Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

帰りに寄ったのは、大吊り橋と千本松牧場と那須サファリパークです!

かなり盛り沢山だと思われるかもしれませんが、牧場はアイスだけでした(笑)

キャンプの帰りもまたとっても楽しいので、毎回楽しみなんですよね!

まず、寄り道したのは「森林(もり)の駅もみじ谷大吊り橋」です。

こちらはなんと「恋人の聖地」なんだとか…(^^;)

↑ なんでピンク? なるほど「恋人の…聖地…」ね…

行くまではそんなことも知らずに、大吊り橋に興味津々で出かけましたが、チケット売り場にあったピンクのポストが可愛くてようやく気づきました。

↑ かわいい電車もみっけ!

大吊り橋を渡るには、大人で300円の料金を支払います。(駐車場は無料です)

私とB君は高所も大丈夫ですが、A君は手すりに捕まりながら渡ります(笑)

遊園地的な乗り物も苦手なA君なので予想どおりでした(ノ´∀`*)

↑ A「揺れる~」B「そりゃあね!」N「もっと揺れて!」A「…」

向こう側に渡るには10分ぐらい歩くと思います。

渡った先の公園を楽しむとだいたい最低でも30分ぐらいは要するかと思います。

↑ 橋から見るとこんなオシャレな街灯があるのが見えました!

↑ 多くの白い鷺が飛んでいました

↑ キャンプ帰りに水辺をみることが多めな気がします!

景色は最高だし、渡った先では「恋人の聖地」のオブジェや「かっぱ像」があったりと結構楽しめちゃいます。

↑ こちら「恋人の聖地」を意味するオブジェです。

もみじ谷大吊り橋周辺の山に生息する希少な野鳥である「クマタカ」のつがいをモチーフにしているようです。

そしてなにより山と湖の景色は最高です!

↑ 小さいですが神社もあります

↑ かっぱの像はなんでここにいるのでしょう…

↑ こんな風に吊り橋の根元部分をみる機会もなかなかないですね!

トンボが沢山飛んでいて、秋の気配を感じてきました。

次に向かったのはA君リクエストで、千本松牧場のソフトクリームを食べに行きました。

↑ 牧場は周りに来るとニオイでわかりますね…(^^;)

いわゆるバニラが一番美味しいと聞いていたのでみんな迷わずそちらを…

呼び方は「千本松ミルク」

「生乳の味」ってこんなの?という感動の味でした。

通常380円ですが、「那須野が原公園オートキャンプ場」の領収書を見せると1つ50円の割引があります。

とってもお得な気分になっちゃいました〜!

そして、このアイスのためだけにこちらに寄りたいと思うお客さんの気持ちがよくわかるアイスでした!!

↑ ハイ!B君撮るからちゃんと持って!!

外の座れるスペースがとても気持ちよくて、キャンプの延長線上にある牧場だなって思います。(キャンプ場からも車で8分位なのでとっても近い牧場です)

↑ このテーブルでゆっくりアイスを楽しみました

いっぱい歩いて暑かったので本当に美味しくいただきました(^^)/

その後は「那須サファリパーク」に行ってみようということで向かいましたが、昼間の営業は終わってしまっていました。

到着したのは17時ちょっと前でした。

「18時半からナイトサファリです。そちらの方が動物を間近に観れるのでオススメですよ!」と案内のお兄さんに言われてひとまず夕飯にしようということになりました。

↑ 上のライオンが目印ですよ!

夕飯はイタリアンのお店で、「ジョイア・ミーア」というレストランへ行きました。

店内に入ったところでドシャ降りの雨が降ってきました。

↑ いつも雨はギリギリまで待ってくれます!(笑)

窓から雨を眺めながらゆったりと食事が出来て、もの凄く美味しくてここは大正解でした!!

インテリアもステンドグラスがあったり、窓もとても可愛くて、インテリアも含めて素敵なお店でした。

↑ 窓越しに雨を眺めながら…

おそらくディナー時間の一番乗りだったから入れたけれど、出る頃には外まで多くの人が並んでいました。

天気の良い日はテラス席もあるようでした。

私はハンバーグ(デミグラスソース)1,500円、A君はペスカトーレパスタ1,700円、B君はポルチーニのクリームパスタ1,500円をいただきました!

↑ お2人のポルチーニペスカトーレです

どれもちょっとずついただきましたが美味しかったですよ!!

いつも朝ごはんが充実しすぎて、お昼にランチを食べれないので、この位の時間に夕食を食べるのは本当に美味しいと感じます(^^)/

↑ 私のハンバーグです!

雨がかなりひどく、「昨夜にこんなだったらヤバかったね!」と話していました。

食事の後に降ってくれたので何とか助かりましたが、6時前に降られたらご飯どころではなくなってしまいそうですよね…。

ここで「ジョイア・ミーア」について

住所:那須郡那須町湯本493-3

電話:0287-76-4478(予約可)

アクセス:東北自動車道那須ICから県道17号線(那須高原線)を那須湯本方面へ10分

営業時間:11:00~21:30(L.O.20:30)

定休日:第3木曜日(8月は無休)

席数:120席

カード:可

電子マネー:可

駐車場まで走って乗って車に乗り込んで、「那須サファリパーク」へと戻りました。

↑ 凄い雨です!!

サファリパークではバスしか運行していなかったのですが、ネコバスならぬ「タイガーバス」もなかなかのものでした(^^)/

↑ このバスで出発しました!

「餌やり」の餌を購入できるのですが、それはやめておきました。(A君は大きな動物も苦手です(笑))

↑ 君、エサないの?? と近づいてきます!

バス代込みの入園料は3,500円です!

今日一番の贅沢でしたが、餌やりをしているカップルの後ろに座っていたのでかなり間近で動物たちを観ることが出来ました。

↑ まるで置物のようです…

キリン、鹿、象、などの歯まで間近で観ることはなかなかないので非常に貴重な体験でした。

↑ ライオンはびくともしません!どっしりとしています

子供が小さい時に一度来た記憶があるのですが、昼間にマイカーで入って唾液で車がべちょべちょになったことを思い出しました。

ナイトサファリはいいですね!!

子供は眠くなる時間なのかもしれませんが、動物たちは夜の方が動き回るのでとても面白い行動を観ることが出来ます。

↑ 一匹だけ黒いのがいるのがわかりますか?

この子がリーダーなんだそうです!

リーダーを降りると次のリーダーが黒く変色し、この子は普通の茶色に戻るのだそうです!!

その話がとても興味深かったです!

案内をしてくださるお兄さんの話には面白い話がいっぱいあって、ずっと聞いていたかったです!

↑ 確か、5歳と言っておりました…

↑ 可愛い!!

急な大雨が降ったことで屋根のあるところに集まっている動物たちも、一気にたくさんみれて良かったと思います。

↑ 鹿もいたりラマもいたり…ちょっと密じゃない??

↑ 象さんも可愛いです!優しい目をしています(^^)/

ここから一気に高速で帰りましたが、途中のPAで一回待ち合わせをしてコーヒーを飲みながら次のキャンプの話をしました。

雨を経験して色々と勉強にもなった有意義なキャンプでした。

着実に初心者から中級者に近づいているのでしょうか…。

次のキャンプは9月です!

実は9月は2カ所を予定しています。

寒くなると行けないので、その分を秋に1度、来年の春に1度余分に行こう!という予定です。(1月と2月はお休みになりそうです)

そして12月はロッジを去年から予約しているのです。

キャンプのようにバーベキューをするけど、壁と屋根とドアがあるところで寝る…安心感が違いますね!

雪が降ってもへっちゃらですね~(^^)/

私以外のお2人は「寒いのが超苦手」なんですよね!(笑)

冬キャンもしてみたいけど、寒すぎたら私も辛いので、今年は多くてあと4回のキャンプになりそうです(#^^#)

今年に入って横須賀の試し張りからスタートしたキャンプですが、もう5回も行ったんだね!と感慨深いコーヒータイムでした(^^)/

読んで下さりありがとうございます。m(__)m