Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

サンタクロース村はフィンランドの「ロヴァニエミ」にあるんです!

サンタクロースって本当にいる!って高校1年まで信じていた娘…

 

確かに何も言わずプレゼントをツリーの下に毎年置いてはきたけれど、普通友達の会話からいないって分かる訳ですよ!

大抵の同性の友人がそう言っても、「だってちゃんと来るし…いるでしょ!」と思っていたそうです!

 

それを聞いたときは衝撃でした(>_<)

 

お兄ちゃんの方は、小学校の高学年で分かったけど、「黙ってさえいればずっとくれるなら黙っていよう」と思ったそうです(笑)

つまり兄から妹へもその話は流れなかったため、我が家はながーくサンタが来た訳です…

 

それは我が家のサンタ事情ですが、世界にはサンタが住む村があります!

 

フィンランドロヴァニエミにある「サンタクロース村」です。

 

そこから届くサンタさんからの手紙はとっても特別感がありますね!

 

f:id:narutabi:20201104224556j:plain

↑ もうすぐ世界中の子供たちの所へやってきます(#^^#)

 

皆さんも聞いたことありますよね?

実際にお試しになった方もいるかもしれませんね~(#^^#)

 

サンタさんからの手紙ってどうなってるのでしょうか?!

 

↓ こちらからお手紙の依頼が出来ます!!

santa-tegami.b-wares.com

 

①文字は何で送ってくるの?

 

  • やさしい語りかけの「ひらがな」
  • きちんとした文章の「漢字仮名まじり」
  • より本物感が漂う「英語」

3種類の中から選べるようです

 

②どんな方法で送ってくれるの?
  • サンタクロース村の郵便局発送
  • EMS直輸入のメール便発送

どちらかになります。

 

③料金はいくらなの?

 

どんな文字であっても、どんな送り方であっても一律1,850円です。

 

④いつ自宅に届くの?

 

郵便の場合は12月21日までに届きます。(届かない場合は再配達可能)

EMS直輸入メール便の場合は12月25日までに届きます。(再配達なし)

 

⑤支払方法は?

 

  • クレジットカード払い
  • 郵便振替

2パターンしかありません。

 

⑥自分で内容は書くの?

 

呼びかけとメッセージの欄があるので、そこに書き入れるメッセージを作成します。

宛名も入力欄があるので、文字化けしない文字を選びます。(注意をよく読んでください)

 

⑦どんなデザインのカードなの?

 

フィンランドの絵本作家やイラストレーター、画家などに依頼して作成しています。

 

↓ この参考画像は2013年のものです。

https://santa-tegami.b-wares.com/img/order1.png?1567408111

↑ https://santa-tegami.b-wares.com/guide/orderより引用させていただきました

 

↓ 呼びかけとメッセージはこんな感じです

https://santa-tegami.b-wares.com/img/order2.png?1567408111

↑ https://santa-tegami.b-wares.com/guide/orderより引用させていただきました

 

 

色々な会社が「サンタからの手紙」商法に便乗しているようですが、やっぱりフィンランドのロヴァニエミのサンタ村からじゃないと「本物」感が違ってきます。

 

f:id:narutabi:20201104224548j:plain

↑ ロヴァニエミのサンタクロース村

 

そこはきちっと見極めて、本当に「サンタクロース村」の消印が押されて届く手紙を選別してくださいね!

 

クリスマスって子供にとっては、特別な一日ですよね!

大人は逆に大忙しかもしれませんね…。

プレゼントの用意なんかは早めにしておかないとおもちゃ屋さんが混んじゃうし、ゲームなんかも売り切れちゃうしで本当に大変です!

だけど「大喜びの子供の歓声と笑顔のためなら!」って思っちゃいますよね…

大人ってそれが終わったら今度は年賀状やお年玉、おせち料理の用意と大忙しです。

 

世界中のパパとママにエールを送りたいぐらいです(#^^#)

 

https://tabizine.jp/wp-content/uploads/2014/11/25280-07.jpg

↑ https://tabizine.jp/2014/11/24/25280/より引用させていただきました

クリスマスシーズンの夜は、村もとっても素敵ですね!

 

 

最近は同じく子育て終了の友人達と素敵なディナーに行ったりもできるようになりました。

読者様の中にも子育て真っ只中の方もおられますが、可愛いと思える時期は本当に短い。

 

そして可愛い時期のクリスマスはせいぜい10回ぐらいしか訪れません。

 

一回一回をどうぞ親子で楽しんで下さいね!(#^^#)

この頃ではクリスマスツリーも出さないようになってしまいました(笑)

プレゼント交換と言っても「お小遣いを渡して終わり」という寂しい有様!

ケータイで気楽に写真や動画が撮れる今なら、ちょっと編集して記録に残せるのにな~って思ったりしています。

 

昔のビデオテープを出してきてとなると手間なので全然見なくなっちゃいました。

 

まだちょっと先ですが、サンタクロースのお手紙については今のうちの方がいいかなと思って記事にしました。

どうぞ素敵なクリスマスを!!(^_-)-☆