Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「にこにこキャンプ」の朝は鳥のさえずりで目を覚ます!気分上々

朝は6時には絶対起きようね!という感じで個々に目覚ましをかけて寝たのですが、そんなの必要はありませんでした。

 

鳥が凄く騒がしくなるので、寝ていられません!

時間的には5時半には3人とも起きていました(笑)

 

色々な鳥のさえずりの中で「ホーホケキョ♪」がとっても効いています!

 

朝はパジャマの上に上着を羽織った格好で、朝ごはんの支度をします。

(もちろんノーメイクで髪もボッサボサ(笑))

昨夜の残りのソーセージや野菜をちょっとしたおかずにして、買ってきたカット野菜でサラダを…ルッコラも入れて…またまたA君が大活躍です!

 

f:id:narutabi:20220425211321j:image

↑ あっという間に朝食の一品が…

f:id:narutabi:20220425211328j:image

↑ サラダも美味しくいただきました!

 

私はホットサンドメーカーで、食パンにチーズとハムを挟んで焼きますが、火加減が難しい(^^;)

 

最初のは焦げちゃって自分で食べました(笑)

それでもだんだん慣れてきて上手に焼けるようになりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220425211311j:image

↑ サラダ油をちょっとだけひきます…

 

このホットサンドは食パンの8枚切りを使うとベストです!!

 

f:id:narutabi:20220425211308j:image

↑ やっと美味しそうに焼けました(笑)

 

あっという間に8時になってしまいます…(^^;)

渓流の方まで3人でお散歩に行きました。

戻ってから食器や食材の片付けは私の役目で、お2人は寝床のマットの空気抜きやテント撤収の準備を始めます。

 

https://ibaraki-camp.jp/wp-content/uploads/2021/06/%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B403.jpg

↑ https://ibaraki-camp.jp/camp_site/3715.htmlより引用させていただきました

管理棟内の炊事場で、洗濯機やコンロもあります!

 

マットの空気抜きをしてる時、

「ちょっと!!!なるさんの体重が必要!!!」と呼ばれます(# ゚Д゚)

なんてこったですよね(笑)

ちゃんとマットを折りたたんだ上に乗っかって空気抜きのお手伝いもしましたが、横で爆笑されているという始末(^^;)

 

そんな感じでテーブルの上も片付けて、テントも撤収です。

 

私の仕事はペグの泥を取る仕事です。

厚手のキッチンタオルを駆使してしっかり泥を落とします。

最後には地べたに座り込んでやっておりました(笑)

 

そして全てを車に積んだら、チェックアウト時間の11時を5分位過ぎてしまっていたので大急ぎでキャンプ場を出ました。

 

帰りもなかなかの細道をジェットコースター気分で通り抜けます。

管理棟に行きましたが人も出払っていたので、オーナーさんやスタッフさんに声もかけずに帰りました。

 

https://campballoon.com/wp-content/uploads/2021/09/S__5284031.jpg

↑ https://campballoon.com/25152より引用させていただきました

管理棟の全景です!

 

帰りは合計3か所に寄り道しました。

 

そちらは明日「旅行記(国内)」カテゴリーでご紹介したいと思います。

あれだけ張り切って編んだマットの写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;)

次回は必ず撮ってきます!!

お2人には褒めて貰えたので充分満足です(笑)

 

「にこにこキャンプ」を最初のキャンプ場として選んでくれたお2人には本当に感謝です!

 

「最初が肝心」ということでかなり悩んで決めてくれました。

場内には子供連れの家族も多く、ドラえもん」のオブジェが出迎えてくれます。

 

 

最高です!!

 

f:id:narutabi:20220425211214j:image

f:id:narutabi:20220425211218j:image

↑ この一角は子供たちに大人気です!

 

渓流サイトの方まで歩いてみましたが、こちらは全然別世界です!

 

車で乗りつけることはできませんが、手荷物の少な目なソロキャンプの方達にはこちらも素敵です(#^^#)

 

川のせせらぎの横で眠り、凄く静かな感じです。

 

大自然を感じられます。

車で入れたらこちらにも一泊してみたいです!(景色は森の中という感じです)

撤収までの時間に渓流の傍を散歩して、キャンプ場を存分に楽しませていただきました。

 

f:id:narutabi:20220425211318j:image

↑ 渓流への道も散歩コースになっています!

f:id:narutabi:20220425211305j:image

↑ 木々が生い茂り、太陽光がうっすらと入っています

 

朝、ゆったりと椅子に座って飲むコーヒーが最高でした!

 

あまりに気持ち良いと人間は色々と写真を撮り忘れてしまうものなのですね…

帰ってきて見たら、あまり良い写真が撮れていませんでした。

次回はその辺もちゃんと意識してみたいと思います。

 

にこにこキャンプのオーナーさんはキャンプ未経験なんだそうです。

 

ご自分の山を切り開いて段々畑のような配置でオートサイト(16サイト)を造り、その上には自然を生かす感じでフリーサイト(16サイト)があります。

 

f:id:narutabi:20220425211325j:image

↑ テントがなくなるとこんなに広々としています

 

その他にも先ほどご紹介した渓流サイト(5サイト)もあります。

少しずつ山を切り開いてお客様が喜んでくれるキャンプ場を作るのが夢なんだそうです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220425211315j:image

↑ これからもどんどん広がっていくのかもしれませんね!

 

ペットと一緒に楽しめるペットサイト(6サイト)はオートサイトの下の方に位置し、ワンちゃんが放し飼いで遊べるようネットのフェンスがあります。

ワンちゃんも伸び伸びと走り回っていました!!

 

https://campballoon.com/wp-content/uploads/2021/09/S__5283996.jpg

↑ https://campballoon.com/25152より引用させていただきました

ネットフェンスが見えるでしょうか…

 

f:id:narutabi:20220425220136j:image

↑ フリーサイトにはこんな丸太で出来た部屋も…子供が3人位は入れます!

f:id:narutabi:20220425220140j:image

↑ フリーサイトの木々には花々が…とっても綺麗でした

 

ここまでのサイトは全て4,400円なのでとってもお得ですね(#^^#)

 

3人で割りましたから一人1,500円弱でした。

渓流サイトにはそこで寝泊りできる「渓流ハウス」(6,600円)もあり、フリーサイト内には1つですがツリーハウス(12,000円)もあります。

 

管理棟のお水は飲める綺麗なお水で、湯沸し器も付いていたので冬でも助かりますね。

 

男女各2つのシャワー室、1つずつのトイレもあって快適です。

外のトイレも何個か設置されていて、綺麗に清掃されているしウォシュレット完備なのでとても使いやすいです。

 

https://mr59fqlw.user.webaccel.jp/img/_image.php?fname=/campsite_image/14593/img_4_46437.jpg&ts=165759&rw=300&wm=resize&rh=250&hm=resize

↑ https://www.nap-camp.com/ibaraki/14593より引用させていただきました

管理棟のトイレはとっても綺麗です

 

あちこちに水場があるのですが、ちょっと高さが低いので背が高いお2人にはかなりしんどそうでした。(腰が痛くなります)

 

このキャンプ場を選んだことで、私はキャンプにハマったと言ってもいい!!

 

そんな素敵なキャンプ場でした。

これからもきっと、少しずつ拡大していくのでは?と思います!

初心者さんにもオススメです!!

混んじゃうと予約が取れなくなるので、大きな声ではオススメしたくない‥というところが本音です(笑)