Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホテルは「ホテルルートインgrand東京浅草橋」夕食は「水新菜館」

一人で泊まるホテルはゆったり出来ること!が第一条件ですね!



私が今回重要視したのは、

 

  • しっかりとPC作業が出来ること
  • 大きなお風呂が付いていること
  • あまり行かない方面であること
  • 駅からさほど遠くないこと

 

の4つでした。

新宿が職場で、家もどちらかというと西寄りなので、東の方向にはあまり行きません。

目的がないとなかなか行かないのが上野方面や浅草方面です。

そこで今回は浅草橋に泊って近場を楽しんで来ようと決めました(#^^#)

 

ホテルは「ホテルルートインgrand東京浅草橋」!

 

f:id:narutabi:20220910202403j:image

↑ とても綺麗で居心地の良いホテルでした(#^^#)

 

こちらに大浴場が付いているので、ゆっくりできそうだなと思って決めました。

 

15時ジャストくらいにチェックインして、お部屋に行くとベットが広い!

 

これ…ダブルは余裕であるよね…

 

f:id:narutabi:20220910202236j:image

↑ とっても気持ちい寝心地…

 

一人で大の字になっても両端に余裕…家ではシングルで寝てるので凄く快適(#^^#)

そして大画面のTVには情報が盛り沢山!

以前アパホテルの時のように「大浴場の混雑状況」もわかるし、「朝食会場の混雑状況」までわかります。

無料でキッズチャンネルも見れるみたい…(・_・D フムフム

 

f:id:narutabi:20220910202243j:image

↑ リモコンで首振りしてくれるテレビ(#^^#)

 

ミラーが付いたデスクではなく作業台のようなテーブルが1つ。

 

これはPCを広げても充分なスペースで執筆には持って来い!

冷蔵庫にハンガーもいっぱい、ミラーも折り畳みだけどしっかり作業台でお化粧もできるし何も困らないな…。

 

f:id:narutabi:20220910202232j:image

↑ 作業台にPCおいてるから取り敢えずベットで…

 

部屋着、ポット、加湿器、目覚まし時計、ドライヤー…

 

f:id:narutabi:20220910202249j:image

↑ 一人だから充分すぎる!(#^^#)

 

1つ見当たらないのがセーフティボックスでした。

 

f:id:narutabi:20220910202246j:image

↑ 空気清浄機はないけど、ナノイーが発生??すごいな…

 

私は全然困らないけど、海外旅行の時はあると助かるのがセーフティボックスなんだよな…と思いつつ居心地は最高です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220910202218j:image

↑ 大浴場があるからバスは使いませんでした!

 

大浴場も滞在中に計4回も入りました!!

 

https://www.jalan.net/jalan/images/pict3L/Y0/Y370700/Y370700242.jpg

↑ https://www.jalan.net/yad370700/より引用させていただきました

 

テレビもリモコンで首を振ってくれるので、ベットから観る時とデスクから観る時と変えられます。

 

f:id:narutabi:20220910202225j:image

↑ フロントの前にはフリーで貰えるコーヒーとティーのコーナーが…

 

晴れ女がゆえ、傘は忘れたけど全然困りませんでした(#^^#)

 

ホテルの近所にはお店がそんなに多い訳ではありませんが、とっても美味しそうなお店を発見しました!

中華料理ですがこの「水新菜館」には夜の8時でも人が並んでいました。

 

f:id:narutabi:20220910202156j:image

f:id:narutabi:20220910202211j:image

↑ 9時前なのにこの人・人・人!人気店ですね(#^^#)

 

一人なら早いかもしれないと思って並びました。

並んでいる人に人数を聞いていたおじさんが「一人ならカウンターがもうすぐ空くから待っててね!」と…。

3分も待たないうちにすぐ入れました。

かなりタイミングが良かったのでは?と思われます。

そしてオーダーしたのは、ニラレバ炒め(850円・税抜)とエビの蒸し餃子(500円・税抜)、そして桂花酒のソーダ割り(500円・税抜)です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220910202204j:image

↑ 桂花酒のソーダ割りです(#^^#) 甘味はなくて美味しい!

f:id:narutabi:20220910202239j:image

↑ このニラレバ炒めは最高!!! 是非一度試してほしい一品でした

f:id:narutabi:20220910202229j:image

↑ エビの蒸し餃子ですがたっぷりのエビの味が濃い!

 

若干チャージがあったのかもしれません。

ザーサイが付いて合計で2,120円でした。

 

この美味しさにはビックリでした。

 

行列が出来るのも頷けます!

ここの目玉は「あんかけ焼きそば」だということがわかりましたが、そこまでお腹が空いていなかったのでオツマミになりそうなものをオーダーした感じです。

ここのニラレバのお肉には本当に感動しました。

柔らかくて香ばしくて特別なお肉という感じです!

浅草橋に行かれる方は是非寄ってみてください。

 

f:id:narutabi:20220910202215j:image

↑ 外からもメニューが見えちゃいます!

 

ここで「水新菜館」について

 

住所:台東区浅草橋2-1-1

電話:03-3861-0577

アクセス:JR総武線 浅草橋駅下車 東口改札より徒歩3分

     都営浅草線 浅草橋駅下車 改札より徒歩4分

営業時間:11:30~14:30(L.O.)

     17:30~20:45(L.O.)

定休日:日曜日と第2第4土曜日

席数:31席

カード:不可

電子マネー:不可

上記のお店情報でわかるように金曜日だから開いていたんですね!

 

一日ズレていたら第2土曜日なのでお休みだったのですね…アブネ(^^;)

 

こういうプチ旅では「お店との出会い」がとっても大切です。

偶然が積み重なって良いお店と出会えちゃうんですね(#^^#)

明日はホテルの朝食とちょっと出かけてきたのでそのことを書いてみたいです。