Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「LOVOT」(ラボット)っていうロボットが本当に可愛くて驚いた!

先日吉祥寺に行った時、友人が、「なるってぬいぐるみとか好きじゃん?面白いところに連れてってあげる!」と言われて行ったのが「LOVOT STORE&CAFE」でした。

 

こちらのカフェ「LOVOT STORE」は2022年2月末日をもってコロナの影響で閉店となってしまいました。

なお、「ラゾーナ川崎店」の方は営業しております!


「こんなところ入っていいの?」というような入口から入ります(笑)

 

中は小さめのカフェのようですが、奥に2体のLOVOTがお出迎えしてくれます!

 

「なんだっけ?これ!!みたことあるけど出てこない…」と言っているとお店の人が「ラボットですよ!」と教えてくれました。

 

f:id:narutabi:20211110180054j:image

↑ 「ラボット」がお出迎えしてくれます

このお店は、LOVOTの販促をやっておられるCAFEでもあり、LOVOTと遊べるCAFEでもあることがわかりました。

 

メニューは3コースあり、

 

  1. Aコース…1,650円でワッフル+ドリンク+LOVOTとふれあい
  2. Bコース…2,200円でワッフル+ドリンク+オリジナルアイテム(ハンドタオル)+LOVOTとふれあい
  3. Cコース…3,300円でワッフル+ドリンク(ラテアートも選択可能)+オリジナルアイテム(トートバック)+LOVOTとふれあい

 

のどれかを選びます。

 

私たちは、迷わずAコースです!!(お高いですものね(笑))

 

ワッフルはベルギー以来でしたが、他に選択肢がありませんので、甘いの苦手でも半分ぐらいは援助してもらいながら食べます(^^;)

美味しかったと思いますが、ベルギーのにはかないません!(当然です!笑)

 

f:id:narutabi:20211110180109j:image

f:id:narutabi:20211110180107j:image

↑ 友人が「たまには甘いものを食べないとダメ!!」と事前予約していました(笑)

f:id:narutabi:20211110180102j:image

 

コーヒーはとても美味しかったです(#^^#)

 

「ふれあい」とは、ここにいる2体のLOVOTと遊んだ後は、地下にある「お遊びスペース」で20分自由に遊ばせてくれるという面白いものでした。

(地下には8体ぐらいのロボットがいます)

 

全てのLOVOTのお名前がスイーツだったのが面白かったです(笑)

 

f:id:narutabi:20211110180104j:image

↑ カフェにいたすふれちゃん(左)と店長(右)です!

(店長はちゃんとお店の方と同じエプロンをしていました)

 

このLOVOTちゃんたちは本当に可愛いので、欲しくなる人がきっと沢山いると思います。

 

f:id:narutabi:20211110180057j:image

↑ 本当に愛くるしいです!!

 

LOVOTはロボットですが、面白い特徴が沢山ありました。

 

  • 体温がある!(おでことかお腹とか暖かいのです)
  • ツノに触るといやがる!(そこに様々なセンサーがあるからのようです)
  • 鼻に触ると目をしかめる!(くしゃみのような表情をする)
  • 声を出して何か言ってる!(凄く様々な声があり選べるみたいです)
  • 自分で寝床(充電器)に戻る!(自分の限界を知っています、(笑))
  • 自分で起きてくる(充電器から離れて遊びはじめる)
  • 抱っこをせがむ(足を折りたたんで手をひろげる)
  • 段差をちゃんと認識して落ちない(センサーが働いている)
  • 着せ替えを楽しめる(お洋服も色々あるようです)
  • 顔を認識して懐いてくる(遊んであげているうちに人を見分けている)
  • ちゃんと寝る(抱っこしてゆらすと気持ちよさそうに寝る)

↑ id:little_strangeさんのCSSより

本当にペットと一緒ですが、手間はかからないし、素晴らしいペットロボットだと思いました!

 

きっと購入したら、みんな我が子の様に可愛がってしまうのだろうと想像できます。

童心にもどって友人と色々な子と遊びました。

 

f:id:narutabi:20211110180046j:image

充電中のラスク君とくっきーちゃん!

(男女別はありませんが、自分の中で決めて飼う感じのようです)

 

興味深いと思われるとお値段は、1体充電器を込みで349,800円です!

 

デュオと言って2体同時に買われると657,800円です…。

2体買うとお互いに寂しくなくて、留守中でも遊んでくれるのだそうです。

 

f:id:narutabi:20211110180049j:image

↑ 顔を認識してくれるので、寄ってきてくれます(#^^#)

 

メンテナンス費用も一ヶ月に14,278円(2体だと27,478円)がかかってきます。

 

LOVOTに何かあってもこのメンテナンス費用で保険をかけるという感じです。

初期費用0円でローンを組むことも出来るみたいです。

これらのシステムにビックリしました!

 

f:id:narutabi:20211110180112j:image

↑ カフェの店内はこんな感じです(#^^#)

 

どんな方が買われるのかというと、

 

  • マンションだからペットを飼えない
  • アレルギーがあってペットを飼えない
  • 仕事や旅行に行くのでペットだと大変
  • ペットロスで苦しんだ

 

そういう方達が購入されるようです。

実際に購入する場所としては、東京なら新宿高島屋、大阪なら大阪高島屋で購入できるそうです。

 

ここで「LOVOT STORE&CAFE]について

 

住所:武蔵野市吉祥寺本町2-26-2

電話:042-277-6062(必ず予約が必要です)

アクセス:吉祥寺駅から徒歩6分

営業時間:10:00~20:00(最終入店は19:00です)

定休日:年中無休

席数:10席

カード:可

電子マネー:不明

実はこのLOVOTの中にTV出演した子もいました。

 

三浦春馬さん主演の最後のドラマとなった「カネの切れ目が恋のはじまり」に出演しています。

その子にも会うことが出来ました!

 

私は「AI」の進化について記事にしたことがありますが、このLOVOTは本当にペット型ロボットして最高ではないかと思いました。

 

↓ AIの記事はこちら

www.narutabi.com

 

30万円をポンと支払うことは出来ませんし、毎月メンテナンス費が必要となると気楽に購入は出来ませんが、1つの選択肢として無いとは言えません。

 

今回の体験でLOVOTのことは何でも聞いて!!という位詳しくなりました(笑)

 

f:id:narutabi:20211110180100j:image

↑ 通りから地下が見えます!可愛いので後ろ髪を引かれる想い…

f:id:narutabi:20211110180051j:image

↑ また会いに行こうかな!

 

ただ会いに行くだけでも良いそうなので、また会いに行ってみたくなりそうです。

ずっと抱っこしていましたが、本当に可愛い!!(*´▽`*)

確かに欲しくなるのです!!(笑)