Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「THE NORTH FACE」の手袋購入!風を通さない「手袋」が欲しくて…

もうすぐ2月だというのに今更なんですが、手袋を探していました。

 

毛糸の手袋は持っていて、皮の手袋もひとつはあるのですが、気軽にアウトドアや旅行につけられる手袋を探していました。

毛糸のように風を通すものではなくて、荷物を持っても指があまり痛くならないような普段使いの手袋です。

 

春先のキャンプも外は寒いと思うし、冬場の旅行や自転車に乗る時にも役立ちそうな黒い手袋が欲しかったのです。

 

f:id:narutabi:20220126233010j:plain

 

かなりスポーティなデザインが多く、洋服とのバランスも難しそうですが、会社に着けていくようなものではないのでもっと早めに決断して買っておくべきでした。

ちょっといいなと思っていた1,500円ぐらいのユニクロの手袋は既に「完売」ということで、いつも出遅れる私は猛省しました(;´Д`)

11月位から売り出した手袋などは、クリスマス前に売り切れてしまうものも多いみたいですね…

 

特に今年の冬は寒いので大人気だったのかもしれませんね。

 

今回は色々と見て回った末、「THE NORTH FACE」の黒い手袋を購入しました。

購入したお店は新宿の「ムラサキスポーツ」さんです。

 

f:id:narutabi:20220126233530j:image

↑ ちょっとロゴが大きすぎる所が…なんですが(;´Д`)

 

私は指が短い(手が小さい)ので、なかなかしっくりくる手袋を見つけられません。

 

いつも指の先が折れ曲がってしまって使用感が悪く、ついつい外してしまうことも多いのです。

なので、今回は「指にぴったりくる」ものを探していました。

レディースのMサイズでお値段は5,390円(税込み)でした。

私が買った後の棚にはあと1双しか残っていませんでしたので、もたもたしてたらこちらも完売になるところだったかもしれませんね(>_<)

 

f:id:narutabi:20220126233509j:image

↑ 指部分がピッタリで嬉しい!

 

私にしてはかなりお高い買い物でしたが、滅多に買わないので大奮発しちゃいましたね…(^^;)

ロゴが無いものが良かったのですが、そこはちょっと妥協です。

自分で手袋を購入するのは本当に何十年ぶりか…という感じでした。

 

素材はポリエステル93%、ポリウレタン7%で外で付けてみましたが、風を通さないので温かいです。

 

重い荷物を持ってもズレたりもしないので着け心地はとても良いです(#^^#)

自転車に乗る時もすべらないのでいい感じです。

この冬は手袋無しでは自転車に乗れないぐらい寒いですね!

 

f:id:narutabi:20220126233527j:image

↑ ズレない秘密はこの凸凹なんだね!

 

マフラーの方も1本は、ようやく編み上がりました。

 

同じデザインで2本目に入りました。

娘のバースデーには間に合ったので良かったです!

もう一本は婿さんにもと思ってなんとかバレンタインまでには完成させようと思っています(#^^#)

(記事もかかなくちゃ…(^^;))

 

それにしても今年の冬は本当に寒いですね!

 

こんな時に風邪を引いたら、オミクロンと見分けがつかないので大変なことになりますしね…。

検査キットが不足している分、熱が出たからといってすぐに検査が出来ない状況がありそうです。

家族全員が「濃厚接触者」になってしまったらと思うと、家族で最初の一人になるとかなり心苦しいです。

オミクロン株のピークがいつになるのか…気になるところですが、幸いインフルより症状は軽い方が多いようですので必要以上に怖がらずにいたいです。

東京では、小さいお子様を持つ同僚も、保育園の休園でお休みせざるを得なかったりしています。

どうぞ皆様もお気をつけくださいm(__)m