Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

幕張新都心を歩き回ったら、エヴァンゲリオンを何となく思い出した…

実は数週間前にエヴァンゲリオン最新作にして完結編である「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観たばかりでした。

 

今回幕張に行ったらなんとなくですが、その映画を思い出しました。

 

庵野秀明監督による大ヒットアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの最新作は4作目で完結編。

 

つまり最後の劇場版シリーズということになりますね。

4月には過去作品がアマゾンプライムで配信され、そこを一気見してから劇場に足を運んだ方も多く、過去最高の興行収益が見込まれるようで素晴らしいです!

 

 

内容は言えません。

 

「これを言ったら罪でしょ!」って位ネタバレは控えたいです内容です。

もの凄い数のファンがいることからも、ここまでのストーリー展開を含めてこのラストは語るものではなく観るものだからと思うからです。

 

私はその中でも熱烈なファンであるとは言えないと思いますが、一応4作品の全て見守ってきました。


こういう風に締めくくるのね…という部分がありましたが、逆に「これで良かったのだ」という着地点だったのかなとも思います。

 

1つだけキーワードを言うとすれば、「家族とは…」ですかね…。

 

ブログにも書かなかったのは、どのように書いていいのか分からなかっからです。

一応最後の作品だけ観ても何か感じるものはあるように作られていると思いましたが、これまで観てきた方々の気持ちを考えると、サラッと一記事にまとめられるものではないと思った次第です。

だからこそ、そこは観ておられない方がいたら、全作が配信で出揃ってから一気見していただけたらと思います(#^^#)

 

私は肉祭り(笑)の後に、友人と待ち合わせて幕張へ行ってきました。

ウロウロとしたのは、

 

  1. 幕張イオン
  2. 幕張アウトレット
  3. 幕張の海

 

です!

駆け足でしたが、とっても歩いて運動にもなったし、楽しかったです。

 

幕張のイオンの大きさにはびっくりさせられますね!

 

お昼はイオンのフードコートでセルフうどんの店「竹清」(ちくせい)で竹清うどんをいただきました!

中サイズで580円(税抜き)です!

この美味しさでこのお値段はあり得ません(>_<)

 

f:id:narutabi:20210530161037j:image

↑ やっぱりそれなりの列が出来ていましたよ!

 

これは本当に美味い!!

スッキリとした味わいなのに、お出汁がとても利いていて、竹輪の揚げ方が絶妙です。

半熟卵天も本当にトロっとしておうどんに合う!

 

 f:id:narutabi:20210530161005j:image

↑ ちょっと欲張って明太のおにぎりも!お腹空いていたのでね…(笑)

f:id:narutabi:20210530161021j:image

↑ 色々な薬味も乗せ放題で嬉しい限りです(#^^#)

 

もう一度食べたいと、食べ終わってすぐに思えるおうどん(#^^#)

 

フードコートで香川県の讃岐の味が千葉で食べれるなんて!!と感動しまくりました(#^^#)

関東ではここだけというのもなんだか寂しいじゃないですか!

東京にも是非!!!!って、私の個人的ではありますが切なる願いを叫ばせてくださいm(__)m

これを食べれるのなら、またすぐにでも幕張来ちゃいます!!の勢いです(笑)

 

ここでセルフうどん「竹清」について

 

住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール3F

電話:043-276-7870

アクセス:JR「海浜幕張」駅からバスで10分

営業時間:10:00~22:00(LO:21:30)

     ※緊急事態宣言中はイオンモール全ては8時に閉店します

定休日:イオンのお休みに準じています

席はフードコートなので広々としています。

 

食事後はイオンをブラブラした後に、海浜幕張駅前のアウトレットへ行きました!

 

広すぎてイオンも全部は回れません…。

 

f:id:narutabi:20210530161032j:image

↑ アウトレット入口。結構人出もありましたね!

 

友人はアディダスのランニング用のスニーカーをアウトレットで50%オフで購入していました。

結局、3,600円位だったらしく、とっても嬉しそうでしたね…やっぱりさすがアウトレットのセールは安いです!

まずは、これから「走ろう!」という友人の前向きさに脱帽したおばちゃんです(笑)

 

どのお店も早じまいしちゃうのと、なんとなく「海がみたい」と思ったので、「寿司の三崎港」でお寿司を買って海まで歩きました。

 

f:id:narutabi:20210530161040j:image 

↑ 自然を前に食事をすると、なんでも美味しく感じちゃう!

 

凄く夕日が綺麗だったのですが、風が強くてご飯を食べるには一苦労!

 

f:id:narutabi:20210530161009j:image

↑ こんな景色が見たかったんです…海の夕日(#^^#)

f:id:narutabi:20210530161012j:image 

↑ 夕日がどんどん沈んでいきます…

 

何度もお醤油のゴミやらフタやらを追いかけましたよ(笑)

 

それでも充実した休みを過ごせて最高でした!

 

幕張は千葉県なので、湘南の海とは雰囲気が違いますが、やっぱり海は最高です。

 

f:id:narutabi:20210530161046j:image 

↑ 真っ暗になる前に戻らなくちゃ…

 

風が強かったので良い波が来ていました。

若かったらきっとサーフィンしちゃいたくなるような波でした。

一日中運転してくれた友人にも感謝です。

なんたって、あと1回でも違反したら免停になってしまいそうな我が身ですので、友人たちに甘えまくっています(-_-;)

 

f:id:narutabi:20210530161028j:image 

↑ 歩道橋から海側を眺める…

 

それにしても幕張新都心使徒が歩いていてもおかしく無い!

 

f:id:narutabi:20210530161000j:image 

↑ 素敵でしょ!これこそがエヴァの世界を想い起させる景色です!

 

延々と続く歩道橋を歩きながらふとそんなことを考えて歩いていました…( *´艸`)

第3新東京市幕張新都心ってちょっと私の中のイメージが似ているのかな…