Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

一人の最後の夜は「リアナ」でイタリアン、翌日ランチもイタリアン!

最後の夜はフラフラと歩いていて見つけたイタリアンに行きました!

ママンの台所「リアナ」というイタリアンのお店でしたが、結構お昼に人が入っていたのを観ていたので今夜はここに決めました(#^^#)

大通りから一本入った道で、真っ直ぐ歩くとホテルの裏側に出ます。

 

f:id:narutabi:20220914075306j:image

f:id:narutabi:20220914075312j:image

↑ テラス席もあって素敵なお店でした!

 

こちらのお店昨年出来たばかりのようです!

 

店内は赤白チェックのテーブルクロスが正にイタリアのレストランの雰囲気です!

 

f:id:narutabi:20220914075257j:image

↑ カウンター席もチェックです!

f:id:narutabi:20220914075309j:image

↑ とても可愛らしい内装のお店でした(#^^#)

 

オーダーしたのは、しらすブルスケッタ(500円・税込)とアラビアータ(880円・税込)、それにハウスワインの赤(550円・税込)をいただきました。

 

f:id:narutabi:20220914075300j:image

↑ 一人で「プチ旅」に乾杯しました(#^^#)

f:id:narutabi:20220914075243j:image

↑ しらすブルスケッタです!

f:id:narutabi:20220914075245j:image

↑ ちょっと辛めのアラビアータ!

 

どれもとても美味しくて、ワインも甘くなくて良かったです。

 

ブルスケッタもちょうどオツマミによい塩加減で、アラビアータは唐辛子がきいていて少し辛めで美味しかったです(#^^#)

私が入った後から続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席になりました。

今日もお店チョイスは大成功だったと思います!

 

ここで「ママンの台所リアナ」について

 

住所:台東区浅草橋1-19-10 PF浅草橋ビル1F 

電話:050-5570-1312

アクセス:JR浅草橋駅より徒歩1分

     都営浅草線浅草橋駅より徒歩1分

営業時間:ランチ:11:00~15:00(L.O 15:00)

     ディナー:15:00~23:00(L.O 22:00)

定休日:月曜日

席数:32席

カード:可

電子マネー:可

 

ホテルに戻ってから、A君とB君と時間を合わせて1枠だけ(40分)「zoom」をやりました。

 

f:id:narutabi:20220914075303j:image

↑ 久々の「Zoom」でカメラがなかなかうまくいきませんでしたが…

 

A君が元気そうでホッとしました。(ずっと味覚には異常はないそうです、(笑))

 

日曜日は朝から大浴場に行って身体をシャキッとさせました。

 

家に帰るだけだと思っておりましたが、朝近所の友人から「ランチ付き合って!」と連絡が入りました。

 

一旦9時過ぎにチェックアウトをして家に帰りました。

 

そして昼を過ぎたころ、友人と新宿にランチしにいきました。

なので今日のブログは美味しいものでいっぱいです(#^^#)

そしてたまたまですが、イタリアンが重なりました!

行ったお店は高島屋タイムズスクエア内の「北海道イタリアン ミアボッカ」です。

友人はパルミジャーノチーズの特製リゾット( 1,580円・税込)で、私は「下川六〇酵素卵の濃厚カルボナーラ(1.680円・税込)にしました。

f:id:narutabi:20220914075240j:image

↑ サラダはシェアしました(^^)/

f:id:narutabi:20220914075250j:image

↑ 友人の特製リゾットです!お米がツヤツヤに光っています

f:id:narutabi:20220914075237j:image

↑ こちらのカルボナーラも最高です(#^^#)

 

ずっと食べたかったのだそうで、凄く喜んでいました!!

行けて良かったです(#^^#)

 

ここで「北海道イタリアン ミアボッカ」について

 

住所:渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号 タカシマヤ タイムズスクエア 本館13F

電話:03-5361-1877

アクセス:各線新宿駅から徒歩3~5分

営業時間:11:00~23:00 (ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~23:00)

     (ラストオーダー フード1時間前:ドリンク30分前)

定休日:施設に準ずる

席数:139席

カード:可

電子マネー:可

 

どこかでゆっくり話そうということで、「新宿御苑」に行ってきました。

 

この季節はうんと暑くもないので、とて広々としたところでのんびりするのもいいですよね!

入園料500円はかかってしまいますが、本当に御苑は広くて改めて「こんなに広かった??」と思いました。

 

芝生に座ると気持ちがいい!

 

f:id:narutabi:20220914075232j:image

↑ 色々な景色の場所があるんで、御苑は飽きることがないです!

 

いつもキャンプには行っているけど、地面が芝生のところに行ったことがなかったので新鮮でした(#^^#)

色々な話をしました。

 

  • 「キャンプどう?体力大丈夫?」とか…「ええ!A君がコロったって??」
  • 「お母さんどう?ホーム慣れた?」とか…「ボケても娘のことは覚えてるんでまだいいよ」

 

そんな感じで時間はあっという間です。

歩いた歩数は20,000歩を軽く超えていました(^^;)

 

f:id:narutabi:20220914075247j:image

↑ これは新海誠監督の「言の葉の庭」の有名なシーンに使われていました

 

ですが、老朽化が進み、「危険なので入れません…」となっていました。

大好きなシーンなのでちょっと残念でした。

 

 
キャンプは行けなかったけど、かなり充実の3連休になりました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220914075254j:image

↑ 雲に挟まれた「真っ青」があまりに綺麗だったので…

 

今週末も来週末も3連休が続きます。

今週末は流石に家でやることが溜まっているので、頑張ってそれらを終えたいと思います(*´∀`*)