Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ29本目は「二十五、二十一」フェンシングっていいわぁ~

スポーツとしてのフェンシングの良さをかなり知ることが出来たドラマでした!!

 

勿論、それは「スポーツ選手と記者」という関係性の恋愛ドラマなので何かしらのスポーツがそこにはないといけないけど、「フェンシング」で大成功!!という感じです。

物語は母の日記を読むバレエ少女キム・ミンチェ(チェ・ミョンビン)からスタートしますが、彼女が読んでいる日記の内容こそ、フェンシング選手であるナ・ヒド(キム・テリ)の青春だったのです。

ちょっと!!!私の日記を娘が読む???(軽く背筋が凍ります…)

 

ナ・ヒド選手には最強のライバルがいました。

 

そのライバルこそ一足先に韓国代表としてメダルを取り続けていたコ・ユリム(ボナ)だったのです。

最初はバチバチに仲が悪いですが、とあるきっかけから誤解もなくなり、誰よりも大切な友人になっていくのですが、そこがまたドキドキしてしまう展開です。

そしてひょんなことから出会ったのが、バイトをしまくっていたペク・イジン(ナム・ジュヒョク)で、彼は両親の事業の失敗から大金持ちから一気に一家離散の悲劇に翻弄されてしまっていました。

うーん、これはかなりのイケメンですね!

目の奥に何か「いいたいこと」を秘めている感じが終始気になります(#^^#)

 

その後はTVの記者に合格し、メキメキと才能が開花し、彼自身の努力と色々な偶然が重なりニューヨークで特派員になるまでに成長していきます。

 

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220311_2521_bamen01.jpg.webp

↑ https://realsound.jp/movie/2022/03/post-985648.html

 

職業に相性があるとしたら…「記者と選手」はあまり良くないのかもしれません…

2人が恋人同士になったのは、ニューヨークに行く一年位前からのことで、本当に幸せそうなシーンが連続します。

 

その後はあのニューヨークで起こった911のテロで、2人の関係が変わっていきます。

 

住むところがうんと離れてしまえば、今までのように待ち合わせてデートすることもできません。

よく芸能人夫婦の言うところの「生活のスレ違い…」ってこんな感じかもしれませんね!

 

  • ずっとヒドに励まされることで立ち直ってきたイジン
  • ずっとイジンに愛されることで安心感を知ったヒド

 

確かにどちらもが、「相手」を必要としていたはず…。

お互いがいなければ、何も出来ないくらい信頼し、傍にいたかったはず…。

 

人間って一緒にいないとダメなんですね!!

 

傍にいることで「愛」を感じられる生き物なんですね!

2人の成長の過程では「別れ」が大きく人生を揺るがすことはありませんでしたが、だからこそ忘れられない「初恋の相手」になっていったのだろうと思います。

 

何より楽しかったのは仲間との友情が「青春のアルバム」のようにキラキラしていたこと…。

 

こんな青春を味わいたかったなぁ〜と思わせてくれるような「若さが故の無茶っぷり」の連続で、本当に幸せを感じました。

コ・ユリムの彼氏役のムン・ジウン君もとても素晴らしいビジネスの手腕があって、2人は幸せな結婚をします。

 

ヒド達とは正反対ですが、とても微笑ましくて素敵な夫婦になりそうな予感がしました。

 

ジウン君らしいプロポーズが泣けてきます…。

成績優秀だった同級生のチ・スンワン(イ・ジュミョン)もジウン君とは幼馴染でとても仲良しで、本当は彼のことをどう思っていたんだろう…ってそこがとっても気になりました。

本当に素敵な5人です。

 

https://cdn.livedoor.jp/kstyle/2cecd4213363d1b7758f6f8b6f8604fb.jpg/r.580x0

↑ https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2185661より引用させていただきました

フェンシングはとても興味深いスポーツだと改めて知りました!

 

アンガルド(構えて)、プレ(用意)、アレ(はじめ)

 

フランス語なんですよね!カッコいいです。

 

↑ 今後のオリンピックでフェンシングを見る目が違うかも!

 

本当によく練習されたんだろうなって思いました(#^^#)

 

主役のナ・ヒド役のキム・テリさんが本当は31歳だったことに、腰を抜かすほど驚いちゃいました。

 

↑ https://www.adaymag.com/2022/04/07/25-21-ending-and-character-interview.htmlより引用させていただきました


こうしてみると確かに…大人でとっても美人さんです!

18歳からどんどん大人になっていく過程を本当に上手に演じられていました。

キャピキャピの高校生がどんどん選手らしく成長し、大人の女性へと変わっていきます。

その変化に比べると男性陣はそんなに変わらなく見えてしまうあたり、やっぱり女性の方が大人びていくのが早いのかもしれませんね…。

 

全く関係ありませんが、日本でも秋の新ドラマが続々と放映され始めましたね…。

 

SNS界隈ではテレビ離れしている方も、とっても多いと思います!

かく言う私もその一人です(^^;)

ですが、月曜10時の新ドラマ「エルピス」に息子がAD役としてレギュラー出演するそうで、観なくてはなりません。

 

 

つい先日最後の撮影が終わったようでした。

 

  • 「せごどん」でお世話になった鈴木亮平さん
  • 「フリムンシスターズ」(ミュージカル)でお世話になった長澤まさみさん

 

と共演できて本当に幸せだったと思います。

おそらく真栄田郷敦さんとは初めてだったかと思います。

ドライブマイカーで好演されていた三浦透子さんも出演されます。

AD君はちょい役だと思いますが、ちらっとTVがついていたら観てやってください。

「二十五、二十一」のスンワンちゃんもADになっていました。

テレビ局のニュースキャスターとAD。

そんなシチュエーションがとてもこのドラマに似ている感じで楽しみです(#^^#)

明日から1泊でキャンプです。

コメント等遅れてしまうと思いますがよろしくお願いしますm(__)m