Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ21本目は「恋慕」、だから女性にしか見えないって!を連発

今回は私の希望をとことん主張して、通させていただきました!

 

主人が選ぶのはエグかったり、考えさせられたりで疲れるのが多いので単純に恋愛とイケメンを楽しみたい「恋慕」を選択。

双子の兄妹だった「タミ」という女性が、兄の世子(セジャ)が王の座を継がないといけないのに死んじゃったことにより、女でありながら兄の人生を歩むというものです。

 

そもそも、双子は縁起が悪いとかで、赤ちゃんのうちに殺してしまえ!って何事よ!!

 

冒頭からイラっとしたおじい様がサンホン君(ユン・ジェムン)で、かなり偉い人なんだけど本当に悪い奴なのです。

 

小さい時に出会ったタミとチョン・ジウンは互いに初恋の相手になっていました。

 

ですが、タミは世子イ・フィの人生を歩むので、女性としての人生を捨てて宮中で暮らしています。

そんなイ・フィ(パク・ウンビン)の前に師匠として現れたのがチョン・ジウン(ロウン)で、互いに少しずつ惹かれていきます。(当たり前といったら当たり前のお話…)

 

https://netofuli.com/wp-content/uploads/2021/09/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2021-09-20-13.52.53.jpg

↑ https://netofuli.com/news-443/より引用させていただきました

 

チョンは男と思っていながらもどうしても惹かれてしまう自分が、おかしくなってしまったかのように思います。

そんな彼の親はあの最悪なおじい様ヨン・イジョンの右腕のソン・チョクソ(ぺ・スビン)だったのです。

 

世子が女性だと知っていた兄のチャウン君(ナム・ユンス)は、ずっと彼女を愛し見守ってきました。

 

https://img.cinematoday.jp/a/Q2QubKJfVjDr/_size_640x/_v_1634297517/4.jpg

↑ https://www.cinematoday.jp/page/A0008097より引用させていただきました

お兄ちゃんの優しく見守る姿も素敵でしたよ!

 

そのチャウン君とチョンは親友という関係性です。

つまり親友同士で同じ女性(男性)を愛し、世子の天敵であるおじい様の右腕が初恋の人のお父さんというありがちだけど嫌〜な関係性です。

 

世子のボディガードとして雇われたキム・ガオン(チェ・ビョンチャン)が素敵!

 

https://img.cinematoday.jp/a/Q2QubKJfVjDr/_size_640x/_v_1634297517/5.jpg

↑ https://www.cinematoday.jp/page/A0008097より引用させていただきました

 

イイ奴なのか悪い奴なのかわからないまま、何話も進んでいきますが、これは相当美味しい役!!

美しい顔立ちで楽しませてもらいましたよぉ!!(#^^#)

 

複雑な人間関係ではありますが、ストーリーはもの凄く分かりやすいです!

 

時代劇でもここまで分かりやすいと、苦手な人も観やすいと思いますね。

キャスティングとしてもなかなかだったと思います。

パク・ウンビンとロウンもとてもお似合いですし、兄役のナム・ユンスも前回観たドラマ「人間レッスン」の悪さは全くなく素敵でした(/・ω・)/

 

↓ 「人間レッスン」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

ウンビンちゃんの他にも美しい女性が2人。

チョンを想うシン・ソウン(ぺ・ユンギョン)もお綺麗でしたし、世子に嫁いだノ・ハギョン(チョン・チェヨンも可愛らしい演技で良かったです。

そしてキム・ガオンの雰囲気は唯一無二の存在で、このドラマをグッと裏側で盛り上げてくれた感じがしました。

 

そしてお美しい顔立ちがめっちゃ好みでした(笑)

 

  • 自分の私利私欲に走る朝廷の人間
  • 民のことを想う元民だった世子(王様)

 

ハッキリ言ってしまえば、悪と善がめちゃくちゃハッキリと分けられるドラマでした。

 

https://kankokudoramaarasuji.com/wp-content/uploads/2021/10/707f307520b4563235cf426cb31e7e62.jpg

↑ https://kankokudoramaarasuji.com/renbo-soukanzu-cast/より引用させていただきました

 

曖昧な役はおらず、みんなどちらかにピシッと分かれる感じのストーリーです。

チョンの父だけが途中から違う道を選択して行きますが、そこには親子愛を感じさせるシーンも多く胸がキュンってなります。

それにしても男同士のラブシーンはBLを思わせる感じもあり、ハマる方も多いかもしれませんね!

主人は常に

 

  • 「誰かみてるぞ、おーい!」
  • 「だから女にしか見えないんだって~」
  • 「バレるぞ!キリっとせい!!」

 

とかなり外野からうるさかったです(笑)

脇で世子のお世話をする、尚宮役のペク・ヒョンジュさんと内官であるボクトン役の

コ・ギュピルさんも素晴らしい演技でしたね!

配役はとても良かったです。

あまりにも主役が美しすぎて、男性に見えないのは以前観た「トキメキ☆成均館スキャンダル」と似ていましたが韓ドラあるあるなんでそこはご愛嬌ですね!

 

↓ 「トキメキ☆成均館スキャンダル」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

女性の装いにすると美しすぎて、頭が混乱します。

 

http://ekr.chosunonline.com/site/data/img_dir/2021/11/12/2021111280099_0.jpg

↑ http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/12/2021111280102.htmlより引用させていただきました

 

やっぱり美男美女のストーリーは元気になれます!

 

今回のロケ地も「全州韓屋村」だったようですが、慶基殿の竹林などの雰囲気も最高です!

 

↑ ロケ地めぐりをされる韓ドラファンの気持ちが分かってきました

早く韓国へ行きたいと今回も凄く感じました。

竹林などは観光で写真スポットとしても人気のようです。

コロナ渦で観始めた韓ドラなので、今度韓国へ行ったら街の見え方も違っているかもしれませんね!

次のドラマについては、主人は新作から選ぼうとしていますが、私は評判のよい過去作品の方に惹かれてしまいます。

美しい女性は男性であっても美しい…世の中はそこんとこ…かなり不平等です(笑)