Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「韓国行きたーい!!」と叫ぶことが増えた娘にインタビューしてみた!

娘は最近やたらと「韓国行きたーい!!」と叫びます。

 

そこで娘に色々「質問コーナー」と称してその理由をインタビュー形式で聞いてみました。(笑)

 

1.何で韓国なの?

 

  1. 辛いもんをいっぱい食べたい。
  2. 衣装とかを仕入れたい
  3. メイク用品がきれてきた
  4. 飛行機乗りたーい
  5. 韓国でいつも行かないとこにも行ってみたい

 

の5つが答えでした。

 

2.韓国行けたらまず何をする?

 

まず、ソウルの高速ターミナルに行って洋服みて、その夜は東大門で「タッカンマリ」を食べる!

 

↓ ソウルのタッカンマリの記事はこちら

www.narutabi.com

 

3.何泊したい?

 

出来るだけ長く行きたいけど、取り敢えず4泊5日

(取り敢えずじゃなくて、これはかなり長いと思うのですが…)

 

4.ソウルで行ったことないところでどこへ行きたい?

 

ドラマのロケ地として有名な南怡島(ナミソム)で一泊して遊びたい!

ママ知ってる?南怡島!(ハイ、知ってます)

 

5.南怡島で何するの?

 

フォトスポットがいっぱいありそうだから、ママに沢山撮ってもらうの!

(あ、そ、、、( ゚Д゚))

 

f:id:narutabi:20210124142338j:plain

↑ 南怡島は色々な映画やドラマのロケ地としても有名です!

 

6.今一番欲しい洋服は?

 

日本では売ってないようなデザインのアウター!

でもスニーカーも欲しいのあるんだよね。

 

7.どんな化粧品が欲しいの?

 

イニスフリーのグリッター!それとスティモンのシャドー

パックも欲しいし、お土産にも沢山買いたい!

 

f:id:narutabi:20200220232441j:plain

↑ 釜山の「イニスフリー」の大き目店舗です!

 

8.韓流スターのものは買わないの?

 

おでんへのお土産でセブチ(seventeen)のウジくんの何かは買うかも…

(おでんとは娘が一緒にがんばってるダンスチームのおでんガールズのことです)

 

https://hayabusa.io/abema/programs/327-97_s1_p2/thumb001.v1590731450?width=640&height=360&quality=85&format=webp&version=1590731450&fit=fill&background=000000

↑ https://abema.tv/channels/abema-special/slots/CKtyd8pZSR64UFより引用させていただきました

 

セブチとはこの方々です。ウジくんとは下段右から3番目です( *´艸`)

 

9.友達へのお土産は何を買う?理由は?

 

靴下とかタイツかな、、、理由は安くてみんながよく使うから…

ああいうのって消耗品じゃん?(ごもっとも…)

 

10.誰と行きたいの?理由は?

 

ママに決まってるじゃん!自分の小遣いだけで行けるのママしかいないじゃん!(やっぱそこね~)

あと気を遣わないところはやっぱ家族でしょ!!

という答えでした…。

 

意外だったのは南怡島に行きたいという言葉が出てきたことだけでしたが、次に行く場所はこれでほぼ決まりましたね(笑)

 

去年の1月に釜山、一昨年はソウルと娘とは一年に一度韓国に行っていたので、本当に行きたくなったのだと思います。

 

娘は私と違って結構オシャレなので、やっぱり洋服とメイクが一番なんだなと思います。

 

私はどうしても「食べる!」が先に来ちゃいます(笑)

 

f:id:narutabi:20200209225930j:plain

↑ サムギョプサルも本場で食べたいなぁ~

 

ソウル→釜山→ソウルとその辺は毎年行先を若干変えて楽しんでいるので、次はきっとソウルだと決め込んでいるようでした。

私は意外と釜山のこじんまりと収まっている感じと海のある景色が好きなんですけどね(笑)

 

↓ 釜山旅行の記事はこちら(ここから10記事くらい書きました)

www.narutabi.com

 

日本から行く場合2時間ちょっとで行けちゃう韓国は、今までは本当に気楽に週末を含めた4日間で有休を取って行っていましたが、そこすらも不可能になってしまいましたね。

 

私も娘と旅行するのが一番気楽で好きです。

 

私が何をしていても何も言われないし、娘もお酒が好きなので、外でも飲めるしホテルでも飲める。

安全な場所なら、娘一人で買い物も行っちゃうし、待ち合わせもLINEが通じれば出来ちゃう

本当に気楽なもんです!

 

f:id:narutabi:20200207234921j:plain

↑ 辛いものならやっぱり韓国!唐辛子の辛さが好きだったら絶対ですね!

 

やっぱりアメリカやヨーロッパだとそうは行かない気がするんですよね。

 

慣れという部分もあるし、地下鉄とかが日本に近くて分かりやすいという点も安心要素です。

 

丁度10年ぐらい前に一度だけ息子と娘と3人で行ったこともありました。(当時18歳と16歳ぐらいでした)

 

その時も本当に私だけ別行動が出来て良かったです。

年齢によって見たい洋服もメイク用品も若干違うので、本当にあの時は安心して自分の買い物に集中できました。

 

今では息子も全然付き合ってくれなくなっちゃいましたが、忙しそうなので声もかけれませんね(笑)

 

そういえば、今週の土曜と来週の土曜に亀梨さん主演のドラマ「レッドアイズ」(日テレ)に出るみたいです。

そして今週から映画「花束みたいな恋をした」が始まります。(宣伝挟みました、(笑))

 

緊急事態宣言もどうなるか気になります。

 

飲食店も10時までになってくれると友人と映画を観に行くときには助かるのですが…

「韓国行きたーい!」母も同じ気持ちです( *´艸`)