Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

エクスペディアの旅行先検索が面白い!夏休みの10位までは国内だ!

航空券やホテルなどの検索においては最大手の1つ、エクスペディアが日本で検索された順位を発表しました。

 

日本人はどんな国や都市を検索していたのでしょうか…

 

この8月~9月(夏)の旅行先として検索されたのは全て国内でした。

 

  • 1位 沖縄
  • 2位 東京
  • 3位 北海道(札幌・ニセコ除く)
  • 4位 大阪
  • 5位 札幌

 

という順位でした。

きっとまだ、東京が感染者が5,000人超えになっていない頃の検索も含まれているため2位に東京がランクインしているのだと思います。

 

f:id:narutabi:20210805222754j:plain

↑ 今現在、東京に来るのは躊躇われるでしょう…

 

今となっては「東京だけは行きたくない…」という声が聞こえてきそうですね!

 

この夏は海外は100%無理だろうというのは誰もが分かっていることですから、全て国内という点はそりゃそうだ!ってなりますね( *´艸`)

 

そして今年の12月~来年の1月に関しては検索のトップの様相が変わってきます。

なんと海外もランクインしているのです!

 

 

となっています。

 

f:id:narutabi:20210805222813j:plain

↑ オアフ島の人気は確かなものだと思いますね!

 

6位、7位、10位には、シンガポール、バリ島(インドネシア)、プーケット(タイが入っています。

これを観ても分かるように、海外とはいえ、やっぱり「海が見える景色」に人気があることがわかります。

 

自粛生活が続くと人はやっぱり自然の美しい景色を観たくなるんだと思います。

 

そしてマスクの人混みから解放されたいという想いから、「青い海」に想いを馳せるのだと思います。

 

アメリカでの検索ではどこが人気なのでしょうか!?

 

なんと「メキシコのカンクンが夏では2位、冬では1位となっています。

カンクンについては、またいつか記事にしたいなって思っています(#^^#)

f:id:narutabi:20210805222747j:plain

↑ カンクンのビーチはリゾートの見本のようなビーチです(#^^#)

 

 

ヨーロッパでは夏はスペインのマヨルカ島が大人気で、冬はモルディブが欧州各国で上位に入っています。

 

f:id:narutabi:20210805222821j:plain

↑ ヨーロッパでは大人気のスペイン・マヨルカ島です(#^^#)

 

いずれもやっぱり海なんですよ!!

 

私自身もどこに行きたいか聞かれたら、やっぱり「海が見えるところ」でのんびりしたいなって思います。

今はパリやローマの街を訪れるより、スペインのマヨルカモルディブの方がずっと魅力的に感じてしまいます。

 

日本での冬の一位がオアフ島というのもとっても理解できちゃいますね(#^^#)

 

検索するのは自由なので、これからもどんどん世界中の「海のある景色」を検索していこうと思います。

そして私のブログにもどんどん登場させてみたいと思っています!

 

それにしても、現実はめっちゃ厳しいですね…(>_<)

 

デルタ株がこんなにも猛威を振うなんて、悲しくなります…。

みんなが今度の冬の旅行を一生懸命に検索して「海外」への夢を叶えようとしているのに、東京の現実はあまりにも残酷です。

これは来年の何時になったら国内旅行が出来るのか、来年中に海外へ行けるのか、という段階までどんどん後ろ倒しになっています。

 

  • ワクチンがどこまで接種率が上がるのか、
  • 3度目の接種の必要性はあるのか、
  • 14日間の国内での足止めはいつ解除されるのか、
  • ワクチンパスポートはどこまで有効な活用がなされるのか、
  • 世界標準の治療薬が使用可能になるのか、

 

まだまだ分からないことだらけですね…(>_<)

 

↓ トラベルバブルに関する記事はこちら

www.narutabi.com

 

皆様も検索するのは自由です(#^^#)

行きたい国を行きたい時期で検索して、いざ旅立てる日が来たら迷わず旅に出られるよう心の準備もしておきましょう(^^♪

暗いニュースばかりで気が滅入ってしまいがちです!

そんな心を奮い立たせるためにも、色んな旅(夢)を検索しちゃいましょう♡