Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

寒中お見舞い申し上げます!2022年はコロナの収束を見たいです

あけましてではございますが、喪中でもあるんで一応寒中見舞いでスタートです。

 

ここは年賀状とは違う感覚で書いていますので、2022年元旦を迎えたことは、やっぱり新年きたーー!の気分です。

 

f:id:narutabi:20211227205005j:plain

今年こそは…と去年も思った海外旅行ですが、今年もオミクロンが落ち着いたところでもう1つぐらい何かあるかもしれないので厳しいのかな…と思ったりしています。

 

感染力は強くても重症化はあまりしない類の株がもう1つ位来るのかな…その後にインフルのように薬で抑えられるようになるのかな…

(予想ですので…未知数ではありますね…)

 

日本が良くても、海外が落ち着いてくれないと海外旅行は出来ないですからね…。(-_-;)

 

マスクもしない人が多い海外で落ち着くのを待つのは、なかなか先が長いのでは?と思ってしまいます。

ここ3年は、一番海外へ行きたかった3年でした。

50代最後に沢山行きたかったので、正にドンピシャでやってきたパンデミック

 

ブログを始めたことは良かったことでしたが、「旅のブログ」で進めていっても大丈夫でしょうかね…('◇')ゞ

 

国内旅行や近場のお出かけはせめて多めで行きたいのですが、第6波が来ないことを祈るしかありませんね…。

 

今年新たに挑戦したいことは、

 

  1. キャンプ
  2. 編み物

 

です!

 

1.キャンプ

 

昨年も何度か記事に書かせていただいた仲間とのキャンプです。

慣れてきたら、私の友人も誘ってみたいです。

やっぱり新たなことなのでワクワクします。

 

f:id:narutabi:20211227205012j:plain

↑ 自然の中でというだけでワクワクしますね!

 

お役に立てることって何かあるのか?と思ったりするのですが、お料理とか後片付けとかはお手伝いできますよね( *´艸`)

星空の下で食べるご飯は最高なんじゃない?って思います。

 

2.編み物

 

私の読者様には手作り(ハンドメイド)をやっておられる方がとっても多いです。

洋裁、レザークラフト、ペインティング、お料理、お菓子作り、手作りアート、陶芸などなど、本当にどれもやってみたいけどブログを辞めないと始められないぐらい時間を要するだろうと思います。

 

f:id:narutabi:20211227205020j:plain

↑ 昨年亡くなった母に教えてもらった編み物です

 

その点、編み物は昔やっていたので、再開する感じで始められそうです。

しかも編みたいものは、マフラーと帽子のような簡単なものなので、出来るのでは?と思ったりしています。

記事に出来るようなものが果たして作れるのでしょうか(笑)

 

今年はとうとう還暦を迎えることになります。

 

赤いちゃんちゃんこは着ませんが、友人が「赤いパンツ」を下さいました(笑)

主人は年下ですので、私の方が早く還暦を迎えることになります。(ちょっと悔しい(;´Д`))

映画がシルバー料金で観られるようになることが、一番嬉しい事かもしれません!

 

この年齢になると、一年一年がとっても貴重です。

 

まだ年金を受け取るには早いので、あと5年位は仕事も何かしらしていたいと思います。

 

動かないと体力はどんどん失くなってしまうような気がします。

 

食べ物はもう少し控えないと、身体にいいことないな…とは思っています。

最近は外で食べる分、家では少しずつ少な目にしていっています。

娘も結婚したので、いつおばあちゃんになってもおかしくないのかもしれませんが、もうちょっといいかな…(笑)

同居しているので、めっちゃバタバタしそうですものね!

そんな感じで新年を迎えています。

数時間後には近所の友人と「初日の出」に出かける予定です。

安全運転で行ってきます!