子供たちの活動に対し、結構記事にさせてもらったここ半年だったように思います。
どうしても出かける理由がそこに偏った「大阪旅行」や観劇記事などもあったためですが、読んでいただき、本当にありがとうございました。
息子の方はコロナでどうなってしまうのかと思われた舞台も、2日間の大阪での休演はあったものの、無事に大千秋楽を迎えられて涙が出るほど嬉しかったです。
(色々youtube動画を貼っていますが、どうぞお暇なときがあったらみてやってください)
来年はなんとか、2つのお仕事で年始はスタートそうなので、楽しみにしています。
- 1つは映画「花束みたいな恋をした」で1月29日から公開です。
- 1つはまだ正式発表されていませんのでドラマ名は言えませんが、ドラマで何話か出るみたいです。
今夜は、在宅映画の監督が集まってのトークセッションに出るみたいです。
↓ 在宅しか出来なかった時(5月)に製作した短編映画??はこちら
↓ 声で出演した「二宮健」監督の作品はこちら(こちらは3話まであります)
どうしても全てが「在宅」「配信」で終わりそうだった2020年に大きな箱(劇場)で大がかりなミュージカルが出来たことは奇跡のようでした。
↑ 大阪のオリックス劇場…お尻痛かったけど最高でした(笑)
この感動は、私も生涯忘れることは出来ないと思います。
息子がどうだったとかではなくて、本当に関わっている皆様、出演されている皆様の苦労が手に取るようにわかったからです。
終わった時の安堵感は本当に凄かったです!( *´艸`)
そして何より娘と行けた「大阪旅行」がとっても楽しかったので、そういう意味でも息子には感謝です(^^)/
娘の方は、どうしても「ライブハウス」で開催のイベントになりますので、後半に1回しか実現できませんでした。
それでもネット配信で楽しませていただいたので、臨場感はありました。
マスクで踊っているのを見るのも、今しかないですから、そこも楽しみました。
本当は5人でワンマンライブを行いたかった2020年でしたが、来年はどうなることか…。
それでも地下アイドルさんにも沢山の振り付けをしたり、自分たちの方でも振り付けをしたり、ワークショップを行ったりして結構忙しそうでした。
↓ 最近の「踊ってみた」動画です。
↓ ソロ動画もひとつ
激しいダンスながらも、若い同年代の方達から「元気をもらえた」というような感想をいただけるのが何より嬉しかったと話しています。
「コロナになんて負けられない」
「生きる勇気をありがとう」
涙が出るほど嬉しい言葉ですね!
よく友人とかから言われるのですが、「2人とも、あなたのアクティブさが遺伝してるね!」と…(笑)
確かに立ち止まる時間は2人にはありません。
常に新しい演目、曲目にチャレンジし続けるお仕事だと思います。
身体の健康が全てですので、そこはこれからも身近で応援していきたいと思います。
読者の皆様には、一緒に応援していただけたこと、本当にありがとうございました。
こういう記事は本当は「旅のブログ」には全く関係ないところです。
それなのに読んでいただけて、応援の言葉をいただけて、本当にありがとうございます。
来年も一年に数回、こんな記事も「旅行」や「ライブ」に行く理由として、あげていくかもしれません。
「エンターテイメントの灯」が消えないように、私は心から祈っています。