Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「星空の映画祭」が復活!星空の下で「SINGネクストステージ」を!

今回映画好きな友人と行ってきたのは、八ヶ岳の自然文化園でコロナが出てくる前は毎年開催されていた「星空の映画祭」です!

 

毎年ネット検索していたのですが、2022年は日程は少ないですが、いよいよ本格スタートということで行ってきました。

 

f:id:narutabi:20220809221210j:image

↑ またここに来れたことがとっても嬉しい!!

 

まずは映画についてですが、「SINGネクストステージ」です!

 

f:id:narutabi:20220809221159j:image

↑ SING ネクストステージ! 楽しみにしていました

 

「SING」を観ていないとちょっと登場人物の背景がわからないので、こちらを観られる方はSINGを観ることをオススメします。

 

 

前回は野外ステージで大成功したバスター・ムーン(コアラ)でしたが、今回はメンバーを引き連れてエンターティメントの聖地「レッドショア・シティ」での公演を目指します。

ショービズ界の大物であるジミー・クリスタル(オオカミ)がオーディションを開催し、そこに紛れ込むことに成功したムーン一行でしたが、公演できる条件がかなり強烈でした。

 

15年もの間、大衆の前から姿を消したクレイ・キャロウェイ(ライオン)を舞台にキャスティングすることでした。

 

https://geo-online.co.jp/v2/cmn/img/campaign/sing2-movie/slide03.jpg

↑ https://geo-online.co.jp/campaign/special/movie/sing2.htmlより引用させていただきました

 

様々な困難が次から次へと降りかかってくる中で、ムーンと仲間たちはいったいどうなってしまうのか…。

ムーンたちが創りあげた「SFミュージカル」の舞台の幕は上がるのか…

 

https://www.tsp21.com/movie/jpgif/sing2.jpg

↑ https://www.tsp21.com/movie/sing2.htmlより引用させていただきました

私は「SING」の仲間たちが大好きです。

 

バスター・ムーンの声は内村光良で、ピッタリでした(#^^#)

 

 

このメンバーは不滅だと思わせてくれました。

 

https://geo-online.co.jp/v2/cmn/img/campaign/sing2-movie/slide01.jpg

↑ https://geo-online.co.jp/campaign/special/movie/sing2.htmlより引用させていただきました

 

この映画を星空の下で観れたことは最高でしたし、途中雷が光ったりしたのですが、雨には降られませんでした。

この日が星空の映画祭の初日ということもあり、主宰者の方の言葉ということで簡単なご挨拶がありましたが、私はこの映画祭を知ってからは毎年行っていて今回は4回目になります。

 

3年間のブランクがあったけど、この場所に帰ってこれたこともとても嬉しかったです!

 

以前、この映画祭のことを記事にしたことがあります。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

開場:19:00 上映開始:20:00

会場:長野県原村八ヶ岳自然公園

中央自動車道 諏訪南インターから8.5キロ約15分です

 

f:id:narutabi:20220809221214j:image

↑ 夕焼けが綺麗でした(駐車場にて)

 

チケットは大きく販売方法や料金が今年は変わっていました。

 

  • 映画は日付指定になっており、ぴあで事前に購入します。
  • 料金は前売りが1,300円です。
  • その日に空きがある日に限り、当日券も販売しますが、当日券は1,500円です。

 

私たちは前売り券を買っていたので、スムーズに入場できました。

 

f:id:narutabi:20220809221206j:image

↑ こちらがスクリーンです!

 

良い席を取るためには、少し早めに行って並ぶ必要があります。

 

この映画祭には屋台が並ぶので、いつもここで色々なものを食べるのも楽しみにしていました。

 

f:id:narutabi:20220809221218j:image

↑ 右側の段差に沿って列が出来ています。前に100人以上は並んでいました。

 

今回は4店舗のみでしたが、並びながら2人ともカレーを食べました。

お店の名前は「Ponte Kicchin」です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220809225340j:image

↑ 2種のカレー…両方とも美味しかったです(#^^#)

 

車で行ったので、シートの上にマットを敷いて座ってみました。

 

f:id:narutabi:20220809221203j:image

 

以前はポテチとかのお菓子も食べながら観れたのですが、流石にコロナ渦の中では飲食は禁止になっています。

 

屋台の料理を持ち込むことも出来なくなっていました。

 

スタート時は雲がかかって星空もイマイチでしたが、映画の中盤には雲が晴れて、とても綺麗な星を沢山みることができました。

3年間いけなかった場所へ再訪できたことが何より嬉しかったです。

 

原村のペンション村の近くでホテルを取っていたので、帰りも近くてとても便利でした。

 

今回の旅の目的はこちら(星空の映画祭)がメインでした。

明日の記事で、ホテルのことと帰りの寄り道などを書いてみたいと思います。

 

この映画祭はスタートしたばかりです。

 

今後の予定は、

 

  • 8月10日 ウエスト・サイド・ストーリー
  • 8月11日 スパイダーマンノー・ウェイ・ホーム
  • 8月12日 コーダ あいのうた
  • 8月13日 ウエスト・サイド・ストーリー
  • 8月14日 スパイダーマンノー・ウェイ・ホーム
  • 8月15日 SING ネクストステージ
  • 8月16日 サマー・オブ・ソウル

 

となっています。

8月7日スタートで毎日ですので全部で10本の上映が行われています。

まだきっと空いてる日もあると思います!

星空の下で映画を観れるチャンスなんてなかなか無いと思います。

「我こそは晴れ女・男」という方と一緒に是非出かけてみてください。(#^^#)

 

https://amzn.to/3JFIQTI