娘たちがグループを組んで、最初の大きなイベントは2018年と2019年の超会議でした。
その頃は通路のようなところで、決まった時間に何曲か踊らせていただく形の出方でした。
出産したメンバーがいたので人数も当初は4人で、そこから復帰したそのメンバーを含めてずっと5人で頑張ってきました。
その後コロナの影響で、ニコニコ超会議は2020年からの二年間はネットでの開催でした。
そのため、去年と一昨年はネットで応援していました。
3年ぶりの幕張メッセでの超会議。
↑ 本当に「おかえり」、「ただいま」ですね!
5人で立つ初めての超会議の大舞台です。
娘たちにとっても大きな舞台の方で、5人揃って出演することが夢だったのです。
通路ではなく、「踊ってみたブース」のステージでの出演。
5年越しの夢がかなった瞬間を観たいと、主人と婿と応援にいきました。
超会議の会場に入るには、「検温とCOCOAの登録」が必要です。
知らなかったので、その場でCOCOAに入り、無事に入場できました。
2部構成になっていて、最初の方は後ろの方で観ていましたが、娘たちの出番は2部の最後の方だったので前の方の横へ移動しました。
地べたに座ると結構お尻が冷えます(^^;)
主人は「痔がひどくなりそう…」といいつつ、しっかり観ていました。
本当に1曲なのであっという間でした。
だけど、夢にまで観た「5人での超会議出演」を果たせた娘たちを観てたら、こみ上げてくるものがありました( *´艸`)
↑ 衣装がライトで別の色に見えたけど…(^^;)
今でこそ会場を歩いていても、若い方達に認識されているようですが、2018年と19年の時は「〇時からこの通路で踊ります!よろしくおねがいしまーす!」と道行く人に声をかけていました。(2回とも応援に行っています)
↑ 挨拶でも「5人で叶えたいと願った夢でした!」と語っていました!
結成から数えると6年の月日が流れ、約70本以上の動画を撮り、コロナ渦の2年半を除いては2ヶ月に一度はイベントに出演してきました。
全部は行けませんでしたが、いくつかのイベントは一人でも応援に行って見守ってきました。
仲間割れや喧嘩とかをすることもなく、ずっと仲良くチームを続けてこれたことも奇跡かもしれません。
多くの方の支えがあって今の娘たちがいるのだと思いますm(__)m
拍手して下さるファンの方達の一人一人に挨拶したくなる位でした(^^;)
↓ 踊った曲はこちらです
超会議では色々なブースがあって、一部だけ写真を撮ったりしてきました。
↑ 階段から見下ろすとこんな感じです!
主人は人混みが苦手なので、ササっと通り過ぎる感じでしたが、独特な世界観が繰り広げられた興味深いブースが沢山ありました。
↑ 自衛隊のブースもあるんですね!演習とかに使われているガンも…
婿は車が大好きなので、車にペイントされた展示を興味深げに観ていました。
↑ 車が可哀そうという婿…(笑)
などなど、今の若者の興味の集大成のようなイベントでした。(全てに「超」が付くところが面白い…)
↑ ミニ四駆のレースが繰り広げられていました
↑ 弁護士先生とかがゲストで話されていました
自分がもし若かったとして、興味がある世界なのかどうかはわかりませんが、この年齢だとこんな機会が無ければ絶対に足を運ぶことはないであろうイベントです。
テレビでもニュースで「超歌舞伎」のことが放映されていました。
中村獅童さんとボーカロイド代表の初音ミクさんとの共演が話題になっていましたね!
↑ ちょっと観たかったですね…
こちらは別料金が必要なので、入れませんでしたが素晴らしいものなのだろうと思います。
このイベント自体の入場料は一般で2,300円です。
4・5年前より若干ブース数などが減っている感じもしましたが、日常が戻ってきつつある空気は感じることができました。
多くの人が集うこんなイベントも少しずつ戻ってくるのかもしれませんね(#^^#)
大型連休の初日から主人は相当疲れたようです。
私も結構人酔いした感じでちょっと頭痛がします。
前日の雨が嘘のような晴天に恵まれましたが、ちょっと肌寒かったですね!
この記事を投稿する5月2日・3日はキャンプの日なので、中で一日休むことが出来て良かったですm(__)m
本当は仕事だけど2日は週一休みを利用して休ませていただきました。
キャンプ記事は連休中なので帰ってからゆっくり書きたいと思います。