Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国コスメの原材料には時々驚かされちゃう!五色黄土に火山灰まで

現在では、世界的にも韓国コスメの人気は日本を抜いてアジアトップとも言われています。

 

一時期はタツムリの粘液を使った化粧品なども、IKKOさんが宣伝して大流行りしたことがありますね。

 

f:id:narutabi:20210504210714j:image

↑ イニスフリーの釜山南浦店 綺麗なお店でした!

 

原材料の中には日本ではなかなか含有していないものも多く、韓国コスメの魅力ってそういうとこにもあるのかなと思います。

 

良いものを使っているわりに料金的にもお安いのが、韓国コスメの特徴でもあると思います。

  • 1つは一度試して再度購入したいもの
  • 1つは是非試してみたいもの

その2つについて書いてみたいと思います。

 

まずは一度試して再度購入したいものについて

 

韓国黄土を使用した洗顔石鹸です。

もう8年位前に韓国へ行った時に購入した洗顔石鹸なのですが、ちゃんと会社名とかを覚えておらず二度同じものを買うことが出来ず困っていました。

その後なんども訪韓しているのに、なかなか「これだった!」という製品に出会えず、似たものを購入しては「ちょっと違うなぁ~」を繰り返していました。

どれも結構素晴らしいのですが、あの最初の製品の「しっくりくる感覚」とは違っていたので再度探す旅をせねば!!

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mediastage/cabinet/06317174/imgrc0074410245.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

↑ https://item.rakuten.co.jp/mediastage/ih4966680245468/より引用させていただきました

日本ではこちらが購入可能なようです。

ピエラスの天然五色黄土の洗顔石鹸です!

 

https://gd.image-qoo10.jp/%e3%82%aa%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af-%e8%87%aa%e7%84%b6%e3%81%8c%e9%86%b8%e3%81%97%e3%81%9f%e4%ba%94%e8%89%b2%e9%bb%84%e5%9c%9f%e7%9f%b3%e9%b9%b8%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b8/li/243/304/2956304243.g_400-w_g.jpg

↑ オジェクの製品も購入可能です。

 

製品名のどこかに「五色黄土」という文字が入っていたことは確かなんです…。

 

韓国黄土のひと匙には約2億個の微生物が含まれていると言います。

この成分が体に吸収されれば、含まれている酵素によって毒素が取り除かれて浄化の作用をしてくれるといいます。

また、黄土から放射される「遠赤外線」は細胞を活性化し、血液の循環を進め、新陳代謝を促してくれるという優れものなので化粧品には持って来いの材料なんですね。

 

韓国ではサウナの壁や時には家の壁としても人気のようです。

 

使用感としては、「すっきりと洗えるのに洗った後もしっとり…」といった感想でした。

日本で購入できるメーカーさんは限られているので、実際に韓国で3泊ぐらいできたらじっくりと探してみたいと思っていた矢先のコロナでちょっとガックリです…(>_<)

 

購入経験はないけど是非試してみたいもの

 

これは火山灰が原材料に含まれている化粧品シリーズです。

火山灰は皮脂の吸着力が凄いことに着目し、フェイスマスクなどに使用することを考えついたというのですからやっぱりその発想力は素晴らしいです!

あの有名な「イニスフリー」のヴォルカニック」ラインシリーズには、チェジュ島の火山・ハルラ山から噴出された火山岩や火山灰などの火山噴出物を原材料に加えています。

 

この火山灰はミネラルに富み、多孔質構造であるため余分な皮脂への吸着力と古い角質を取り除くという作用があるのです。

 

https://www.innisfree.jp/static/upload/product/product/131171038_super-volcanic-clay-mousse-mask-2x/131171038_super-volcanic-clay-mousse-mask-2x_lg1.png

↑ https://www.innisfree.jp/product/super-volcanic-clay-mousse-mask-2x/detail/1307?optno=736&schdplctgno=103より引用させていただきました

スーパーヴォルカニック クレイムースマスクです!

クリーム状の製品もボトルタイプでありますが、ムースタイプは使いやすそうで試してみたいです(#^^#)

私たちが一番気になる「毛穴」を目立たなくさせてくれちゃう製品というところを考えれば、この火山灰の応用って凄いと思いますよね!

 

https://www.innisfree.jp/static/upload/product/product/131171058_super-volcanic-peel-off-mask-2x/131171058_super-volcanic-peel-off-mask-2x_lg1.png

↑ https://www.innisfree.jp/product/super-volcanic-peel-off-mask-2x/detail/1314?optno=746&schdplctgno=103より引用させていただきました

スーパーヴォルカニック ピールオフマスクです

 

チェジュ島の火山噴出物は法律で保存資源に指定されているため、許可された特定の場所でのみ採取が認められていますが、イニスフリーもこの規定をしっかりと遵守して製造しているとのことでした。

 

日本だとこの製品も2,420円位でネット購入できちゃいますが、韓国ではいくらぐらいなんだろうと調べてみました。

 

どうも1,800円ぐらいで購入出来そうです!ほら、また行きたくなった(笑)

 

韓国の化粧品でも肌の弱い私には合わないものもあります。

 

取り敢えずは日本で買えるものでもあるので、ちょっとお高めだけど通販でお試しして、韓国に行けた際にはドバっと買ってくるのが正解ですね!

国内旅行気分で年に1~2回は訪れていた韓国ですが、いざコロナとかになるとこんなにも長い間行けなくなることもあるんですね~(>_<)

 

パンデミックの怖さをしみじみと感じています。

 

娘も現地と値段がかなり違うから、「日本で買いたくなーーーい!」と常に叫んでおります(笑)

うーん!!早く行きたいです!!だって飛行機で2時間ちょいですよ!

ブゥ~ン!ひとっ飛びですよ!!