Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国ドラマ「愛の不時着」を見終えました!「愛」は38度線を超えて

ずっと残業続きで忙しかったのですが、なんとか「愛の不時着」16シーズンを観終わりました!

 

メインはセリ(ソン・イェジン)とジョンヒョク(ヒョンビンのお2人で実際に付き合っていると話題になりましたね(#^^#)

 

ドラマが終わってからお付き合いに発展したとのことですが、あんなに一緒にいたらそりゃ惹かれるだろうなって思ったりもします。

 

 

あまりネタバレするのもあれなのですが、簡単にあらすじを言うと、

韓国にいるやり手の女社長セリが強風により乗っていたパラグライダーが北朝鮮に着地したことからストーリーが展開していきます。

 

南とは違う北での生活がセリにとってはとても辛いものだと感じていたはずなのに、だんだん社長の暮らしからかけ離れて自分を見つめ直す機会にもなっていきます。

 

自分の置かれた立場を信じられないセリでしたが、何度も南に帰ろうと試みます。

ジョンヒョクはそんな彼女を家に匿い、彼女の必要な日用品までも揃えてあげたりします。

2人の出会いは北朝鮮の境界線近くだったのに、本当は数年前にスイスで出会っていたという「運命」を感じさせるような過去があったのです。

2人を隔てているのは「38度線」

 

f:id:narutabi:20210217235737j:plain

↑ かなりこういうイメージとは違う村がそこにはありました!

 

南北統一が成されなければ、ずっと出会うことさえ出来ないはずの2人が恋に落ちる。

 

韓国ドラマの中ではちょっと異質な感じのドラマで、とっても引き込まれます。

周りを固めているジョンヒョクの部下達とのやり取りがとっても楽しいので、2人の恋の進行と共に注目すべきだと思います(#^^#)

もう一つ、注目すべきは北のジョンヒョクさんが住む村の女性たちですね!

限られた物資しか流通していない日々の中で、一生懸命オシャレして、ちゃんと夫や子供たちを大事にしながら生活している様子は、古きよき日本の昭和初期を思い起こさせてくれます。

 

そこでちょっと気になったのはここで描かれている「北朝鮮のイメージ」です。

 

実際とはかなり違うのでは?と感じてしまいました。

ニュースで聞こえてくるイメージよりはずっと明るくて、そこまで住みづらいイメージではありませんでした。

 

メインのお2人以外で注目すべき「もう一つの恋」があります。

 

ジョンヒョクの婚約者だったダン(ソ・ジ)と詐欺師スンジュン(キム・ジョンヒョン)の2人の恋です。

 

https://sportsseoulweb.jp/files/user/2020020701000499100033043.jpg?v=1585814785

↑ https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=11071より引用させていただきました

御令嬢ダン役のソ・ジさんも美人です!!

https://www.koari.net/wp-content/uploads/2020/10/main.jpg

↑ https://www.koari.net/attention/79910/より引用させていただきました

 

本当に人を愛した経験のないダンと、寂しい生活をしてきたスンジュンの2人もなんだかとっても可愛いやり取りをするので、目が離せません。

そして悪役であるチョルガン少佐(オ・マンソク)さんもとても迫力がありました。

完璧なる悪役という感じで、最後の最後まで「早く死んじゃって~!」と思わせてくれるような素晴らしい演技でした。

 

https://www.beatwin.jp/wp-content/uploads/2020/07/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2020-07-20-21.34.47.png

https://www.beatwin.jp/2020/07/28/%E6%84%9B%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%99%82%E7%9D%80%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98/

 より引用させていただきました

 

兎に角この方が2人の恋の邪魔しかしない!(笑)

 

隣に座っている会社の同僚が「何度も号泣ポイントがあるので、是非観てほしいですぅ~!」って話していたので、気になって観始めたのですが本当に面白かったです(^^)/

 

  • そんな偶然ってあるの?
  • そんな危険なことしていいの?
  • 2人ともどんだけお金持ちなの?
  • いったい何回撃たれるの?

 

など流石にドラマの中の世界だなって思わせることが結構多いのですが、それでも充分楽しめたのは脇役の方々の素晴らしい演技力もあったなと思います!

 

我が家では主人が韓流ドラマが大好きなので、毎回一緒に観ましたが、かなりハマっていました(笑)

 

そして次は何を観ようかしら…

その前にもう少し残業を少なくしてくれないと、ドラマを一気に観られなくて辛いです。

5月までは忙しい日々が続くとは思いますが、なんとか映画やドラマも楽しみたい!

 

今回は「愛」を沢山感じられ、バレンタインシーズンには最高な作品でした。

 

韓国のドラマ、アメリカのドラマ問わず、「これはかなりオススメ!!」というものがありましたら是非教えてくださいm(__)m

環境としては、Amazonプライム」と「Netflixが視聴可能です(^^)/