Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

半年ぶりのママ友会(Qooの会)、今回は近場の「新宿」でイタリアン

昨年の年末に集まって、早いものでもう半年経ってしまったのですね…。

 

以前は2ヶ月に一回は集まっていましたが、コロナ渦になってからはしばらく会えませんでした。

それを何とか復活させたのが昨年の12月の駒込ランチ会でしたが、今回は久々に会えました。

 

↓ 前回のQooの会の記事はこちら

www.narutabi.com

 

メンバーは7人で、今回は1人が欠席でした。

 

お店は新宿の野村ビルにある「サルヴァトーレ・クオモ」というお店です。

 

f:id:narutabi:20220524210848j:image

↑ 外から見てもかなりの広さだということがわかります。

f:id:narutabi:20220524210845j:image

↑ ここに取りにくるのね…ビュッフェの雰囲気は外からも見えます

 

ちゃんと釜で焼いたピザが食べれるお店で、ランチビュッフェは90分で1,880円(税込)です!

 

店内はとても広くて、私たちは丸テーブルに6人でしたが、声がよく届いてみんなでおしゃべりしながら食べれたのでめっちゃ楽しかったです(#^^#)

 

話題は毎回、これでもかというほどのてんこ盛りです!

 

  • 最近お孫さんが出来た
  • 最近運動することで痩せることに成功した
  • 叔母様の介護で鎌倉まで週一で通ってる
  • お孫さんの面倒を見ることからちょっと開放された

 

などなど…それぞれの近況を聞いているだけで、半年のブランクがあっという間に埋まっていきます。

 

f:id:narutabi:20220524210842j:image

↑ 素敵な店内

 

ビュッフェなので交互に席を外しては、お代わりを取りにいくのも「ア・ウン」の呼吸(笑)

 

15年の付き合いですから、そこら辺はね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220524210830j:image

↑ とっても美味しい時間でした。この他にパスタも…

 

スープには貝がたっぷり入っていました。

クラムチャウダーですね(#^^#)

ピザは6種類位ありましたが、甘いの以外は全部食べたと思います。

ドレッシングが豊富でサラダの具の種類も色々あって本当に家では食べられないほどお野菜を楽しみました。

 

f:id:narutabi:20220524210820j:image

↑ 手前のボウルには様々な色のドレッシングが…

 

ストロベリーやにんじんのドレッシング、キーウィのドレッシングもありました!

スペインで食べたあのオリーブの味も久々で、嬉しくなりました!

デザートも豊富なので、選ぶだけで楽しいですよ(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220524210823j:image

↑ シフォンケーキもその上のクリームも種類が選べます

 

ビニール手袋が必要でしたが、これはそろそろ無くしてほしいです('◇')ゞ

取りにくいうえに、それをテーブルに置く方が不衛生な感じがします…。

 

f:id:narutabi:20220524210838j:image

↑ 最後はティーを…

 

ここで「サルヴァトーレ・クオモ・新宿店」について

 

住所:新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F

電話:050-5868-7476(予約可)

アクセス:JR線・都営新宿線京王線小田急線 「新宿駅」 徒歩約6分

     大江戸線都庁前駅」徒歩8分

     丸の内線「西新宿駅」徒歩4分

営業時間:[月~金]11:00~15:00 (LO 14:30)

         17:30~23:00 (LO FL 22:00/DL 22:30)

     [土・日・祝]11:00~15:00 (LO 14:30)

         17:30~23:00 (LO FL 22:00/DL 22:30)

定休日:野村ビルのお休みに準ずる

席数:150席

カード:可

電子マネー:可

駐車場:野村ビルの駐車場(駐車券サービス有)

 

お腹いっぱい食べたところで、お1人が用事のため先に帰られましたが、残った5人で三井住友三角ビルのオープンスペースでカフェタイムを過ごしました。

 

f:id:narutabi:20220524210834j:image

↑ 東京で水道発祥の地と言えば、ここ西新宿なんだそうです!水道管が展示されています!

f:id:narutabi:20220524210807j:image

↑ お菓子のフェアもやっていました!

 

カフェラテやアイスクリームなどを買ってきて、ここの空間で飲んだり食べたりできるのでとっても気楽にゆっくりできるスペースです。

 

f:id:narutabi:20220524210814j:image

↑ 一周ぐるっと回るとピアノがあるスペースにテーブルとイスが並んでいます

f:id:narutabi:20220524210827j:image

↑ とてもゆったりくつろげる空間です!

 

「デルアジュール」というカフェで、テイクアウトで購入してゆっくりおしゃべりタイムを満喫させていただきました。

このスペースは日差しが入るので明るいのですが、外ではないので暑さはそんなに感じないし疲れることもなく長居もできるので最高でした。

 

f:id:narutabi:20220524210810j:image

↑ 天井は…光を取り入れる構造になっていて素敵(#^^#)

 

半年ぶりなので話すことも盛り沢山で、ゆっくりと楽しい会話を楽しみ、夕方4時ぐらいまでそこにおりました。

 

f:id:narutabi:20220524210817j:image

↑ 一人のママ友が持って来てくれたお菓子を分けっこして…

 

いつまでもボケちゃったりせずに、こんな風に会えたなら本当に素晴らしいことなんじゃない?

 

そんなことを話しながら、自分達の介護の経験を話す。

 

「これからの時代は年寄りはあまり表に出ないで、若い人に先導してもらって社会が動いていかないと日本はダメになるよね!」

 

そんな壮大な社会についてのテーマで締めくくりましたが、今の時代の様々なニュースにみなさん心を痛めていたんですよね…。

 

みんな同じ気持ちで日々生活していたんですよね…。

 

なかなか会えなくても、久々に会えた時にそんなことを心置きなく話せる仲間がいることはやっぱり幸せなことなんだと思います。

次はいつ会えるかわかりませんが、コロナが落ち着けばもう少し頻度をあげて会えそうなのでそちらを祈るばかりです。m(__)m

次こそは、今回欠席だったママ友にも会えるといいな!(#^^#)