Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ママ友会もまた半年ぶり。大塚の「ウーベルチュール」でフレンチ

ママ友ランチ会もコロナの状況に合わせてという感じになっています。

 

なのでまたしても前回から5ヶ月が経ってしまっていました(^^;)

火曜日の事です。

 

今回は大塚のフレンチレストラン「ウーベルチュール」にお邪魔しました(#^^#)

 

大塚駅の改札で待ち合わせをしましたが、ちょっと早めに着いたので都電を眺めてきました。

 

f:id:narutabi:20221027193508j:image

f:id:narutabi:20221027193446j:image

↑ 都電を見ると大塚を感じます(#^^#)

6人で伺ったこのお店でビックリしたのは、そのコスパです!!!

 

凄いんですよ!

税込み2,200円のコースの充実度が…。

 

f:id:narutabi:20221027193439j:image

↑ 外観もとっても素敵なお店です(#^^#)

 

前菜もメインディッシュも好みで選べちゃうし、その1つ1つの量がドーンと大き目で、フレンチの

 

  • 「美味しいけど、なんか量が物足りない」
  • 「見栄えばかりが良くて、味がね…」
  • 「お任せで、自分が食べたいものと違った」

 

なんて問題が全くみられないフレンチでした!!

 

f:id:narutabi:20221027193408j:image

↑ 赤いテーブルクロスが食欲をそそる

 

今回は

 

  1. 2つの前菜
  2. 4つのメインディッシュ

 

全部が写真に撮れました。

 

f:id:narutabi:20221027193501j:image

↑ こちらがカツオです!

f:id:narutabi:20221027193433j:image

↑ こちらが合鴨です!

f:id:narutabi:20221027193442j:image

↑ この合鴨がとっても美味しかったです!!

 

みんなのオーダーしたものがバラバラだったので、ラッキーでした!!

店内もとても落ち着く雰囲気で、明るいです。

 

  • 前菜はカツオと合鴨からチョイスできます。
  • メインは、真鯛三元豚、鶏肉、牛肉から選べるので本当に嬉しいです!!(ちなみに私は合鴨+真鯛にしました(#^^#))

 

メインにはお野菜もたっぷりです。

取り敢えずお写真で並べちゃいます!!

 

f:id:narutabi:20221027193430j:image

f:id:narutabi:20221027193458j:image

f:id:narutabi:20221027193420j:image

f:id:narutabi:20221027193414j:image

↑ どれがどれだかきっとわかっちゃいますね(#^^#)

確か、上から鳥、豚、牛、真鯛だと思いました。

 

前菜とメインの間にカボチャのスープが…下の方には茶碗蒸しのようなものがあってそれがまたとても美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20221027193411j:image

↑ 上の方からは普通なのですが…

f:id:narutabi:20221027195556j:image
↑ この茶碗蒸しのような、プリンのようなプリプリ感が面白かったです!

 

最後はちゃんと立派なデザート、コーヒー又は紅茶という素晴らしいお料理でした。

これで2,200円は本当に有難いです!!

 

f:id:narutabi:20221027193404j:image

味・量・お値段!

 

その全てにおいてパーフェクトなフレンチレストランでした。

久しぶりで今回集まったのは6人です。

 

f:id:narutabi:20221027195559j:image

↑ 本当に素敵な時間でした!

 

それぞれの近況を話したり、子供たちの現在、ご両親のことなどいつも会話はそれほど変わらないのですが、食事を終えても場所を変えておしゃべりは続きます。

 

駅前のデニーズに行きましたが、ここも大正解でした。

 

駅前にはロイヤルホストもあるけど、ここのデニーズ(パークアクシス大塚ステーションゲートタワー3F)は本当に落ち着くのでオススメです(#^^#)

 

また今度このQOOの会の全メンバー(7人)で同じコースで「ウーベルチュール」からの「デニーズ」に行きたいねと話していました。

 

f:id:narutabi:20221027193449j:image

↑ お店の表示はちょっと小さめ…

 

今回お休みだった1人のママも一緒に、今度こそ7人で行けたらパーフェクトです!!

まだ新しくとっても綺麗で、広いお席は全然「密」じゃなく、落ち着いてお茶ができました。

 

f:id:narutabi:20221027193424j:image

f:id:narutabi:20221027193455j:image

↑ とてもセンスの良い椅子と壁、テーブルでした

 

みんなで、「マスカットゼリー」と「ドリンクバー」で1時間以上は楽しくおしゃべりをしていました。

 

f:id:narutabi:20221027193436j:image

↑ こんな風に話していると1時間、2時間はあっという間です…

 

余談ですが、ウーベルチュールの斜め向かいにある「魚豊」さんは、お魚のお弁当が美味しいお店です。

 

本当はお魚をお惣菜として買って帰りたい主婦の方は多い(実は私もそうです)と思いますが、お弁当でしか売っていません

どのお魚を選んでもお弁当1つで600円です

11月から650円に値上がりしちゃうみたいですが、このご時世ですから仕方ないですね…。

 

ママ友さん数人がここでお弁当を買っていらっしゃいましたが、ランチの前に購入していました。

 

14時位には売り切れてしまって閉店になっちゃうようで、お昼の前に購入しておかないと帰りだと閉まってしまう可能性が大なのです。

LINEに写真をアップしてくださっていたのでこちらにお弁当の写真も貼らせていただきました。

 

f:id:narutabi:20221027200307j:image

↑ お弁当をそのままだとこんな感じです!お魚の種類が違います!

f:id:narutabi:20221027200323j:image

お惣菜としてお皿に盛ると…うーんセンスがいい(*´▽`*)

 

今日は素敵なお店との出会いがいっぱいでした。

 

また「QOOの会」の皆さんと次こそは7人で、楽しいランチ会を楽しみたいです!!

 

f:id:narutabi:20221027193417j:image

↑ また同じ大塚のこのルートでいつか行きたい!そう思えるお店とお茶でした!

 

今年はインフルとコロナが同時と言われていますが、またコロナが少し増えて来たかなって思います。

同僚が一人なってしまいました…。(特に接触はなかったので大丈夫だと思います)

いつになったらマスクが外せるのでしょうね(;´Д`)