Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

下北沢の「ミカン」はガード下を利用したアジアンな空間でした!

キャンプ以外でこの仲間と会うのも久しぶりでした。

 

出かけた理由はキャンプ仲間と、

 

  • 今後購入する予定のもの(キャンプではギアというみたいです)を話し合う
  • 6月・7月・8月のキャンプ場をどこにするか目星をつける

 

というものでした。

本当は前回のキャンプで決めたいね!と話していたものの、本当に時間に追われ帰りの車ではそんな元気もなく寝ちゃったりしていたので今日改めて話しました。

 

下北沢に出来た「ミカン」を見たいということから待ち合わせは「下北沢」でした。

 

f:id:narutabi:20220516191517j:image

↑ 駅側入り口の看板です!

f:id:narutabi:20220516191524j:image

↑ 横から観るとこんな感じです

 

「ミカン」って果物のみかん??と思ったら違いましたね(笑)

「未完成」の「未完」ということでした!(;´Д`)

 

中に入っている店舗がほとんどアジアンでビックリしました!

 

台湾・韓国・タイ・ベトナム・日本というラインナップで、そこに何故かピザとホットドックとバーガーのお店が入っていました。

 

f:id:narutabi:20220516191539j:image

↑ 大衆ビストロ「HARUTA」です

f:id:narutabi:20220516191453j:image

↑ ベトナムのサンドイッチ「バインミー」のお店も

f:id:narutabi:20220516200825j:image

↑ 日本じゃないみたいですよね!

f:id:narutabi:20220516200835j:image

↑ 台湾の夜市が懐かしくなりました!

 

そして奥にはTSUTAYA書店が入っていて、ちょっと代官山を思い出しましたがこちらはかなり小さめの店舗です。

 

f:id:narutabi:20220516191449j:image

↑ 小さめの店舗ですが、雰囲気は「TSUTAYA」そのものでした!

f:id:narutabi:20220516191458j:image

↑ 小物や古着も並んでおりました

 

まだ上の階は名の通り「未完成」でこれから店舗が入るのかな…という感じです。

 

「ミカン」ではどのお店も日曜日でお昼どきだったので、結構並んでいました。

 

「何食べる?」となったのですが、お2人が「ハンバーグ」ということだったので全然違うお店にいきました。

 

f:id:narutabi:20220516191521j:image

↑ 少々奥まったところにありますが、看板は大きいのですぐにわかります

 

お店の名前は「とろける大人のハンバーグ」下北沢店です!

目玉焼きが乗っている「大人のハンバーグ」が定番のようだったので、3人してそちらのMサイズ1,480円(税込)にしました。

 

f:id:narutabi:20220516191543j:image

↑ 美味しかったです!ソースは「大人のソース」ってなってました…

f:id:narutabi:20220516191444j:image

↑ ご飯もMサイズでこの量です!多い(^^;)

 

ランチ価格なので夜は違うそうです。

 

ランチに+サラダをすると+50円なのでお得になります。

 

f:id:narutabi:20220516191508j:image

↑ スープも付いています

 

トロっととろける目玉焼きも美味しかったです(#^^#)

そういえば、前回の静岡のキャンプの帰りも最後にさわやかで「ハンバーグ」を食べて帰ったよね!という話になりました。

「あれ以来の食事なのにまたハンバーグ!!」と言いつつ楽しくいただきました。

 

ここで「とろける大人のハンバーグ」下北沢店について

 

住所:世田谷区北沢2-26-25

電話:050-5592-7731

アクセス:京王・小田急線 下北沢駅北口から徒歩2分

営業時間:平日  ランチ/11:30~15:30(L.O 15:00)

         ディナー/17:00~22:00(L.O 21:30)

     土日祝 ランチ/11:00~17:00

         ディナー/17:00~22:00(L.O21:30)

定休日:なし

席数:24席

カード:可

電子マネー不可(但しバーコード決済は可)

 

f:id:narutabi:20220516191513j:image

↑ 下北沢は楽しいです!散歩しまくりたい!!

 

ほしいものリストをあげてみると、

  • タープ(梅雨の雨よけと豪雨になったら「過保護張り」をするためです)
  • 靴箱(ダイソーでA君が見たとかでそれを買うことに決定)
  • 冬のストーブ(ファンヒーターなのか普通のストーブなのかで議論中)
  • 2合炊きの炊飯器(これは私がひたすらA君の手間を少しでも減らしたくて提案中)
  • ファン(夏の暑さ対策ということですが、どれほど暑いのかわからず取り敢えず保留)
  • 収納棚兼料理台(こちらは決定したのでB君が手配するとのこと)
  • ライトスタンド(テーブルを照らしたいのでスタンドは必要ということだけは決まり)

こんな感じでまだまだ検討の余地はありそうですが、6月のキャンプまでに何を揃えるか…をコーヒーを飲みながら話し合いました。

 

f:id:narutabi:20220516191529j:image

↑ 「ミカン」は本多劇場の隣にあたる場所にあります

 

2時間位、喫茶店に居座っちゃった感じです。

タープと収納棚兼料理台と靴箱はなんとかしようということになりました。

そして6月のキャンプ場が決まりました。

6月は神奈川県のキャンプ場を予約できました。

7月と8月は山梨県になりそうですが、どこもいっぱいなのでじっくりキャンセル待ちをするかどうするか…という感じです。

 

家族しか行けないキャンプ場とかもあり、なかなか3人では厳しいところもあります。

 

「家族限定」にしている理由もわからないではありませんね!

若者のグループをお断りしているキャンプ場も結構あることにビックリしました。

 

賑やかすぎるということでしょうか…。

 

下北から新宿のアルペンに移動して、お店で色々みながら話して夕方解散しましたが、18時位になっていました。

雨が降ると思っていましたが、電車に乗っている時やアルペンにいる時に少し降っていたようでしたが、結局最寄り駅からは降られず帰ってこれました。

東京及び近郊でこの日お出かけされたブログ友さんも何人かいらしたみたいで、貢献できたかもとTwitterで知り嬉しかったです(#^^#)

自分の晴れ女っぷりにビックリです(;´Д`)