Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「シン・ウルトラマン」、ランチは新宿の「SAKURA」で!

今日は平日休みで久々に一人で映画を観てきました。

 

新宿のTOHOで「シン・ウルトラマンを観ました。

まずは映画についてです。

 

豪華なキャストで好評ですよね!

 

ブログ友も結構既に観られている方、観ようと思っておられる方も多いと思います。

見所は沢山あって見どころ満載ですが、何より心に残ったのは、

 

 

辺りが強烈でした(笑)

こんなにも時代が移り、世の中も移り変わっているのに、あの頃の何か懐かしくて暖かいものがそのまま残っているところが凄い!と思いました。

 

https://earthcinemas.co.jp/wp-content/uploads/403401a935b5175c.jpg

↑ https://earthcinemas.co.jp/films/now_showing/7336/より引用させていただきました

 

そして言葉遊びとして面白いところがありました。

 

色々な日本の熟語をメフィラス役の山本耕史さんが、

 

  • 「一番好きな言葉です」
  • 「一番嫌いな言葉です」

 

という言葉で繋げるところが面白かったなぁ~。

自分の立場が危うくなると、熟語を言い放ち、「一番嫌いな言葉です」と言っちゃう

 

そんな日本の言葉の部分を怪人が遊んでるところもまた、台詞として生きていたと思います。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/91634/photo/65f7d4f69680c0db/640.jpg?1650963163

↑ https://eiga.com/movie/91634/gallery/2/より引用させていただきました

斎藤工さんは、本当にウルトラマンなのか??って位に似合っていました。

 

お若い方はお父さんと一緒に行ったら面白そう!なんて思いましたね。

 

そしてウルトラマンのそのお姿!

 

ゼットンの進化とは異なり、ほとんど昔観たウルトラマンと一緒なんですね…。

公式ページを観てみると、当時成田亨氏が望んでいた部分はそのまま生かし、望んでいなかった部分は削除した感じでした。

 

マスクや体型データはそのままに、カラータイマーや、背のファスナー部、眼の覗き穴などは無くなっています。

 

そして、ウルトラマンは今の時代でも充分に美しいなと感じました。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/91634/photo/aa6259e97a4bde0d/640.jpg?1650963163

↑ https://eiga.com/movie/91634/gallery/6/より引用させていただきました

 

どんなに進化した怪獣・怪人にも負けてなかったです。

平日の昼だったので、子供さんの姿はありませんでしたが、昭和の子供が感じたあの感動を令和の子供たちがどんな風に受け止めているのか知りたくなりました。

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/91634/photo/b594dd2ba0f9a602/640.jpg?1650890480

↑ この怪獣は誰でしょう…?(笑)

 

シン・シリーズは「ゴジラ」も観ましたし、2023年に登場する「シン・仮面ライダー」も見届けたいです。

 

私は昭和に生まれ、平成に子育てし、おそらく令和に死んで行くのだと思います。

昭和で自分がTVでウルトラマンに出会って惹き込まれ、平成では息子とウルトラマンの人形で遊びまくり本を買い、令和で再び映画で出会えたこと…これは凄いことだと思いました(#^^#)

息子はダンススクールで先生に「何になりたい?」と聞かれ、ウルトラマン!」と答えていました(当時5歳)が、この映画に端役でも出れたら良かったのに…とちょっと思いました(笑)

 

ランチは「SAKURA歌舞伎町店」に行ってきました。

 

ゴジラのあるTOHOビルの1階にある本格イタリアンのお店です。

 

f:id:narutabi:20220518213157j:image

↑ 映画館の真下なので行きやすいですよ!

f:id:narutabi:20220518213150j:image

↑ 家のように落ち着けるソファー席でステージ前のお席でした

 

ランチメニューで目を引いたトスカーナの日本一おいしいミートソース」(900円・税込)にしました。

こちらに「パンとスープ」又は「パンとサラダ」を付けると+300円になります。

私は「パンとサラダ」をお願いしました。

 

f:id:narutabi:20220518213154j:image

↑ ちょっとスープも見たかったなぁ(笑)

 

こちらはトスカーナ地方のパスタなのでしょうか。

もっちりして少し平たい感じのしっかりとした麺で、それだけでいただいても味がちゃんと濃い感じがしました。

 

f:id:narutabi:20220518213147j:image

↑ あれ?ミートソースはどこ??

麺の下にミートソースが隠れています。

 

f:id:narutabi:20220518213141j:image

↑ 麺を持ち上げると、たっぷりのミートソースが…

 

こちらのミートソースはしっかりとお肉の味がします。

美味しくいただきました。

 

f:id:narutabi:20220518213144j:image

↑ ちゃんと混ぜ合わせるとこんな感じです!

 

そしてこのサラダがとっても美味しくておかわりしたい位でした(#^^#)

このお店はとっても広いです。

夜はピアノなども入るのだろうなと思わせてくれるステージもありました。

 

f:id:narutabi:20220518213200j:image

↑ 夜はこのステージで何が繰り広げられるのだろう…

 

ミュージックバーにもなる雰囲気で、とても優雅なディナーが楽しめそうです。

 

ここで「SAKURA歌舞伎町店」について

 

住所:新宿区歌舞伎町1-19-1 東宝ビル1F

電話:03-6273-8780

アクセス:西武新宿線 西武新宿駅 徒歩2分

     各線新宿駅 東口から徒歩6分

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:不定

席数:150席(テラス席あり)

カード:可

電子マネー:不可

 

ずっと忙しくお出かけが続いていて、久々の映画だったので心から楽しめました。

米津さんの歌もなんだかすごく自然にマッチしていたと思います。

今日も良いお天気でしたが、やっと洗濯ものがバッチリ乾いて良かったです!(#^^#)