Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

デンマークのハーブティー「HERB」が日本初上陸!容器がポットに!

デンマーク発のハーブティー「HERB」が日本でも楽しめます(#^^#)


7種類もの種類がありますが今回はその中でも一番名前に惹かれてしまった1種類をご紹介したいと思います!

 

この商品名は「Beauty」(ビューティー)!なんとなくそそられるでしょ?(笑)

 

原材料には有機ジンジャー、有機レモングラス有機レモンバーベナ有機レモンバーム有機シナモン、有機カモミール有機ターメリックパウダー、有機クローブ全ての原材料がオーガニックです。

 

全てオーガニックの原材料なんで、安心感が違いますね!

 

f:id:narutabi:20210822122145j:image 

↑ デザインからもデンマークの雰囲気を感じられますね~

 

内容量は5gですが、このパックでなんと1.2リットルのハーブティーが楽しめるんです。

 

1回に400㎖のハーブティーが作れるので、合計3回ほど作る(お湯を注ぐ)感じになります。

 

f:id:narutabi:20210822122154j:image 

↑ このパックはちゃんと直立するので、食卓にそのまま置けます!

 

まずは、

  1. キャップをひねって取り外し、上部のジッパーを開けてお湯を注ぎます。
  2. ジッパーを閉じて5分ぐらい蒸らすだけでまずはホットでいただきます。
  3. 先ほどのひねって取り外した口からコップに注げば2人分になります!
  4. 次はお湯を注いで常温で少し冷まして粗熱を取ります。
  5. さきほどひねって取ったキャップを反対向きにして注ぎ口にフタをして冷蔵庫へ!
  6. 翌日はグラスに注いでアイスのハーブティーを楽しみます!
  7. もう一度お湯を注いで、あとはホットでもアイスでもお好みで最後の1杯を楽しみます。

つまり3度楽しめますし、1度に2杯作れちゃうんですね~(#^^#)

 

ホットでもアイスでも美味しくいただけるので、ちょっとお得な気分になれます(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210822122148j:image 

↑ まずは夜にホットでいただきました!

 

商品はとってもコンパクトでフラットなので、楽天とかでオーダーしても7個まではメール便で行けちゃうので送料は220円です!

私は吉祥寺住みの友人から「試してみて!美味しいよ!」と1ついただいて来たので、リピートはネットで購入しようと思います。

 

ブログを書きながら、お好みのスイーツと一緒に楽しむハーブティー

 

なんと贅沢な時間なんでしょうね(#^^#)

一回で2杯だけだとちょっとお高い感じもしますが、6杯もいただけて税込み送料込みで668円ぐらいなので1杯にすると111円

(7種類セットで購入すると一杯82円になります)

お値段的にも手が届いちゃう感じが嬉しいです。

 

f:id:narutabi:20210822122142j:image 

↑ 3回目注いでもお茶っ葉はまだ開ききっていませんでしたよ!

 

容器の工夫も面白いし、パックがそのままポットになって、冷蔵庫にも入れられちゃうなんて考えられていますね!

 

f:id:narutabi:20210822122151j:image 

↑ ドバっと出てこないので、小さいポットから注いでいるみたい(^^)/

 

「パックがポット」になる画期的なデザインは、国際特許を取得しています!

オーガニックハーブというところも安心できるので、7種類の中からお好みの味を見つけちゃってください!

 

ハーブとスパイスは、デンマーク料理では欠かせない香料成分として常に重要な役割を果たしてきました。

 

デンマークはハーブの栽培、料理への使用については右に出る国はないのでは?と思えるほどの「ハーブ充実国」です!

そしてほとんどの農園がオーガニックに拘っています。

 

そんなところもデンマーク産のハーブティーを信頼できちゃうところですね!

 

最近では、海外からの食品に対しては、神経質にならざるを得ないようなニュースが多いので原材料などはよく読んで選ぶようにしています。

 

↓ 韓国の辛ラーメンの農心で発覚した残念なニュース記事はこちら

www.narutabi.com

 

無農薬、無カフェインが身体に優しい感じで味も美味しかったです(#^^#)

 

ちなみにビューティ「Beauty」の他には、フォーウーマン 「For Woman」、呼吸(抗菌・強壮)「Breathing」、ディフェンド「 Defend」、クレンズ 「Cleanse」、リラックス「 Relax」、スムーズ「 Smooth」という種類があります!

 

https://image.rakuten.co.jp/auc-giftshoptwins/cabinet/2018/11/herb_002_01.jpg

↑ https://item.rakuten.co.jp/auc-giftshoptwins/10000506/より引用させていただきました

 

自分に合うハーブティーを探すにも丁度いい量が作れるパックですね! 

美味しくて素敵なお茶を友人から紹介されちゃったので、この場を借りて私も紹介しちゃいました。m(__)m