Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘と幕張のイオンへ!2度目の東京リベンジャーズを観てAPAホテルへ!

娘と夏休みを過ごす約束で行ってきたのは幕張イオン!


ウィンドウショッピングメインになりましたが、洋服の方はそろろろ秋物が出てきていますね!

色合いが真夏では無くなってきていました。

 

本当に今は秋の日本の状況か分からないので不安はありますね…。

 

幕張では、

 

 

幕張メッセで行われているんですね!

 

f:id:narutabi:20210802192541j:image

↑ 色々な道が通行止めになっていて、遠回りして徒歩でホテルへ

 

APAホテルでも外国人がとっても多いイメージでした。

 

f:id:narutabi:20210802192524j:image 

↑ 遠目からもこのホテルは目立っていました!

上記2枚の写真は娘のiphone12のナイトモードで撮影したので綺麗に撮れましたが、私のケータイカメラ(iphoneSE)ではこうはいきません!(>_<)

 

ホテルではカメラマンなどが大きな機材を運んでいたり、スタッフのような方々も泊っておられたようです。

 

ショッピングでは私は歩きやすい靴を探しているんですが、なかなか出会えず、5軒ぐらいのお店をみて周りましたが買えずに終ってしまいました。

しっくりする靴に出会えることってほとんど無いので、奇跡の一足に会えるまで探し続けたいです。

沢山歩くにはやっぱり靴なんですよね!

 

f:id:narutabi:20210802192527j:image 

↑ 幕張イオンの子供を遊ばせるスペースってとっても楽しそうです!

 

娘が東京リベンジャーズを観ていなかったので、私は2度目でしたが観てきました。

 

↓ 東京リベンジャーズを観た時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

娘は、お兄ちゃんの情けない感じの役がとっても笑えると、笑いを堪えている感じでした。

本当に近場とはいえ、ちょっと県を超えてしまったので、今の状況では良くなかったですが休みの過ごし方としては最高でした。

 

大きなお風呂は入院前以来だったので約2ヶ月ぶりでした。

 

↓ 前回の東京ベイ幕張APAホテルの記事はこちら

www.narutabi.com

 

何をするでもなく、PCもリュックに入れて持ってきていたので、TVでオリンピックを観ながらお風呂2カ所に入ってのんびりしました。

 

記事も書けたし、コメントとかも普通に家にいるように書けました。

 

外食も時間が限られているので、お昼は竹清うどんをフードコードでいただき、夜ご飯はイオンでサンドイッチを買ってホテルで食べました。

 

f:id:narutabi:20210802192537j:image 

↑ 前回もここで食べたけど、ここの竹輪は最高!

f:id:narutabi:20210802192534j:image

↑ 美味しかった!!「竹清うどんの中」

 

↓ 以前に竹清うどんに行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

今回は本当に「娘とのんびりしたい!」という感じのプチ旅でしたが、以前記事にした「ステイケーション」に近い感じかなと思いました。

ここぞという贅沢は全くなかったですが…。

 

f:id:narutabi:20210802192530j:image 

↑ アパホテルの入ったところのロビーは広々

 

↓ ステイケーションの記事はこちら

www.narutabi.com

 

今日の行動って以前にも経験したことばかりで、新鮮味はあまりなかったですが、今はほんの小さな変化でも充分夏休みを感じられます。

 

f:id:narutabi:20210802192544j:image 

↑ 充分ゆっくりと過ごせたので、最高のお休みでした

 

今後はもっと県を超えての移動も厳しくなるし、感染者数や重傷者数の推移をみても出かけられなくなるでしょう…。

会場の近くに滞在することでほんの少しですが、オリンピックを身近に感じました。

 

日本経済新聞に下記のような記事があがりました!

 

全国知事会は1日、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言などについて知事の要請への機動的な対応や実効性の確保を国に求める緊急提言をまとめた。宣言などの根拠となる特措法の改正や、より厳しい「ロックダウン(都市封鎖)のような手法のあり方」を検討することなどを盛り込んだ。

 

↑ https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC011BL0R00C21A8000000/より引用させていただきました

 

もう少し早くからこの手法の在り方は検討していても良かったような気もしますが、こうなると「旅のブログ」としてはどうしてよいやら…(;´Д`)

ロックダウンというのは日本の憲法では難しそうですけどね…

そしてロックダウンには国民全体への生活の保障は絶対必要なので今からどうするつもりでしょうね…(>_<)

 

医療関係者のことを考えると早めにそうした方が良いのは理解できますが…。

 

封鎖だけ進めるのではなく、ワクチンの方も何とか進めないと片方の車輪だけ回す感じになってしまいますね。

あとは地震や自然災害が起こらないことを祈るばかりです。

私の夏休みは終っちゃたけど、お盆の頃にお休みの方は、のんびりと充実した夏休みにしてくださいね。m(__)m