Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓国ドラマ4本目は「ヴィンチェンツォ」イタリアのマフィアと韓国?

ちょっとイタリアの雰囲気を感じられる韓ドラって新しい感じですね!

 

今回は入院中に途切れるのが嫌で、主人には「退院してから一気に観るよ!」と話しておりました。

 

「顧問」のことをイタリア語で「コンシリエーレ」と言いますが、主人公はマフィアのコンシリエーレです!

 

ドラマの中では「コーンサラダ」と呼ばれているところがちょっと笑えます。

 

 

冷徹で残忍な主人公ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)はイタリアマフィアのコンシリエーレで、韓国のクムガ・プラザというビルに隠した金塊を取りに韓国にやってきます。

ビルを壊そうとするバベル製薬と対立していくのですが、そんな初期の理由を忘れてしまうほど憎しみ合う関係性となっていきます。

 

クムガ・プラザに事務所を構える弁護士ホン・ユチャン(ユ・ジェミョン)の娘であるホン・チャヨン ( チョン・ヨビン )も弁護士で、これが2人の出会いになります。

 

最初の印象はお互い良くは無かったけど、チャヨンの父が殺されてからは一緒に組んで、バベルという巨大な企業と戦い始めます。

 

https://img.cinematoday.jp/a/Qiz-qSNW154-/_size_640x/_v_1619503996/01.jpg

↑ https://www.cinematoday.jp/page/A0007814より引用させていただきました

 

このバベル製薬という最悪な企業の会長はまだ本当に若いチャン・ハンソ(クァク・ドンヨン)ですがそのバックには誰が付いているのか…!!

 

https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/243/IXMBEAE-1200.jpg

↑ https://spur.hpplus.jp/culture/celebritysnap/202105/07/QGdoZkE/page6/より引用させていただきました

 

ネタバレしたくないので、ドラマを途中まで観てる方、これから観る予定の方はこの先は読まないでください(笑)

 

だけど、どうしても言いたいのが、2PMのオク・テギョン演じるチャン・ジュヌの怖さです…。

確かにマフィアのやり方なんて、「キャーッ!やめて!!」と叫びたくなるようなやり方の連続ですが、その上を行く残忍さをあの、オク・テギョンが演じてしまうんですよ(>_<)

 

https://img.cinematoday.jp/a/Qiz-qSNW154-/_size_640x/_v_1619503996/04.jpg

↑ https://www.cinematoday.jp/page/A0007814より引用させていただきました

 

サイコパスな彼を観るだけでも、ちょっと怖いもの見たさを満たしてくれるキャスティングだったなと思います。

 

主役のヴィンチェンツォは本当にイケメンで強くて、いちいちカッコいい!!

 

https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/243/GVMBNRU-1200.jpg

↑ https://spur.hpplus.jp/culture/celebritysnap/202105/07/QGdoZkE/より引用させていただきました

 

時々呟くイタリア語に「ホワァーーーーン♡」となる女性陣は多いはず(笑)

もちろん、このお話では恋愛も注目ですが、一緒にバベルを追い詰めて行く中で相手を好きになって行く過程も楽しめます。

 

クムガ・プラザの住人達も皆さん、芸達者で凡人なんて1人もいません。

 

クセも強いし、それぞれの才能がどんどん開花し、ヴィンチェンツォとチャヨンの手足となって活躍します。

 

https://static-spur.hpplus.jp/upload/image/manager/243/KQFpAgI-1200.jpg

↑ https://spur.hpplus.jp/culture/celebritysnap/202105/07/QGdoZkE/より引用させていただきました

 

そしてコメディ要素もあちこちに散りばめられているので、かなり楽しめます。

バベル側の弁護士であるチェ・ミョンヒ(キム・ヨジン)の演技は気持ちいいほどずる賢いし、出世しか考えないハン・スンヒョク(チョ・ハンチョル)の情けなさも最高です!

 

最初の3話位までは、そこまでドラマに入っていけない部分もありますが、4話あたりからグイグイ惹き込まれていきます。

 

韓ドラお得意の「復習劇」や「偉い=悪い奴」の構図も炸裂するし、肝心な金塊はどうなるかも着目してほしいです。

悪徳企業の「悪」を次々に成敗していくのですが、そのやり方が凄すぎるし、クムガ・プラザの住人の活躍ぶりも半端じゃありません。

冷やっとする展開も一度や二度じゃありません。

 

目的を果たした後にイタリアに帰ってしまったヴィンチェンツォが購入したのは、マルタ島近くの島でした。

 

マルタ島については以前に2度も記事にしたので、よかったら読んでみてください。

 

↓ マルタ島についての記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com

 
そして、このドラマの決め手になるグッズやスポーツが幾つかあります。

 

  • 金色のジッポ
  • 高級なイタリアのスーツ(カルーゾ・イザイア・キートン・スティレラティーノあたりか)
  • 高級時計(タグホイヤー・オメガ・ラド―あたりか)
  • 乗馬
  • アイスホッケー

 

これらがないとこのドラマは成り立たなかったと思えます!

 

そこら辺を観るだけでもかなり楽しいし、ドラマの域を超えた世界観が広がっています。

 

f:id:narutabi:20210701222413j:plain

↑ 銃は沢山出てきます。マフィアならこんな銃でしょうか…(>_<)

 

ダークなヒーロー「ヴィンチェンツォ」の魅力はそのポーカーフェイスの奥底にある残虐さにあるのかな…。

対立するイケメンたちの抗争を甘くみてはいけません。

目を覆いたくなるようなシーンもあるので覚悟して観てくださいね(#^^#)

日頃モヤっとしている人は絶対にハマっちゃうドラマだと思いました!!

id:kandsoramame さんや id:subiizumi さんのおかげですっかり韓ドラにハマっております(笑)