうです。

撥水コートもバッチリのようです。

どこかに引っ掛けたらすぐ切れちゃうようでは使い捨てになってしまいますからね~。

 

収納ポーチもしっかりしているみたいだし、大きさも丁度良さそうです。

 

サイズはフリーで男女ともOKのようですが、評価のコメントをみていたら170cm越えの男性には少し小さめに感じるようです。

 

私はチビなので、逆に大き過ぎたらどうしよう…とも思いますが、前述のリュック同様狙っています!(笑)

 

↓ 狙っているリュックの記事はこちら

www.narutabi.com

 

雨でも雨季でもいいから、早くどっか行きたいのよ~(^_-)-☆